八昌@経堂

Dsc_0546

どうもでございます。

本日は経堂の八昌で会食です。
非常にお世話になっている方との会食で、とても楽しみでした。

Dsc_0550
まずは、ビア。

く~!

Dsc_0547

すじぽん。

Dsc_0548

イカを焼いてもらいます。

他に、海老、牛バラ、砂肝を焼いて頂きました。

Dsc_0552

日本酒へ。

危険なペース。

Dsc_0553

ピーマンチーズ。

美味いです。

Dsc_0556

とんぺい。


Dsc_0559

ねぎ焼き。

このあと、経堂の渋いお店で、二次会。
お刺身を食べながら、日本酒を。

覚えているだけでも、生ビール4杯、日本酒8合を飲み、
更に、ワインをボトルで数本空けたような・・・。

電車に乗った記憶もないのですが、だいぶ寝過ごしちゃったみたいです。
気がついたら、相模大野駅におりました・・・。
当然、電車はなく。。。

明日は早朝から会議なのに・・・。


ふくちゃむ@ちょっとだけ反省です

| | Comments (225) | TrackBack (0)

剛毅@お好み焼き。

Dsc_0124

どうもでございます。

暑いね~。
ガッツリ15キロ走ってきました。

表参道へお買い物。

表参道ヒルズのノースフェイスへ。
相変わらず、最高だな、このお店。


Dsc_0127_2

我慢ができなくなって、明治通りをビールを飲みながら歩く・・・。


Dsc_0131

さて、今夜は剛毅で飲み会。

みそさんは水戸出張で欠席。
ひがし夫妻、ひろ、しんご、わし夫妻で。

Dsc_0132

カンパーイ!


Dsc_0133

広島菜。

Dsc_0136

イカの口?

Dsc_0137

すじぽん。
めっちゃ美味い!

Dsc_0141

ここから焼き物です。

Dsc_0140

まずはホタテ。

Dsc_0142

ホッピー白。

Dsc_0145

イカ!

めっちゃ美味い。


Dsc_0146

牛バラとタン。

Dsc_0148

とんぺい。

最高!

Dsc_0153

竹鶴。

Dsc_0152

ねぎ焼き。

Dsc_0154

お好み焼き+ねぎかけ。

6人で3枚はちょっと多かった。
2枚でよかったなぁ。

7人だと、3枚で調度いいかもね。


ふくちゃむ@次回は韓国料理だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

剛毅@お好み焼き

Ca3c0367
どうもでございます。

20キロ走ってきました。
あー、疲れた~。

さて、今夜は剛毅へ。

Ca3c0368

生。

Ca3c0369

すじぽん。

Ca3c0370

広島菜。

Ca3c0371

ホッピー。


Ca3c0372

とんぺい。
最高。


Ca3c0373

ねぎ焼き。

まじで美味い。


Ca3c0374

お好み焼き。
麺をダブルにしました。

おおおおお、めっちゃお腹いっぱい。
やっぱ麺ダブルは多すぎました。

次回は普通盛りにします。


ふくちゃむ@大満足です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

剛毅@お好み焼き

Ca3c0505

どうもでございます。

今週はさくっと仕事を終わらせ、さっさと帰宅。
節電の為、残業はしません。

剛毅へ。

久々~。

Ca3c0506

まずは生ビア。

Ca3c0507

すじぽん。

美味すぎる・・・。

Ca3c0509

とんぺい。

Ca3c0508

ホッピー白。

なかのお替りは、かなり少ないので、もうちょっと量があると嬉しい。

Ca3c0510


ねぎ焼き。
最高。

また広島に行きたいなぁ。

Ca3c0511

お好み焼き。
ねぎかけ。

美味すぎる・・・。


ふくちゃむ@また来たいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

剛毅でお好み焼き。

Ca3c0773

どうもでございます。

今年の我が家の納会は、剛毅で。

Ca3c0774

びあ。

Ca3c0775

すじポン。

Ca3c0776

とんぺい。

Ca3c0777

ねぎ焼き。

Ca3c0778

お好み焼き。
ねぎかけで。

ハンパない。
全て美味い。
最高です。


ふくちゃむ@感動の味

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忘年会@剛毅

Ca3c0586

どうもでございます。

本日は、友人達との忘年会。

みそさん、ひがしまん、しんご、ひろ夫妻、わし夫妻。
いつものメンバー。

4年間住んだこの街からもーすぐ離れます。
住みやすい、良い街でしたね~。

久々の剛毅。

Ca3c0587_2

まずは、ビア。

Ca3c0589

広島菜。

Ca3c0590

すじポン。

めっちゃ美味い。
ハンパねー。

Ca3c0591

煮込み。

Ca3c0588

本日は、コースなので、お任せなのです。

Ca3c0592

カキ。

おおおお、美味い。

Ca3c0593

ホッピー白。

Ca3c0594

牛タン。

美味い・・・。

Ca3c0595

牛バラ。

ちとおいらには、脂が多いが、美味い。

Ca3c0598

広島の竹鶴。

Ca3c0596

とんぺい。

めっちゃ美味いです・・・。

Ca3c0599

更に、竹鶴。

Ca3c0597

ねぎ焼き。

美味いー!!!

Ca3c0600

お好み焼きです。

Ca3c0602

広島の他の銘柄を。

美味い・・・。

Ca3c0601

おいらの定番のねぎかけ。

美味いぜ!
今日も飲み過ぎた。

次回は、我が新居での新年会で集合しましょう!


ふくちゃむ@2月に野沢温泉行きたいな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お好み焼き@剛毅

Ca3c0951

どうもでございます。

早朝、10キロほど走り込みしました。
いやー、暑い・・・。

寝起きで10キロは、キツかった~。

その後、ゴルフ練習へ。
でんでんダメ・・・。

シャンクしまくり・・・。
どうしたもんか・・・。

来月の海外出張では、複数回コンペがあるのに・・・。
マズいじゃーん、おいら。

Ca3c0956

そんな日は飲んで忘れる。
剛毅へ。

Ca3c0957

非常に混んでます。
繁盛してますね。

若い二人が切り盛りしてますが、
いつも頼むメニューをもう覚えてくれてる。

とりあえず、メニューを渡しつつ、
生、すじぽん、とんぺい、ねぎ焼き、そば入りのねぎかけ、でよろしいですか?

完璧!

それでお願いします。
素晴らしい接客。

Ca3c0958

すじぽん。
美味い・・・。

Ca3c0959

どんぶりで食べたい。

Ca3c0960

冬になったら牡蠣たべたいな。

Ca3c0961

ホッピー。

中身がなるなくと、すぐに持ってきてくれる。

その後は、バッチリのタイミングで氷水を持ってきてくれる。
本当に素晴らしいなー、接客。
感動。

Ca3c0962

とんぺい。

Ca3c0963

美味すぎて、言葉ないです。

Ca3c0964

ねぎ焼き。

本当に美味い。
剛毅のねぎ焼きはおいら的には、最上級です。

Ca3c0965

サービスで頂いた広島菜。

Ca3c0966

そば入り。

Ca3c0967

もちろんねぎかけです。
これまた・・・美味い。


ふくちゃむ@毎週食べたいです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お好み焼き@剛毅

Ca3c0828

どうもでございます。

いやー、めっちゃ二日酔いです。
こりゃ参った・・・。

昨日、完全に飲み過ぎました。

まー、大切な後輩の結婚式なので、まー仕方ないでしょう。
でもちょっと反省してますけど。

二日酔いでもゴルフは練習します。
まずまず。

帰宅後、15キロほど走りこみを!
あああああ、疲れた・・・。

体がバラバラになるんじゃないかってくらい疲れた。

Ca3c0829

もー、我慢できずに、剛毅へ!!

Ca3c0830

キーンと冷えた生ビアを。

Ca3c0831

大好きなすじポン。

Ca3c0832

素晴らしいです。
美味いです。

Ca3c0833

続いてホッピーへ。

Ca3c0834

とんぺい。

Ca3c0835

何もコメントできんくらい美味い。

Ca3c0836

ねぎ焼き。

ホッピーのナカがなくなると、お替りをスッと持ってきてくれる。
若いのに素晴らしい接客。

Ca3c0837

ねぎ焼きは、最高です。

Ca3c0838

そば入りにねぎかけ。

Ca3c0839

めっちゃ美味い・・・。

この猛暑のなか、頑張って走った甲斐がありました。
美味すぎ。

ホッピーがなくなったタイミングで、これまたスッと氷水が出てきます。
味はもちろん、接客も素晴らしいな~と感心した夜でした。


ふくちゃむ@また来週、剛毅に行きたい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

剛毅@お好み焼き

Ca3c0731

どうもでございます。

毎年、近所でぶどう狩りをやってます。
もう4年くらい住んでますが、毎年スケジュールが合わず、
今年初めて行くことができました。

世田谷区でもおいらの住んでる地域は、結構畑が多く、長閑な住宅地なんです。

9時スタートですが、9時半くらいにいくと・・・、めっちゃ行列。

Ca3c0735

一時間くらい並んで・・・。

ちょー暑かったです。

Ca3c0739

おおおお!
山梨に行かずとも、近所でできるぶどう狩りに感動。

Ca3c0736

どれにしよーか。

Ca3c0738

これをゲットします。


Ca3c0740

デッカイのを3つほどゲットしました。


Ca3c0741

はやく食べたいぜ!

本日は、2.2キロ購入。

Ca3c0742

冷蔵庫で軽く冷やして、採れたてをいただきます!


Ca3c0743

おおおお、美味い!

甘くてうま~い!!!

Ca3c0744

さて、本日はゴルフ練習です。
3時間ほど、汗、びっちょりになるまで練習。

帰宅後、10キロほど走って、もークタクタです。
今日も暑いですねー。

Ca3c0745

今日も限界まで追い込んだので、夜は、お好み焼きを。
剛毅へ!

Ca3c0746

生ビア。

く~!
冷えてて、美味い!!

Ca3c0747

スジポン。

これが最高に美味いんだな。


Ca3c0748

部位はアキレス腱らしいです。

Ca3c0749

まずは、トンペイ。

Ca3c0750

・・・美味い。
最高。

Ca3c0751

お皿はオタフク皿。

Ca3c0752

お次は、ねぎ焼き。

Ca3c0753

ホッピー白。

Ca3c0754

おー!
やっぱし、美味いな~。

Ca3c0755

〆は、そば入りで。

Ca3c0756

うん、最高です。
めっちゃ美味い。

剛毅から帰宅後・・・爆睡。
13時間寝ました。


ふくちゃむ@いやー、走り疲れました

| | Comments (3) | TrackBack (0)

お好み焼きが食べたい!

Ca3c0418

どうもでございます。

本日はお仕事で松本へ。

信州といえば、お蕎麦!
ってことで、渋い感じのお蕎麦屋さんに連れてきてもらいました。
白山。

300㌘で800円。

がっつり系。
お蕎麦も美味いです。
美味いぞ!

やっぱ暑い夏は、冷たいお蕎麦が美味いですね~。

Ca3c0420

さて、夕方、松本駅へ。

だいぶ涼しくなったけど、どれでもまだ32℃です。
暑いね~。

Ca3c0422

今夜は剛毅でお好み焼きを。

嫁と合流。

Ca3c0423

生ビア。

く~!
美味いです。

Ca3c0424

すじぽん。

Ca3c0425

・・・最高。

Ca3c0427

おいらのとんぺいを焼いてもらってます。

Ca3c0428

とんぺい!

カリカリでめっちゃ美味い!

Ca3c0429

し、幸せ・・・。

Ca3c0430

ねぎ焼き。

これが最高に美味い。

たっぷりのねぎが入ってて、ねぎの甘みがたまらんです。

Ca3c0431

お好み焼きねぎかけ。

イカ天いれようか迷ったけど、カロリー高そうなので我慢。

カリカリの麺が最高です。

Ca3c0432

オタフクソースを、ちょっと垂らして・・・。

美味かった・・・。
また食べにいきたいな~。


ふくちゃむ@牡蠣焼きが食べたいな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧