« 米花でこんぶ巻き。 | Main | 竹の子ご飯。 »

花見でマグロ解体。

060406_13040001

ども。

今日は某社主催のお花見に招待されてます。


非常に楽しみですが、大変な量のアルコールを飲まされる飲み会でもあり、少々緊張気味。


まずは米花でガッツリ食べる。


060406_13030001


本マグロ中落ち。


美味い!!!
素晴らしい美味さ。


060406_13040002

蒟蒻味噌とゴボウ煮。


ゴボウ煮がこれまた美味い。
素晴らしく美味く、これでガンガンご飯が食べれる。

060406_13040003


菜の花にワサビ醤油をかけたやつ。


・・・美味い。


茹で加減が最高。
わさび醤油もツーンとくる感じが好き。

060406_13050001


実は米花は、御新香がめちゃ美味い。


毎日違う御新香が出てくるが、ぬか漬けがおいらは好き。
きゅうり、白菜が特に好きだな~。

ご飯、味噌汁、御新香の基本セットが美味いからねー、そりゃー通っちゃうでしょ。

060406_17440001


都内某所。
とある公園内です。

サクラもだいぶ散ったせいかかなり空いてる。
しかし、寒い・・・。

今夜は某社主催の花見です。

今年も招待していただきました。
メインはマグロ解体ショーですが、その前に「飲む」必要があります・・・。

060406_18170001

ちょっと早めに参戦したら、すでに役員クラスはガンガン飲んでる・・・。

嫌な予感・・・。


そして的中・・・。


おもむろにビールを差し出され、
まずはビール一気飲み。
次は、日本酒をジョッキでイッキ飲み。


・・・日本酒は、ゆっくりチビチビ飲むもんだと改めて認識した。


060406_18190003

いよいよ、マグロ解体ショーが始まる。


060406_18240002


でっけー包丁。


060406_18510001

ズンズン捌いてる。


060406_18550001


その後もガンガン飲まされましたが、最初の日本酒イッキが効いてて、手ブレしまくり。

060406_19370001

いよいよ握るぞー。


060406_19380001


寿司職人の方は5人ほどいらっしゃったが、皆さん一斉に握りだす。

ガンガン握る。


超はえー。

おいらの携帯カメラじゃその速さについていけず、残像のみ・・・。


その後泥酔したまま帰宅・・・。


いやー、楽しかったよ。
何よりイイ経験させていただきました。


ふくちゃむ@超二日酔い

|

« 米花でこんぶ巻き。 | Main | 竹の子ご飯。 »

築地場内 米花」カテゴリの記事

Comments

お花見で、マグロ解体ショー!?
これまた、コスト掛かった花見ですね。
でも、某所と言う割には、ランドマークなビルヂングが写ってますね。
ビルヂングが。
さらに、板前さんの躍動感ある動きも再現されてます。
残像効果も、ある意味すごい。

Posted by: 先生 | April 11, 2006 at 12:52 AM

This post is invaluable. Where can I find out more?

Posted by: downloadable free music | April 04, 2015 at 08:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51513/9505515

Listed below are links to weblogs that reference 花見でマグロ解体。:

« 米花でこんぶ巻き。 | Main | 竹の子ご飯。 »