« イワシ煮。 | Main | BOSTON出張 »

築地米花で食べ納めじゃー!

060708_12490001

ども。


だいぶUPが遅くなってしまったが、ボストンに行ったら日本食が恋しくなるハズ・・・ってことで、出発前日の土曜日は築地場内の米花へ。

しばらく米花が食べれないのはかなり寂しい。


060708_13110001


まずはビールから。

夏に昼間から飲むビールは最高ですなー。


060708_12500001


ウナギの白焼き。


ワサビ醤油で食べる。
めちゃ美味い。


白焼きってのは初めて食べたけど、これは美味いね。

060708_12510001

イカ大根。

美味い!
やはり米花おかんの煮物は美味い。


ボストンでは日本料理屋に3回くらい行ったが、
こーゆー繊細な味付けの料理は無かった。

焼きうどんが2,000円したし、具なし味噌汁が400円だった。
高利益率だな。

060708_12520001

ポテサラ。


これも美味い。


060708_12530001

本マグロ赤身+甘海老。

・・・美味い。
最高ですよ・・・。

ボストンでの料理も美味かったが、
やっぱし米花の料理は相当に美味いってことが、
今回の米国出張で再認識できた。


060708_13130001


トマトの白ワイン煮ゼリー。

060708_17140001

夕飯は新橋の金の羊でガッツンと!

1週間前も訪問しましたが、いまおいらは「遅れてきたジンギスカンブーム」なのだよ。

060708_17150001

ビール。


ビールがないと始まらない。


060708_17190001

タレ。


これをつけて食べるのだよ。


060708_17190002


どどーん。

分厚い生ラム。

1人前700円で、これは3人前。

060708_17200001


野菜と一緒に焼く!

ひたすら焼く!


060708_17210001


鮮度に自信あがあるらしくレアでイケる。
表面を軽く炙る程度で食べる。

美味い。

肉厚で旨味も十分だ。

060708_17300001

そしてこれ、キノコ盛!

どどーん。

060708_17310001


これは肉厚で美味い!
かなりオススメです。

ボストン出張前の最後の夕飯もガッツリ系で相当満足できました。

ふくちゃむ@食べ過ぎた・・・


|

« イワシ煮。 | Main | BOSTON出張 »

築地場内 米花」カテゴリの記事

Comments

イカ。
イカの色が最高。
イカ。
うまそーー。
ジンギスカンは、これからが良い季節ですね。
生ビールと一緒に・・・
あーーー、食べたい!!

Posted by: 先生 | July 20, 2006 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51513/10854563

Listed below are links to weblogs that reference 築地米花で食べ納めじゃー! :

« イワシ煮。 | Main | BOSTON出張 »