« 三島 桃中軒。 | Main | 築地米花で食べ納めじゃー! »

イワシ煮。

060706_12580001

ども。


週末から出張でしばらく日本を離れます。

いろいろと整理する必要があり、なにかと忙しい。

モバイルを持ち歩きますが、
どーせ毎日めっちゃメール来るんだろうな・・・(苦笑)


ってことで、今日は米花へ。


060706_12570001

イワシだ。


これがまた美味い!


060706_13100001

トマトのワイン煮も最近定番化している。
これが美味いんだなー。


ふくちゃむ@眠い・・・

|

« 三島 桃中軒。 | Main | 築地米花で食べ納めじゃー! »

築地場内 米花」カテゴリの記事

Comments

お!海外出張ですか。
アジアなら、水当りには気を付けて下さい。
香港・中国出張で、壮絶な景色を見ました。
同行した大手流通の人が・・・
商談・工場見学できず。
それも、外資系の一流ホテルだったのに。
サラダ、氷など、徹底的に生水を排除したのですが。
ひょっとして、シャワー?!って感じでした。

Posted by: 先生 | July 07, 2006 at 08:25 AM

こんにちはお久ぶりですスカイネットです、海外出張ですかぁ~!いいですねぇ~!奇遇ですが私、本来専門分野は海外移動体通信を得意として居ります、何かお役に立てる事が有れば何なりと御質問下さい判る範囲で拙い知識からお答え出来るかも?何か在ればどうぞ!

鰯ですかぁ~最近は高級魚と化して居ましたが・・・今年は少し獲れてるらしいですよっ! 臭み消しの梅干がポイントですねっ!

                スカイネット

Posted by: スカイネット | July 07, 2006 at 12:02 PM

>先生
米国ボストンに行ってきす。
シーフードが美味いらしいので、かなり楽しみです。
太らないよう気をつけながら、楽しんできます(仕事ですけど・・・)

>スカイネットさん

PCは持参するのですが、向こうで接続できるかちょっと不安。
ネットワークの知識は皆無なので・・・。
まーたまにはPCから離れるのもいいかもしれないです(笑)

Posted by: ふくちゃむ | July 09, 2006 at 11:31 AM

PC を持参して、海外でNETに接続する方法は、色々在りますが、LAN接続によってインターネットアクセスすることが最も快適であり、かつ簡単でもあると思います。モデムによるダイヤルアップは、ある程度の知識や経験と手間が必要だと思うのです。89
宿泊先がLAN アクセスできるホテルでLAN 環境が整っいれば客室にイーサネットポート(RJ-45ポート)と呼ばれる接続口が来ており、PC をここに接続するだけ(LANケーブル「ストレートケーブル」を持参の事)無線LANも便利ですが・・・若干設定が必要と成ります。
 余談ですが携帯電話はお持ちに成るのですか?DocomoのFOMAならFOMAカードを差し替えるだけ(事前に海外用端末を借りる必要あり)従来の電話番号で使用可能です。

Posted by: スカイネット | July 09, 2006 at 11:11 PM

PC を持参して、海外でNETに接続する方法は、色々在りますが、LAN接続によってインターネットアクセスすることが最も快適であり、かつ簡単でもあると思います。モデムによるダイヤルアップは、ある程度の知識や経験と手間が必要だと思うのです。
宿泊先がLAN アクセスできるホテルでLAN 環境が整っいれば客室にイーサネットポート(RJ-45ポート)と呼ばれる接続口が来ており、PC をここに接続するだけ(LANケーブル「ストレートケーブル」を持参の事)無線LANも便利ですが・・・若干設定が必要と成ります。
 余談ですが携帯電話はお持ちに成るのですか?DocomoのFOMAならFOMAカードを差し替えるだけ(事前に海外用端末を借りる必要あり)従来の電話番号で使用可能です。

Posted by: スカイネット | July 09, 2006 at 11:17 PM

すげー

仕事で海外、なんかうらやましい響きだなぁ

Posted by: しと | July 10, 2006 at 07:58 AM

ボストンですか。
MSのキックオフミーティングかな?
私の友達も、外資系ITに勤めてます。
SEなんですが、相当海外に行ってます。
ミーティングと言うか、ほぼ研修旅行ですね。
私は、宇和島専門です。
いいとこですよ~~~。

Posted by: 先生 | July 11, 2006 at 01:16 AM

近況報告です。
いまボストンに居ります。

デトロイトでのトランジットに失敗して
19時間かかりましたが、
かなり快適に過ごしてます。
時差は13時間ありまして、いま夜の3時前くらいです。

昼間はカンファレンス出て、夜は外人と会食の毎日です。
英語が苦手なおいらには辛いですが、
ジェスチャーでなんとかイケルことが判明。

あまりに忙しくてほとんど写真を撮ってないので
帰国してもボストンのネタはたぶんないです。

食事は結構美味いのすが、パーティや接待で一日5回くらい食事するので
さすがにちょっと太ってきました。

ロブスターとかかなり美味いです。
明日はゴルフだ~。


じゃ。

Posted by: ふくちゃむ | July 13, 2006 at 03:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51513/10819914

Listed below are links to weblogs that reference イワシ煮。:

« 三島 桃中軒。 | Main | 築地米花で食べ納めじゃー! »