野沢温泉ツアー2011 三日目

Dsc_0427_2

どうもー。

最高の朝。
ぐっすり寝れました。

Dsc_0428
朝ごはんは、麦とろご飯を選択。
3つくらいから選べる。

Dsc_0430

まじで美味い。。。

Dsc_0431
いやー、さかや最高。
憧れの宿だけあるなー。


Dsc_0436
さて、新潟の十日町へ。

由屋でへぎそばを。

Dsc_0437

天ぷら。

Dsc_0439

前回失敗したので、今回は小へぎを。

うん、美味い。
美味しくいただきました。

Dsc_0445

帰りに、魚沼のおにぎり屋さんで〆のおにぎりを!
かなりの混雑。

これまた美味い!!

さて、群馬の温泉に向かいます~。


ふくちゃむ@最高だな!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野沢温泉ツアー2011 二日目

Dsc_0355

どうもー。

野沢温泉最高。
がっつり寝れた。。。

普段3時間くらいしか寝れないから、ホント寝たな~・・・。

愛車レガシィを走らせ、戸隠へ。
さて、本日のランチは極楽坊。

Dsc_0356

おいらはノンアルコールビアとなめこおろしで。

このなめこおろしが美味い。

Dsc_0359

蕎麦。

Dsc_0360

海老天も美味い。

Dsc_0374

戸隠神社へ。
30分くらい歩いた。

Dsc_0380

疲れた~。

Dsc_0382

ワインを買いに。

Dsc_0385

Dsc_0386

パスターソースを買う。

Dsc_0404_2

今夜も野沢温泉。
憧れのさかやへ。

Dsc_0396

誰もいなかったのでお願いして撮影させてもらった温泉。

素晴らしい泉質。
特に温度管理が素晴らしい。

Dsc_0400

散歩。

麻釜へ。

Dsc_0411


楽しみにしてました夕飯。
まずはビアで。

Dsc_0405

Dsc_0409_3

 

追加オーダーした馬刺し!
美味い!!!

Dsc_0410

いやー、最高。

Dsc_0414
がんがん食べる。

Dsc_0416

Dsc_0417

川魚の刺身。

Dsc_0419

地酒を飲む。
水尾帰山。

素晴らしく美味い。

Dsc_0422

Dsc_0424
かぼちゃだっけな・・・?

Dsc_0425
あんかけご飯。

Dsc_0426

いやー、まじで最高。
また絶対来たいな~。

ふくちゃむ@最高だぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野沢温泉ツアー2011 一日目

Dsc_0324

どうもー。

長野へ旅行にきますた。
購入したレガシィの試運転を兼ねてね。

さて、定番?の善光寺へ。

Dsc_0325

適当に歩くが、めっちゃ寒い。。。

Dsc_0330

体がガチガチになってもうた。

Dsc_0334

戸隠へ移動し、蕎麦を。

Dsc_0338

うん、美味いね~。

Dsc_0339

天ぷらも。

Dsc_0335

身重の嫁は温かい蕎麦を。

Dsc_0341

あっという間に完食。

Dsc_0342

うまーい。

Dsc_0343

そばがき。

こちらも美味かった。。。

Dsc_0345

さて、野沢温泉で。

学生時代は毎年スキーで訪れてました。
思い出の場所。

Dsc_0349_2

今夜は千歳館。

古い旅館だが、なかなかです。
スキーの時期には重宝しそう。

Dsc_0350

馬刺し。
美味い!!

Dsc_0351

イワナ?

忘れてもうた。

Dsc_0352

豚しゃぶ。

Dsc_0353

天ぷら。

がっつり食べて、飲みました。
最高~。


ふくちゃむ@野沢温泉最高。

| | Comments (152) | TrackBack (0)

湯河原ツアー2011秋 二日目

Dsc_1553

どうもでございます。

いやー、ええ天気。
マイカーの走りも絶好調。

Dsc_1552

さて、朝食です。
がっつり。

Dsc_1559

連休だけあって、箱根がめっちゃ混雑。

Dsc_1571

大涌谷のパーキングまで渋滞してて、一時間くらいかかった・・・。

Dsc_1566

硫黄の臭いがすごい。

Dsc_1565

やっぱこれを食べねば。

Dsc_1573

食べかけでスミマセン。

3個食べました。
結構、普通に美味いね、この茹で卵。

Dsc_1577

帰りは箱根の渋滞に嫌気がさしたので、ランチは海老名PAでラーメンを食べました。
味は普通でした。

楽しかった!
また行きたい!


ふくちゃむ@なんつッ亭が食べたいな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

湯河原ツアー2011秋 一日目

Dsc_1512

どうもでございます。

新車の調子を確かめに、週末は湯河原へ。

まずは、御殿場でお買い物。

Dsc_1526_2

大好きなグランテーブルへ。

Dsc_1516

めちゃ美味い。

Dsc_1517

いやー、大好きだな~、この雰囲気。

Dsc_1519
海老。
大好き。

キャベツ入りじゃなくなったので、非常に嬉しい。

Dsc_1521

今日のマルゲリータはかなり美味いよ!

Dsc_1523

ピルスを。


Dsc_1524

ぐるぐる。

Dsc_1530

湯河原の保養所へ。

Dsc_1535

まずはビア。

Dsc_1532

美味そう!

Dsc_1533

Dsc_1542
大好きなサザエ。

Dsc_1544

Dsc_1545
Dsc_1546
これも美味かった。

Dsc_1547

Dsc_1550_2

この揚げたての天麩羅絶品でした!


ふくちゃむ@走りも最高です!

| | Comments (37) | TrackBack (0)

湯河原ツアー2011年初夏 二日目

Ca3c0692

どうもでございます。

今朝・・・、めっちゃ眠い。

何時に寝たのか、でんでん覚えてないが、
少なくとも11時間くらいは寝てるんじゃないだろうか・・・。

眼下に広がる海がええ感じ。

Ca3c0691

露天風呂を独り占め。

Ca3c0690

朝食。

朝からがっつり系。
美味いです。

Ca3c0694

湯河原から江ノ島へ。

有料道路が無料になってる。
今日までみたい。

Ca3c0693

江ノ島で、生しらす食べたかったけど、ぜんぜん入手できず。

食堂も大行列・・・。
さすがに断念。


Ca3c0696

鎌倉経由で帰宅することにする。

Ca3c0698

東京に戻ったら、15キロくらいジョギングしようかな。


Ca3c0699

相変わらず、混雑してますね~。

Ca3c0700

夜は、イケダワイナリーの樽熟甲州。

Ca3c0704

大好きなベビーコーン。

Ca3c0702

今年、初・枝豆。


Ca3c0705

オージー赤身。


Ca3c0706

やっぱ、宮のタレは最高ですね。

Ca3c0707

米花でもらったら糠で漬けたぬか漬け。
めっちゃスッパ!!!


Ca3c0709

肉ニラ炒め。

Ca3c0710

ラタトュユ。

Ca3c0711

あさり汁。

楽しかったです。
7月には四国ツアーに行きたいなぁ。

ふくちゃむ@東南アジアに行ってみたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

湯河原ツアー2011年初夏 一日目

Ca3c0644

どうもでございます。

今週は忙しかった・・。
外人MTGがあるので、その準備が大変。
いやー、面倒くせー。

さて、今週末は湯河原ツアーってことで、御殿場へ。
アウトレットです。


Ca3c0641

テーラーメイドで、がっつり購入。

Nikeは、ジョギングシューズ買おうと思ったけど、サイズが無かった・・・。
ルナグライドを。

Ca3c0647

パスタソースを購入。

Ca3c0648

さて、大好きな御殿場高原ビールへ!

Ca3c0649

テンションがMAX!

Ca3c0652

レモン入りで。

最高に美味い。


Ca3c0650

どれを食べようか・・・。

Ca3c0653

ピクルス。

Ca3c0656

マルゲリータ。

モチモチしてて美味い。

Ca3c0655

演奏もええ。

最高!!!

Ca3c0654

次はどれを飲もうか?


Ca3c0660

これも美味い。


Ca3c0657

海老!


Ca3c0658

そのままが一番美味いが、カレー味のソースもなかなか。

Ca3c0659

焼きソーセージ。


Ca3c0661

美味かった。

Ca3c0662

更に飲む。


Ca3c0663


そして、飲む!

Ca3c0664

運転を嫁に託し、
箱根を超えて、熱海、湯河原へ向かう!

Ca3c0665

嫁に運転を託す。
すまん。



Ca3c0666

す、睡魔が・・・。

Ca3c0667

芦ノ湖・・・。

もう限界です・・・。
眠い。

Ca3c0669

湯河原の宿へ。

途中で寝ちゃいました。

Ca3c0672

眼下に広がる景色は、最高。

あそこが海か。

Ca3c0673

ビア。

Ca3c0674

うおー!

Ca3c0675

シャコ。

Ca3c0676

アジタタ。

Ca3c0677

豚しゃぶ。

Ca3c0678

金目鯛の煮付け。

Ca3c0679

デカっ!

Ca3c0681

しゃぶしゃぶ・・・。

Ca3c0682

ンマっ!

Ca3c0685

お宿オリジナルの日本酒を。

これが美味くて、更に追加オーダー・・・。

Ca3c0683

煮物。

Ca3c0686

なんだっけ・・・?

Ca3c0687

天ぷら。

Ca3c0688

ご飯。

ちょっとだけ食べる。

Ca3c0689

メロン。

部屋に戻り、そのまま朝まで熟睡。
よく覚えてないけど、12時間くらい寝たかも。

今日も最高だった。


ふくちゃむ@寝過ぎて体が痛い・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鎌倉ツアー2010春 二日目

Ca3c0359

どうもでございます。

今夜の宿は、温泉じゃないのですが、だいぶまったり出来ました。
10時間くらい寝ました。

あー、寝疲れた。。。

さて、昼食です。
鮭が美味しかった。

さて、江ノ島に向けて出発!

Ca3c0361

誤算がふたつ・・・。

禁漁期のため、生しらすが食べられず。
かつ、マラソン大会のため、江ノ島に上陸できず・・・。
警察の交通規制が入ってました・・・。

困った・・・、ってことで、急遽予定を変更して、三崎へ!


Ca3c0367

あー、今日は東京マラソンかー。
落選したんだよなー。

疲労骨折した足では全力疾走できませんが、
ベストコンディションなら、4時間は切れるんじゃないだろうか。。。
たぶん3時間近くで走れそうな気がします。
根拠はないのですが、なんかイケそうな気がします。

足が完治したら、小さなマラソン大会に出てみます。

Ca3c0362

意外に、混雑してます。

Ca3c0363

マグロ頭。

家庭では調理できないよね。

Ca3c0364

カマ。

Ca3c0365

キンメ。
これを買って帰ります。

Ca3c0360

あー、気持ちがええ。

今年は海水浴に行くぞ!
海外に行こうかな。


ふくちゃむ@帰宅後、多摩川を20キロ走りました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鎌倉ツアー2010春 一日目

Ca3c0264

どうもでございます。

久々に、鎌倉ツアーに。
5年ぶりくらいかな。

今夜の宿にクルマを停めて、由比ヶ浜から江ノ電へ乗車。


Ca3c0265

おー、来た来た。

Ca3c0266

今日は、天気はええが、ちょっと肌寒い。

Ca3c0267_2

相変わらず、混雑してます。

Ca3c0268

ランチは、カレー。

キャラウェイへ。

Ca3c0270

どこかのOSみたいですね、配色が。

Ca3c0271

嫁がオーダーしたホタテカレーの小盛。

小盛でもご飯は300グラム。

Ca3c0272

ビーフ普通盛。

普通盛でもご飯は500グラムくらいあるようです。
た、たしかに、すっげーボリューム。

Ca3c0273

ビーフ、美味いです。

Ca3c0274

ホタテもたしかに美味いのですが、
缶詰のホタテような味わい・・・。

こちらのお店はご飯が多いので、おいらでも小盛で十分。

ただ・・・、やっぱカレーはココイチのチキン煮込みカレーが一番好きです。
あれは、ホント美味いです。

Ca3c0276

鶴岡八幡宮へ向かう。

Ca3c0278

キャラウェイは、ビールがないので、途中のコンビニでビアを購入。

ラガー。

Ca3c0283


鳥居です。


Ca3c0284

うーん、外人が多いです。

Ca3c0285

嫁とこの道を歩くのも、5年ぶり。

Ca3c0287


お!

偶然にも結婚式。

Ca3c0288

鶴岡八幡宮で結婚式って凄いね。

関係者もそうでしょうか、おいらみたいな観光客が写真を撮りまくってました(笑)
外人も多かった。


Ca3c0293

ホント電気がよくてよかった。

Ca3c0294


折れちゃったイチョウ。

Ca3c0296

北鎌倉方面へ歩きます。

Ca3c0297

梅?

Ca3c0309

円覚寺。

Ca3c0298

のんびり・・・。

Ca3c0299


いやー、まったりです。

Ca3c0301

梅?

桜じゃないよね?

Ca3c0302

一眼レフ持った女性が、鎌倉は多かったです。

Ca3c0304

一眼レフ持ったおじさんはもっと多かったです。

Ca3c0305

なんか花だろう。

Ca3c0306

ココでも一眼レフおじさんが。

Ca3c0307

おいらの携帯電話カメラでは、これが限界。

Ca3c0308

携帯カメラにしては、悪くないでしょ?

Ca3c0311

源氏山を目指して、登る・・・。

Ca3c0313

適当に、撮影。

Ca3c0314

あー、疲れた。
しかし、ここで休んではいけない。
頑張らねば。

疲れても頑張って歩いた先に、見えてくるモノがあると思う。
ビールという、楽園が。

嫁は、さっきから、疲れた、座りたい、座りたいと、子供みたいにうるさい。
たぶんメンタルが、幼稚園生なんだと思う。
近くでグズってる子供が同じ感じだった・・・(笑)

Ca3c0315

よーやく、源氏山。

Ca3c0316

うむ、気持ちがええ。


Ca3c0318


リスっぽい小動物が、木の実を食べてる。

Ca3c0320


カリカリ、食べてます。

Ca3c0321

銭洗い弁天。

Ca3c0327

変な臭いの煙で充満してます。

Ca3c0325

みんな洗ってます。

Ca3c0326

我が家は千円を洗う。

Ca3c0329

住宅地を通って、大仏へ。

Ca3c0331

混雑してますなー。

Ca3c0333


大仏。

Ca3c0335

20円で内部に入れます。

あんまし入る価値はないと思います。

Ca3c0336

いやー、3時間半ほど歩きました。

Ca3c0337

今年の夏は海に行きたいなー。

Ca3c0338

4月は中国に行こうと思ってますが、
情勢も不安定だし、南国に変更しようかな・・・。

バリあたりに。

Ca3c0339

うむ、
いずれにせよ、今年は海にいくぞ。

Ca3c0340

さて、由比ヶ浜の宿に戻ります。

Ca3c0341

あー、はらへった。


Ca3c0342

軽く、お風呂にはいって・・・

Ca3c0343


軽く、飲みます。

Ca3c0346

さて、夕食です。

Ca3c0349

当然、黒ラベ。

Ca3c0347

お刺身。

マグロはいまいち。
水っぽい。


Ca3c0348

煮物は美味い。

Ca3c0350

穴子、ローストビーフ。
美味い。

Ca3c0351


こちらも美味いね。

Ca3c0352


鶏鍋。


Ca3c0354

忘れた・・・。

なんだっけ・・・。

Ca3c0357


海老の天ぷら・・・、だったような気がします。


Ca3c0356

醤油かけご飯。

Ca3c0358

デザート。

あー、よく歩いて、よく食べました。

美味かったです。
最高。

また来たいです。


ふくちゃむ@馬刺しが食べたいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御殿場ツアー。

Ca3c0818

どうもでございます。

年始は、買い物じゃ!ってことで、
御殿場のアウトレットに来ております。

10:00オープンですが、8:30に到着。
が、パーキングはかなり混雑。

早く来て良かった・・・。


Ca3c0820

富士山。

Ca3c0822

なかなか欲しいモノが見つからず、ワインを買っただけでした。
12月の軽井沢アウトレットでガッツリ買い過ぎたからなぁ。

Ca3c0823

定番の御殿場高原ビール。

Ca3c0824

結構混雑してます。
ほぼ満員。

最近新設された隣の部屋に案内されそうになったが、
いかん、いかん、このキラキラの下じゃないといかんので、交渉して席を空けてもらう。

Ca3c0825

どれにしようか・・・。

ちょーの楽しみ。
テンションが上がりまくり。

Ca3c0826

まずは・・・。

Ca3c0828

ヴァイチェンのレモン入り。

めっちゃ・・・、美味い。


Ca3c0829

御殿場ソーセージ。
普通に美味い。

Ca3c0830

この頃、テンションMAXです。

Ca3c0831

ヴァイチェンボック。
濃厚で美味い。

Ca3c0832

海老。

まじで美味いが、キャベツはいらないんだよね。
以前は、キャベツがなかったので、元に戻してほしい。

Ca3c0833

海老のタレ。

なにもつけなくても十分美味いので、このタレとキャベツをなくして、
価格を落としてくれー。

Ca3c0836_2

ピルス。

Ca3c0835

マルゲリータ。

Ca3c0837

〆は大好きなヴァイチェンのレモン入りで!
最高。

帰りの東名は大渋滞でした。
運転は嫁に任せ、途中で寝てしまいました。

嫁よ、すまん。


ふくちゃむ@最高に楽しかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧