« 眠い・・・。 | Main | 海鮮丼じゃ。 »

クロアジ刺身。

060531_12540001

どーもー。

ドイツとはイイ試合が出来たみたいだね。


ダイジェスト映像しか観てないからなんとも言えんが、いやー取り合えず得点が出来てよかったね。

加地は大丈夫だろうか。


DF田中はケガで帰国して代わりに茂庭がメンバー入りした。
サッカー選手にとってW杯は特別な大会。
志半ばでの帰国はまじで同情する。

・・・うーむ。

・・・気の毒だな。


開幕直前での帰国は本人にとって本当に厳しいよね。
加地はそんなに好きな選手じゃないけど、
大事には至らない事を祈りますよ。


ココでケガしての帰国は悔しい過ぎるだろ~。

ってことで、今日は米花でガッツリ。
水曜だからか、築地場内は比較的空いてた。

クロアジ刺+ブリ大根+ウナギ肝焼き+野菜天+サラダ。

超すげー!

060531_12530002


う・ま・い・ぞー!!!


クロアジ刺。


アジってのはいろいろ種類があるらしい。


米花の厨房を取り仕切る一夫さん曰く、
クロアジってのは大きくなると50センチくらいにもなるんだって。
今日のは40センチくらいの大きさ。


クロアジが脂が乗って美味くなるのはちょうど今だけで、
まさに旬だね。

060531_12550001


めっちゃ美味い!!


これは衝撃的。

米花のアジはアジだけを専門で取り扱っているおっちゃんから仕入れてるんだって。


いやーまじで美味かった・・・。
今年のベスト刺身です。

060531_12520001

ウナギ肝焼き。

美味いねー。
最高だよー。


肝好きだからね。

ちなみに、肝わさも相当美味い。


060531_12520002

ブリ大根。

大根が染みてて・・・。


うみゃー。

060531_12530001

このサラダが美味いんだよ。


トマトとかたまねぎも美味いが、アスパラが最高に美味い。
たまらんねー。


アスパラ大好きだからねー。

何も言わずにこのサラダが出てきたら
常連として米花おかんに認められた証です(笑)

野菜天も美味かったよ。
ゴマ油の香りも良く・・・。

いやー今日は食べ過ぎて午後はちょっと眠くなってしまったよ・・・(笑)

ふくちゃむ@最高のアジだったよ

|

« 眠い・・・。 | Main | 海鮮丼じゃ。 »

築地場内 米花」カテゴリの記事

Comments

この肝やばい

本能が食えといってる!
なので、今度連れて行ってください。

Posted by: しと | June 02, 2006 at 12:41 PM

クロアジ!?
食べた事無いですねー。
いやー、興味引きますね~。
軽く炙っても旨そう!!!

Posted by: 先生 | June 02, 2006 at 11:08 PM

It may be hard to find and kind of expensive, but Amazon carries a few brands of syrups as well as dried yacon slices from Navitas Naturals. When folks want to drop bodyweight in such a quick time, it is normally a make a difference of design and trend. Due to the high levels of fructooligosaccharide which acts as a soluble fiber, yacon syrup is effective in treating constipation.

Posted by: yacon syrup where to buy | November 04, 2014 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51513/10339636

Listed below are links to weblogs that reference クロアジ刺身。:

« 眠い・・・。 | Main | 海鮮丼じゃ。 »