ゴルフじゃ。

061014_10050001

ども。

週末は栃木の鹿沼でゴルフです。


部内コンペなのだよ。


ゴルフはリーマンの必須アイテムだが、
おいら、ちょー苦手です。

金曜も仕事がでんでん終わらんで3時までやってたから、2時間寝て、出発。

やべーまじねみー。

天候にも恵まれ、まさにゴルフ日和。


061014_13000001

ランチは中華。

麻婆豆腐とイカの炒め物。

う、美味い!
ちょー意外。

上司が、「ここの麻婆豆腐は美味いんだよなぁ」って言ってたけど、納得。

確かに美味い。


061014_14310001


今回は部内コンペってことで、若手リーマンが数名参加している。

おいらの後輩も2名ほど参加しているが、
や、やつら、巧い・・・。


さては練習してたな?


普段は偉そうに先輩風吹かしまくっているおいらですが、
ゴルフでは大変肩身が狭い思いをしているのです(笑)

061015_16570001


結局、170台でした。。。

まー前回(216・・・)よりは改善されていますし、
ま、これからですよ、これから。

やはりまたヨドバシで特訓するしかないな。。。


当然、ビリですが、景品はおいらの大好きなルービーでした。

帰りの渋滞では死んじゃうほど眠かったけどね。


ふくちゃむ@ゴルフは難しいよ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

初ゴルフ。

060520_20200001

ども。

深夜まで仕事してたので2時間睡眠で、ゴルフをやりに栃木まで遠征しました。

・・・。

練習時間:20分程度


・・・無理でした。

ありえないスコアでした。
練習して出直します。


が、
ゴルフって面白いね。

ドライバーとかでスゴーンって打てたら気持ちがいいだろーねー。

ちょっと真面目にやってみようかと思いました。

帰りは佐野ラーメンを食べて帰る元気もなく・・・。
魚敬でガッツリ食べて寝ちゃいましたよ。


ふくちゃむ@13時間寝た


| | Comments (5) | TrackBack (0)

W杯アジア最終予選 日本-イラン 

050817_09290001


どーもー。


今朝は休暇明けってこともあり、
皆さんにたくさんお土産を頂いちゃいました。

どうも有難う御座います。


これは、会社の後輩の子に頂いた
草津温泉 草月の温泉饅頭!!


スーパー好き!

草月最高!!
超美味い。


ちちやも美味いけど、
おいらは、草月派です。


ちなみに、草津温泉では道端で蒸かしたての饅頭を配ってたりしますが、
あれ、「韓国製饅頭」らしいよ。


旅館の仲居さんが言ってた。

草津温泉行ったら、草月が絶対にオススメ。
店内は汚いけど、味は確かです。


朝から元気が出たぞ。

050817_12170001


ランチは、鳥泉

酸味がある唐揚げは、
夏にこそ真価を発揮するからね。


う・ま・い・ぞー!!!

鳥泉のおやっさんは、いつも唐揚げ大盛にしてくれる。
有難う御座います。


超、うれC-。(古い?)

050817_18520001

今日はMTGやらで、夕方まで、
ギッチリスケジュールが詰まってました。


キッチリ終了させ、
定時に退社。

そう、
今夜は、W杯アジア最終予選がある。
宿敵イラン戦だ!


ダッシュで、日産スタジアムに向かう・・・。
小机駅も混雑してたよ。


途中、唐揚げ、カレーを買い込み、
スタジアムまでてくてく歩く・・・。


日没の後、ライトアップされたスタジアムは、
圧倒的な存在感があるよね。

050817_19030001


前から12列目でした。


さすが、
「招待席」!!
素晴らしい!

けっこう近いよ。


050817_19030002

選手紹介。


テンシュンがあがってきたー!

050817_19200001


スタジアムがブルーに染まる・・・。

素晴らしいね。

6、7年前は、
代表の試合でも
前日でチケットは確保できたけどね。


いまは代表戦はプラチナだったりもするし、
なにより来場者が、みんなユニフォームきてて
選手を鼓舞する応援を繰り広げる・・・。


う~む。

サッカーを愛するおいらとしては、
ココ最近の日本サッカーを取り巻く環境の変化が、
ちょっと嬉しかったりします。


ちなみに、今夜のおいらは、スーツです。


周囲は、当然ユニフォーム。
前列には、「28 TAMADA」を着た方もいらっしゃいましたが(苦笑)


あああ、キリン様より頂きました「勝ちT」持って来れば、よかったー・・・。
でも、「勝ちT」だったら、むしろ浮いちゃうよな・・・。

050817_21080001


A・ダエイがPK蹴るとこ。


あれは、川口でも取れないね。
素晴らしいキックでした。


しかし、ダエイは、でっけーなー。

3-0で勝てた試合だけに、
残念だよ。


北朝鮮戦も観戦したのですが、
あの試合は、最終予選の初戦ってこともあって、
スタジアム全体に相当な緊張感がありました。


しかも、
終了間際まで同点だったし・・・。


それに比べたら、今日の試合は、観客側にも余裕があって、
ある意味、安心して観戦できましたよ。

まー、無事予選も通過できたからね。
よかったよかった。


050817_22440001


帰りに、お土産をもらった。


チケットホルダー。
お!
これは、重宝しそう。

川渕キャプテンよりメッセージが。


DREAM!!
夢を信じて、応援しよう!


ドイツも行くぞ!まじで!

ふくちゃむ@いやー、かなり疲労が・・・


| | Comments (6) | TrackBack (0)

勝ちT、Get!!

050807_19310002

どーも。


いやー、
よーやく今年も、
「勝ちT」をGet!しました。


そーとーキリン飲んだからね。
普段は、サントリー派なのに。


ショッキングな事が・・・。

定期券、落とした・・・。
しかも、半年分の・・・。

まだ3日しか使ってないのに・・・。


金曜、けっこう酔ってたからなー。

しばらく、まじで飲みに行くことを自粛致します・・・。
まじで。

ふくちゃむ@まいったー

| | Comments (6) | TrackBack (0)

国領 熊王。

050618_12410002


どもども。


・・・二日酔いです・・・。
飲み過ぎました・・・。

いやー、まいったー。


しかし、
今日は、調布で取引先サッカー部との定期戦があるのだよ。


かーなり調子が悪いけど、頑張って起きる・・・。
しかし、今日は、道が混んでたね。
すげー渋滞でしたよ。


にしても、今日はあちねー。
ぶっ倒れそうになったよ。

今回は、FW、ボランチで出場。


なぜか、調子がよくてガンガン走れましたよ。
いやー、
すごくよく走れたねー。

そして、4-0で勝利~。

点は取れなかったけど、珍しく得点にも絡めたし、
かなり満足な内容。


とにかく、暑かったよ・・・。
水も3リットル以上飲んだけど。

050618_15230001


そんな暑くて、ガッツリ食べたい昼は、
ラーメンだ!!

後輩を引き連れ、京王線国領駅近くの熊王へ。


頑張った後は、ガッツリ食べることが重要。


050618_15290001


もちろん、
大盛醤油チャーシュ+メンマ+にんにく入り。
いつもこれ。

熊王は、たまーに猛烈に食べたくなる。
学生のときから通っているけど
今日も美味かった~。


JUKIの裏にイトーヨーカ堂が新しくできたみたいで
お買い物をすることに・・・。

野菜の品揃えが素晴らしい。
今日は、茄子+ピーマンの生姜炒めを作ろうと、
野菜をいろいろ買い込む・・・。


オチが・・・。


家の電気コンロが壊れました・・・。
当然、作れる料理は限られ、
メバチマグロ刺身、納豆+ご飯。
電子レンジで作ったおひたし・・・。


味噌汁が飲みたかった・・・。
茄子生姜炒め食べたかった・・・。


ふくちゃむ@スイカを食べました

| | Comments (682) | TrackBack (0)

くじら軒、美味いね。


050507_14020001


いやいやいや、
もうすぐGWも終わりますね。

今年は、10連休頂きましたので、
たくさん楽しめましたよ。

本日は、神宮にてフットサル

神宮球場で試合があるせいか、
近くでヤクルトがアップしてました。
前回は、巨人がいた。
まー、野球興味ないからね、どうでもいいんだけどね。


しかし、今日のサッカーは、疲れた。。。
ゴリのナイスアシストにより、
久々のふくゴールが出ました!!

いやー、
かなり久々。
一ヶ月ぶり??


ヘディングしたら、空振りして首を攣っちゃうし、
ドリブルしてたら、サーカスの玉乗りみたいになって
転がるし、散々でしたよ、今日は。


次回は、ハットトリック目指します。

050507_17570001


来週は、旅行にいくので、
カバン買いに、新宿で下車しました。

ちょいと具合も悪かったので
家に帰ろうと思ったんだけど・・・、
ビールが飲みたくて仕方がない・・・。

ってことで、新宿のイタリアン、
LA VERDE(ラ・ベルデ)へ。

ココは、4年くらい前に、ひろしと来て以来、
半年に、一回くらいのペースで食べに行く。

いやー、
しかし、ビックリしました。

最近、移転したようですが、味はがた落ち・・・。
昔は、けっこう美味かったのに、
あれれれれれ?って感じ。

接客もホント最悪・・・。


もう行くことはないだろうな。
けっこう好きだったのに、残念。

050507_18190001


味も接客も最悪なLA VERDEでは、
ほとんど食べずにすぐに出てきてしまったので、
まだ小腹が空いている・・・。

ってことで、
マイシティ7階にあるくじら軒に行くことに。

そーいや、くじら軒といえば、
5年位前に、ひろしと本店に行ったなー。
横浜だっけ?
たしか、1、2時間並んだよね?

そのとき以来の訪問だけど、
う~ん、
あっさりしてて、美味いね~。


くじら軒は、おなかが空いている時に
もう一度、行きたいね~。


ふくちゃむ@股関節が痛いぜ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

神宮でコマネチ。

050416_15050001

どもども。

今日は、微妙な天気でしたね。
昼間は暖かく、夜は寒い。

今週は、ハンパなく働いた為、
若干、風邪気味です。

週末くらいは、ぐっすり・・・、
といきたいところですが、
疲労した体にムチ打って、外出する。

今日は、フットサルの日だ。
フットサル大好きだから。

最近、点、取ってねーなー。
今日こそは。。。


ガッツリ2時間、試合をし、
アシストが、3くらい。
今日も、点は取れませんでした。。。

準備運動で、コマネチしたのに・・・。


050416_17580001

そんな日は、
中野のやみつき商店で、カルビを食べる。

美味い・・・。
肉は、塩に限る。

ココは、ホルモンが有名で、
今日もシマチョウをオーダー。

ネック塩も美味い・・・。
素晴らしい味だ。


みなさんは、
焼肉いくと、ご飯をいつ頼みますか?

ワタクシは、最初に頼みます。
大盛ご飯。

ご飯がないと、焼肉を美味しく頂けません。
基本的に、ビール飲みながらでも、
ご飯、余裕で食べれるからなー。


ふくちゃむ@あー股関節、痛めた


| | Comments (3) | TrackBack (0)

サッカー部開幕戦。


050410_10050001

いやー、
どもども。

ワタクシー、
実は、会社のサッカー部
所属しておりますが、
日曜は、開幕戦でした。

今年は、
新人さんも入り、(しかも巧い!)
更にパワーアップ・・・。


しかし、
画像を見てもわかるように、
ワタクシ、
補欠になってしまいました・・・。
観戦してます。。。

若い力には、勝てません・・・。

後半から出場です。
スーパーサブ

いやー、
キツかった・・・。

毎週ジムで10キロ走っているおいらですが、
最初の2分で、気持ちが折れた・・・。
ギブ、ギブ。

もう無理。


しかし、ほとんどボールに絡むことなく、
4-2で勝利!!

走れなかった分、コーチングによる的確な指示
勝利に貢献したよ。


話はかわりますが、
去年、学生向けの会社説明会で
プレゼンを小一時間ほどしました。

そのとき会場にいた学生が
今年、無事入社し、サッカー部に入部してくれました。


うむ、
なんとなく嬉しいね。

050410_17380001

今晩は、
男前豆腐店のがんも番長

これがめちゃくちゃ美味い!


まじで美味いんだが、
どこでも売っているわけではないのだよ。

イオン品川シーサイド店では、売ってないけど、
ヨーカ堂川崎港町店に置いてあるのだよ。

でも、
シーサイドには、
やっこ野郎が売っているから、ポイント高い。


いやー、
今日は、疲れたよ。
後半しか出てないけどね。

ふくちゃむ@来週も忙しいナー

| | Comments (4) | TrackBack (0)

中野やみつき商店じゃ。

050212_14110001


どもども。

今日は、率いるフットサルチームに
参戦することに。
いわば、助っ人

ついでに、ゴリも参戦した。
ついでにね。

サッカーの聖地ナショナルスタジアムのお隣の
神宮のフットサルコートへ。


試合は、7分ハープで行われたが、
いやー、
バテバテ・・・。
昨日のジム10キロ走が効いてる・・・。

太ももがパンパン。

しかし、
エースのおいらは、3点くらい取った。
もしかしたら、4点くらい取ったかも。
忘れたけど。

まー、
ゴリも堤も、おれが3年間指導しただけあって
けっこう巧いよ。
まじで。

でも、体力では、
師(マスターと呼ばれています)であるおいらには
まだ勝てないね。
ジムで鍛えているからね。


GKした時に、
女の子にシュートが決められたのが
けっこうショックだったな・・・。

おニューの靴は、まだ馴染んでなくて
イマイチでした。
まーこれからだね。

あー足、いてー。


050212_17080001

で、
フットサルで消費したカロリーは、
しっかりと補填すべきなので
中野のやみつき商店へ。

ココは大学生の時から通っている。
ホルモン系が超美味い。
たしか、ひろしと新規開拓した。

ホルモン系が美味いが、
特に美味いのは、タン塩、シビレ、ネック

タン塩は、厚切りが嬉しい。
シビレは、どこの部位がわからんけど、美味い。
ネックは、
たぶんトントロだと思う。


シビレもネックもちょっと前に流行ったけど、
おれは、5年前から愛食している。
・・・流行を先取りじゃ。


050212_18080001

〆は、豆腐チゲ

辛い!!

でも、美味い。
美味いぞー!!

辛いの苦手だけど、ギリギリ食べれるぞ。
美味い!!

唐辛子のカプサイシン、
豚肉、豆腐のたんぱく質&ビタミンが、
おいらの疲労した肉体を癒してくれるぜ。

じゃまた。


ふくちゃむ@明日は、丘の湯&洗車かな~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

トレシュー買ったぜ。

050211_00500001


どもども。

昨夜の余韻を引きずりながら、
今朝は、出社しました。

が、
しかし、始業すれば、そこは戦場。
スーパー忙しくて、
唯一の楽しみである昼食も夕方に・・・。

いやー、まいった、まいった。
3連休は、がっつり遊ぶぞー!


土曜日は、神宮でフットサルがあるので、
トレシューを新調したのだよ。

本当は、PUMAが欲しかったんだけど、
予算の都合で断念・・・。

お!
NIKE、特価でてるじゃん!
ってことで、
NIKEにしました。

サイズは、25cmしかないってことで、
3,980円!!!!
超安!
さすが、アメ横
っていうか、赤字でしょ?


しかも、ぴったし! 
Fit!
即決で購入。


やべー、
土曜は、かなりの点取り屋になっちゃうなー、こりゃ。

にしても、
最近のトレシューって
紐んトコが、斜めなんだね。
まー、安いから別にいいけど。

生粋の点取り屋(おいらのこと)は、
道具(トレシュー)を選ばないってことを証明してやるぜ!

ふくちゃむ@安かろう悪かろう

| | Comments (2) | TrackBack (0)