« 御苑前で! | Main | 我が家で宴会じゃ。 »

両親と米花へ。

080308_11110001

どーも。

今日は土曜日。


上京してきた両親を築地米花に招待するのだよ。

激混みの築地場内へ。


080308_11150001

まずは刺身盛~!


以前より両親と行くと伝えておいた為か、スペシャルな盛りっぷり。
(気を遣っていただき、すみません)

ホタテ、本マグロ中落ち、寒ブリ、タコ。

す、すごい・・・。

080308_11150002


タコ、めっちゃ美味い。


親父がタコ好きなので、カズさんにお願いしておいたのだよ。


両親も感激。

ビールも美味い。

080308_11150003

きんぴら。


これまた美味い。

080308_11190001

アジ酢。


おいらが大好きなので、カズさんにお願いしておいた一品。


なんていうか、あり得ない美味さ・・・。

ちょっと衝撃的。


ビールががんがん進む。

080308_11240001

カレイ煮。


この肉厚・・・。


ホント立派なカレイ。

080308_11240002


タマゴも美味いが、身もプリップリ。

う・ま・い・ぞー!!


日本酒飲みたいが、まだ午前中なのでさすがに我慢・・・。

080308_11260001


カニサラダ。


サイコー!
めっちゃ美味い!


080308_11270001


白子汁。


・・・美味い。


080308_11520001

母親がどーしても食べたいと言ってたウナギ蒲焼。

いやー美味いねー。

たしかに米花では刺身が多いので、あんまし蒲焼は食べないなー。


年に1回くらいか?


がっつり食べてかなり満足。
美味かった・・・。


米花では基本的に何を食べても美味いのだが、今日は特に美味かった。

>米花おかん、カズさん、じろーさん、

ありがとうございました。
おかげさまで両親も大満足でした。


ふくちゃむ@昼から飲んじゃった


|

« 御苑前で! | Main | 我が家で宴会じゃ。 »

築地場内 米花」カテゴリの記事

Comments

なかなか、良い親孝行が出来ましたね。
やっぱり、山から来る人は海の幸が喜ぶでしょうね。
うちの両親は、瀬戸内海人なので群馬に行くと喜びました。
赤城山。
勿論、桑風庵の蕎麦。
米花もふくちゃんの両親とあって、いつものフルコースを凝縮したスペシャルコースでしたね!!
次回は、うちの妻にも・・・

Posted by: 先生 | March 09, 2008 at 02:17 PM

いやーよかったですよー。
満足してもらえてよかった。


先生とも行きたいっすね~。
ゼシ4人で行きましょう。
で、ぷらぷらになって銀座歩きましょう。

Posted by: ふくちゃむ | March 09, 2008 at 04:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51513/40425414

Listed below are links to weblogs that reference 両親と米花へ。:

« 御苑前で! | Main | 我が家で宴会じゃ。 »