« 中華街 山東(さんとん)。 | Main | 海鮮丼。 »

咳が止まらん。

060417_12290002

ども。


風邪だよ、風邪。


咳が止まらんし、なんか調子が悪い。


そんな日はソッコーで帰りたいのだが、やることは満載。
竹の子のよーに、毎時毎時ニョキニョキ出てくるイメージ。


お・わ・ら・ねぇ・・・。

そうそう、自動車保険ですが、昨日アクサで見積ったら、
今の契約より8万円ほど安い。


いやー、ビックリ。
今年はアクサと契約することにします。


今日、会社に保険おばちゃんが来たんだけど、

「さすがに8万の差じゃー今年の契約は難しいよ」
って言ったら、

「インターネットは、質が悪いのよ!」
って熱く語ってました。

忙しかったのでちゃんと聞いてなかったけど、
質って事故後の対応ってことかな~。

ま、どうでもいいけど。
浮いた8万円で999.9のメガネをもう一個買うのだよ。

ってことで、米花へ。


060417_12280001


和食ってほっとするよねー。


特に体調がいまいちの日はさー。

060417_12290001

野菜煮もめちゃ美味い。
特にタケノコは絶品ですな。

060417_12330001

はんぺん汁。
恐ろしく美味い。


うむ、元気が出た。


しかし、今日は疲れた。
疲れのたで寝ます。


ふくちゃむ@フォレスター欲しいなー

|

« 中華街 山東(さんとん)。 | Main | 海鮮丼。 »

築地場内 米花」カテゴリの記事

Comments

大丈夫かい?
前にも言ったが仕事しすぎは30過ぎて突然くるよ(笑)

場合によっては過労死なんてこともありうるから、無理しないようにね

Posted by: しと | April 18, 2006 at 07:24 AM

生姜湯にハチミツ入れて、くず粉でとろみ付けて飲んだ、
けっこう咳が止まって楽になりました。
気道の粘膜が炎症してるんですかね?
粘膜からの刺激から防衛本能で、反射的に咳が出るって聞いた事あります。
と言う事は、刺激を和らげる=粘膜保護が良いかなーっと。
素人ながら考え、生姜湯+ハチミツ+くず粉(片栗粉代用可)で、スペシャルドリンク作って飲みました。
おためしあれ!
先ずは、仕事と休息をコントロールですね。

Posted by: 先生 | April 18, 2006 at 10:09 AM

ネットは対応が悪いというのは概ねあっているよ
きちんとしているところはやはり高いことが多いね

そろそろ快気祝いの日程をきめよう^^

Posted by: ひろし | April 18, 2006 at 11:12 PM

フォレスターね...うちの女房が持ってたけど小さくなってきたんでMDXに買い換えちゃった。俺はまだWRX乗ってるけど。このさいSTIにアップグレード!!

Posted by: ベガベガ | April 19, 2006 at 09:24 AM

>しとさん

ですよねー。
この仕事量はちょっとヤバいと真面目に考えて始めました。
いやーさすがにヤバい・・・。
徐々に落としていかないとさすがに・・・。


>先生

おいらの場合は睡眠不足が一番の原因ですよねー。
まずは寝なきゃ・・・。
たまには早く寝なきゃな~。
とりあえずホットレモン買って来ましたよ。

>ひろし

だなー。
5月に行こうな。
ガッツリ飲もう!


Posted by: ふくちゃむ | April 20, 2006 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51513/9644816

Listed below are links to weblogs that reference 咳が止まらん。:

« 中華街 山東(さんとん)。 | Main | 海鮮丼。 »