« ポランの広場。 | Main | タコが美味い。 »

鰯の南蛮。

060626_13030002


ども。

これまた忙しい。
そしてかなりの筋肉痛。


いてぇ・・・。

今日も築地米花でガッツリご飯。


060626_13020001


鰯の南蛮じゃー。

美味い!
暑い日は酸っぱいのが美味いよ。


060626_13030001

金目煮付け。


トロトロ・・・。


めちゃ美味い!!!

そうそうサッカーネタに触れてませんでした。

おいらも当然ブラジル戦を観たけど
残念だった・・・。

何が悪かったのか、って言われるとよくわからんね。

ただ今回の代表って何か違和感があった。


なんか元気がないっていうか、
チーム一丸となっている感じはあんまししなかったなー。

とりあえず中田ヒデは代表引退してほしくないなー。


さて決勝トーナメントですね。
ポルトガルも勝ちました。
やっぱフィーゴ最高!

決勝はアルゼンチン-イングランドと予想。


ふくちゃむ@ランパードに期待

|

« ポランの広場。 | Main | タコが美味い。 »

築地場内 米花」カテゴリの記事

Comments

金目!
とろとろ?
そりゃー、旨いわな~。
飯に煮汁ごと掛けて・・・
いかんいかん、低炭水化物ダイエット中じゃ。
でも、この画にはやられた。
企画書、明日にしようかな~・・・
頭の中が、金目だらけ。

Posted by: 先生 | June 27, 2006 at 03:16 AM

いやー、今年はスペインに頑張って欲しいからスペイン-アルゼンチンあたりでやってくれたら嬉しい。

でも現実的にはやっぱアルゼンチン-ブラジルあたりになるんじゃないかな。

ふくちゃむはイングランド好きだねー。でもムリだと思う。

Posted by: ベガベガ | June 27, 2006 at 03:34 AM

こんにちは、初めましてと言っても鯛の兜煮に既にカキコ
致して居ります故、御挨拶が遅れました非礼を平にお許し
下さい「スカイネット」と申します単なる通りすがりのお
っちゃんです、何時も楽しく拝見致して居ります、幼き頃
良く、築地の場内外で遊んで居りました、懐かしくも在
り拝見致して居りました…。
 う~ん「南蛮」良いですぅ~季節柄、酸味&ピリ辛、食欲
をそそります!個人的には玉ねぎに漬け汁が「がっつり」
染み込んで飴色に成って、亀田三兄弟にカウンターパンチ
を貰って「ノックダウン」状態のヘロヘロ玉ねぎが大好き
なのですが、鯵を頂いた後の漬け汁&玉ねぎ&お野菜を御
飯の上にぶっ懸けたいぐらいです!。

金目鯛!!煮汁に浮かぶ脂から察するに小振りながら、良い脂の乗りの「金目ちゃん」の様に御見掛けします!。
「金目」に参った略して「金目参」(キンメマイ)

                スカイネット

Posted by: スカイネット | June 27, 2006 at 09:41 AM

魚って何か癒し系っすよね、美味いくせに健康にもイイ!
リスキーじゃないところが憎いというか・・・
毎々ふくさんのブログ楽しみにしてます! 私も某外資系IT勤務で深夜残業は当たり前っす、けど、そんな中でも楽しみを見出してるふくさんに共感してますよ。

Posted by: YOSHIPON | June 28, 2006 at 03:16 AM

>スカイネットさん

はじめまして、こんにちわ。
ご丁寧に有難うございます。
ご幼少の頃は築地界隈に住まれてたのですか!?
ワタクシは田舎育ちですので、羨ましい~。

金目は今が旬のようです。
トロトロでとてつもなく美味いですよー。


>YOSHIPONさん

忙しくても何かちょっとした楽しみがあると
意外と頑張れるもんですよね。
遊びも仕事も同じくらい大切ですからねー。

鰯は美味かったですよ。
暑いと酸味がある食べ物が美味いですよね。

Posted by: ふくちゃむ | July 02, 2006 at 07:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51513/10694020

Listed below are links to weblogs that reference 鰯の南蛮。:

« ポランの広場。 | Main | タコが美味い。 »