会社携帯。

Dsc_0091

どうも。

会社携帯がWindows Phoneになった!!
これから慣れて行こうと思います。

Androidに比べると、HWが異なりますので、一概には判断できませんが、
バッテリーに優位性があるように感じします。

悪くないです。

ふくちゃむ@どんどん進化するな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Xperia acroを買いました!

Ca3c0729

どうもでございます。

とうとうおいらもスマホデビューです!
IS11Sです。

昨年末、IS03を予約しましたが、あまりの動作の遅さにキャンセル。
情報筋から半年待て!、とのアドバイスを受け、
Xperiaの発売をずっと待ってました。

発売日の本日、お昼休みに購入!

68,000円くらいしました。
分割とか嫌いなので、一括で購入。

冷静に考えれると結構高額ですね・・・。


Ca3c0730

カラーは、Rubyを!

かなり発色が良いです;。
好きな色です。

女性ウケしそう。

Ca3c0731

まだまだ慣れませんね~。
文字入力が難しい。

ケースも欲しかったけど、あんましイイのがなかった。
液晶部分に、保護シール貼ったほうがいいのかな・・・。


Ca3c0732_2

Xperia、まじで凄い。
情報端末。
感動です。

物凄い完成度。
こりゃ、パソコンの販売数にも影響するよ、絶対に。


Ca3c0733

来週は外人MTGなので、連日終電間際までお仕事。

発注したジョギングシューズが届いてた。

Ca3c0734

ええのう。

Ca3c0735

ソールもイイ感じ。

Ca3c0736

一年前に購入した色違いのこちらは、だいぶボロボロに・・・。

Ca3c0737

ソールもだいぶ摩り減ってる・・・。

スニーカーの寿命って、600~1,000キロくらいらしい。
おいらは、このスニーカーで、年間2,000キロくらい走ってるからもう使い古したね、さすがに。

Ca3c0739

ソールの減り具合も新品比べると、全然違う。


Ca3c0740

ほら~。

明日からまたガッツリ走り込みするぜ!!


ふくちゃむ@やっぱNikeが好き

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メモリ。


080204_16200001

どーも。

今日はお休みなので、朝からゴルフの練習で汗を流す。

めっちゃさみー。


買い物とか色々とやることが溜まってるので、片っ端から片付ける。

さて、最近自作したPCの調子が悪く、いろいろ切り分けてたぶんメモリでしょーってことで、メモリ交換。

ヒートシンク付きのちょっと高級版。

やはりバルクはリスキーだったか!?(笑)

メモリと電源はケチらないで高級品を使ったほうがいいらしい。

電源は高級品のエナーマックスを買いましたが、メモリはケチってノーブランドのバルク品だったからなぁ。


080204_16210001


どーせならと再インストール。

今度は快適に動きました。

GeForce7900GTを頂いたので、あとでXPマシンにはこちらを増設しよっと。

ふくちゃむ@グラボ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

我が家にもVista!

071216_10040001

どーも。

激寒・・・。


今朝は春日部にて会社の部活動が。


8時春日部集合・・・。


6時出発です。
眠いっす・・・。


そして、めっちゃ寒いっす。

試合は2-1で勝利!


残念ながら、得点はできんかったが、
得点に繋がるクロスを2本あげれたし、
まー今年の締めの試合としてはなかなかでした。


しかし、疲れた・・・。


しかし、いつまでサッカーできるだろ。


さすがに運動量も落ちてきたし、
あと数年で引退だよなぁ。


071216_12490001

さて、今日はPCを自作する日なのだよ。


春日部から急いで帰宅。


昨日、秋葉原でPCパーツを買っておいたので、早速組み立てる。


Vistaだけあって、PCパーツはハイエンド気味に。


CPUは、IntelQ6600
MBは、InlteP35DPM
グラボはNVIDIAのGeForce8400GS
メモリ1GB×2、HDD500GB
電源は、ENERMAXの500W

・・・。


ちなみに、おいらはオタクではありません。

071216_12500001


ケースは、クーラーマスターで。

071216_12530001

ENERMAXの電源は初めて使うけど、高いだけあって、高級感があるなぁ。

必要な電源ケーブルだけ使えばいいので、非常に組み立て易い。
いいねー。


071216_13470001


さて、組み立て開始。

ケースにMB着けて、電源、各種ドライブも・・・。

本当はBul-ray対応ドライブにしたかったけど、まだ高いのでね・・・。

メディアも高いしなぁ。


グラボはGeForce8600GTにしようか迷ったけど、まーどーせネットしかしないしね。


今回は8600GSで。


071216_13470002


CPUはQuad Coreに。

Quad Coreってのは、CPUに4つのマイクロプロセッサコアが入っているんで、用途によってはめっちゃ速いってことなんだけど、まーおいらはネットしかしないからねぇ・・・。

用途によってはCore2 Duoのが速かったりするみたいだし。

071216_13480001

LGA775になって、こんな感じに。


ちょっと昔は、Socketがpinだったりしてね。

071216_16150001


久々に自作するので、CPUファンの取り付けにめっちゃ苦労・・・。


予想以上に時間がかかった・・・。


071216_16240001

よーやくインストール開始。

071216_16250001

CPUにパワーがあると、インストールも速い。

071219_17540001

デバイスドライバを更新して・・・。


Vista得点は、3.4。

やっぱグラボが足を引っ張ってますね。

Q6600搭載なので、さすがにCPUは5.9でした。

まーXPマシンあるんで、時間をかけて環境をVistaマシンに移していこうかな。


ふくちゃむ@オタクじゃないです

| | Comments (13) | TrackBack (0)

PC復活~!!!

050512_22220001


どもども

よーやく、マイPCが復活です。


本当に、3日間悪戦苦闘でした。
自分の無力さを痛感した3日間でしたね。
まさに。


今日は、アキバでジャンパーピンを購入。
壊れかけたシャーシから、
かなり強引に、スレイブにするHDDを取り出す。
スレイブにする為のジャンパーの位置を確認し、
いざ、起動へ!!!!


ドキドキ・・・。


お・・・!
BIOSも無事立ち上がり・・・、
お!
XPが起動した~!

ってことは・・・、
よーやく
OSぶっ壊れてスレイブにしたHDDを認識してくれたね~。
超嬉しい。

起動はしたものの、netに接続が出来ず、
う~ん、まだ難関があるのか・・・。

ノートPCから、Intelのwebに接続して、
845GEのLANドライバをDL・・・。
USBメモリで移して、インストールしてみると・・・。

おお!
接続したぞー。
サクサク動くー。

さてさて、
これから、いろんなアプリの設定をしなきゃ。

まー、しかし、ほっとした~。


中学んときに、マラソン大会で優勝した時の
3倍くらいウレシイ・・・。
リアルにウレシイ・・・。


これで、安心して寝れます。
ヨカッタ・・・。


週末は、那須に温泉旅行。
まったりしてきます。
大田原牛ステーキ、佐野ラーメンを食べてきます。

ふくちゃむ@安堵感でいっぱい


| | Comments (4) | TrackBack (0)

今夜もPC復旧中・・・。

050511_22380001


どもども。

今夜もPC復旧中です。
けっこう手間取ってます。
ハマってます。

が、
なんとかなりそうです。

マスターに設定した新しいHDDへの
XPインストールは、無事完了。
Bootで苦労したけど・・・。

あとは、スレイブにした元HDDからデータを
取り出せば・・・。

しかし、シャーシ内のネジが壊れていて、
HDDが取り出せず、スレイブにするジャンパーが
わからねー。。。

困ったね~。
おれって、間抜け過ぎ~。


まー、
最悪、最小限のデータを手動で抜き取って、
元HDD、フォーマットだなー。
シャーシ、電源、MB、CPU、ドライブは、新規で確保したから、
これで、ニューPCを自作だな。
今回も頂きモノですが・・・。


今度は、Peitium4 3Gマシーン。
ハイパースレッドがついてるから、
ちょっとだけパワーアーップ!!!


ふくちゃむ@自作PCでトラブると勉強になるよ

| | Comments (381) | TrackBack (0)

PC復旧作業中・・・。

050510_22090001


どもども。

いやー、ずっとPCの調子が悪くてさ~、
ウイルスでもなく、スパイウェアでもなく、
なんかレジストリが壊れたっぽい。
よくわかんないけど。


自作PCだから、当然、メーカーサポートもなく、
自力で解決するしかない・・・。
悔しいから、絶対自力で復旧させてやる!


とりあえず、復旧頑張りま~す。
ってことで、
アキバでHDDを購入しました。

とりあえず、
マスターにしたHDDに、XPをインストールして、
スレイブにした元HDDからデータを抜き出して、
フォーマットかける・・・。


巧くいくかな~。
いまんとこ順調・・・。

まー、なんとかなりそうだよ。


ふくちゃむ@オタクではありません

| | Comments (4) | TrackBack (0)

マイレッツ君が・・・

050214_10330001


ども。

超凹んでますので、
短めに・・・。

おいらの仕事用ノートPC、
マイレッツ君」が死亡しました。

恐らく、HDDが飛んだんだと思います。
ってことで、Dateも飛びました。
当然、モチベーションも飛びました・・・。

最悪・・・。


日曜日は、動いていたので、
推定死亡時刻は、今朝ほどです。

死因は、満員電車による圧死か、
うっかり落としたことによる全身打撲と推測できます。


速攻で、パナソニックのサポートセンターに
修理の依頼を出し、
来週には、復活しそうです。
順調にイケば・・・。


でも、Dateが・・・。

メールBOXは、バックアップを3重にしているので、大丈夫。
でも、
バックアップし忘れた超超重要なファイルが・・・。
完成したばっかだったのに・・・。

・・・死亡。


しばらく、復活できねーな、こりゃ。
仕事になんねー。
つーか、まじ、シャレにならんね・・・。

ふくちゃむ@旅に出たいです・・・


| | Comments (7) | TrackBack (0)