エジリー@祖師ヶ谷大蔵

Dsc_0586

どうもです。

ちょー久々の更新。
この日は、お祝いでエジリーへ。

Dsc_0587
前菜。

Dsc_0590
パンが美味い。

Dsc_0591

パスタ。

Dsc_0592
こちらも。

Dsc_0593

いやー、久々のエジリーはまじで美味い。

Dsc_0595

感動。

Dsc_0598

真昼間からスプマンテをガブ飲みしてるけど、
ホント幸せだ~。


ふくちゃむ@また行きたいな~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

エジリオサーラ。

Ca3c0623

どうもでございます。

結婚記念日は恒例のエジリーへ。
今日は、気合で早く仕事を終わらせ、帰宅!

Ca3c0625

白を。
本日はシャルドネ。

Ca3c0624

ハムとピクルス・・・だったと思います。


Ca3c0626

これが美味かった。

豚タン、ホタテの何か、レバーパテ、カツオなど。

Ca3c0627

イワシのなんとか。
美味い。


Ca3c0628

こちらのパンは最高に美味い。

棒みたいなやつは最高だし、ハーブのパンも最高。
めっちゃ美味いです。

お店の方もわかっていただいており、おいら仕様にパンも大盛にして頂きます。

Ca3c0629

味はもちろん、パスタの茹で加減が絶妙。
素晴らしい。

Ca3c0630

あー、美味い・・・。

Ca3c0631

おいらは真鯛を。

Ca3c0632

嫁は、チキンを。

Ca3c0633

真鯛、めっちゃ美味い。

Ca3c0634

チキンもかなり美味いです。

Ca3c0635

デザート。

Ca3c0636

サービスで頂きました。

あああああ、今夜も美味かった。
最高でした。
また来たいなぁ。


ふくちゃむ@ミートソースが食べたい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エジリオサーラ@ランチ

Ca3c0589

どうもでございます。

本日も練習です。
昨日のフィットネスでかなり頑張りすぎまして、体が重い・・・。

ってことで、どーもいまいちな感じ。

とくにウッド系は不安定。
フック気味。

いかんな~。

Ca3c0590

さて、ランチはエジリオサーラで。
がっつりいっちゃいます。

Ca3c0591

いつものシャルドネ。
これが美味いんだな。

Ca3c0592

前菜です。

Ca3c0593

シラウオのキッシュ。
おお、美味い。

Ca3c0594

こちらはマスです。


Ca3c0595

かぼちゃスープ。

Ca3c0596

豚の豚足とかいろいろ煮込んで固めたやつ。
美味いね~。

新橋系の煮込みを上品にした感じです(笑)


Ca3c0597

ハーブのパン。

これが最高に美味い!
おいらはパンがあんまし好きじゃないが、こちらのパンは大好きです。

めっちゃ美味いです。
ローズマリーの香りが素晴らしい。

Ca3c0598

パンチェッタのペペロンチーノ。

これが・・・、美味い。
パスタのアルデンテ具合が最高っていうか、おいら好み。

めっちゃ美味い。

Ca3c0599

こちらはトマトソース。

うむ、美味いです。
やっぱトマトソースは外せないな~。

Ca3c0600

豚フィレ肉。

おおおお、これ、美味い!


Ca3c0601

本日の鮮魚。

真鯛のソテーを選択。

こちらも最高です。

Ca3c0602

美味い!!
感動!

Ca3c0603

ドルチェは、チーズケーキとチョコレートアイス。

チーズケーキは嫁に献上。
カロリー高そうだから・・・。

チョコレートアイス・・・、美味い!


Ca3c0604

エスプレッソで、〆です。

目標体重に到達したご褒美ですね。
しかし、油断は禁物。
明日もフィットネスで鍛えます。

ポロシャツもいままでよりワンサイズ小さいものを買い込みました。
今年の夏はこのサイズで行くぜ!!


ふくちゃむ@スパークリングワインが飲みたいな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エジリオサーラ。

Ca3c0105

どうもでございます。

本日はエジリオサーラでディナーを。
久々だな~。
今日はがっつり頂きます。

Ca3c0106

今日はシャルドネを頂きます。

コースを。

Ca3c0107

先付け。
これでワインをチビチビやります。

おお、美味い。

Ca3c0109

前菜です。
彩りが綺麗。

Ca3c0110

自家製スモークサーモン。
美味い。

サバのマリネも最高。

Ca3c0111

定番のお肉。
美味い・・・。

Ca3c0112

丹波の猪肉と自家製ピクルス。
美味い!

Ca3c0113

大好きなパン。

ハーブパンが絶品。
棒のやつも大好きでがっつり食べる。

Ca3c0114

パスタは大皿で。

真鯛と小柱のパスタ。
もしかするとこれは我々だけ向けのサービスかもしれないです。

めっちゃめっちゃ美味い!

Ca3c0115

最高に美味いな~。

Ca3c0116

鹿肉とゴボウのタリアッテレ。

Ca3c0117

うん、
これも美味い!

Ca3c0118

メインは菜の花と魚介のスープ仕立て。

お魚はハタハタで。

Ca3c0119

これもかなり美味い。

う・ま・い・ぞー!!!

Ca3c0121

ハタハタ。

にしては、だいぶ大きい。
蛋白で美味いです。

Ca3c0120

嫁はミラノ風カツレツ。

以前イタリア旅行に行った際、食べ損ねた一品。
サクサクしてて、美味い。

Ca3c0122

アップルケーキ。

Ca3c0123

大好き。

Ca3c0124

エスプレッソ。

初めて飲んだが、美味いね。

Ca3c0125

シェフとマダムからのサービスで食後のお菓子を頂く。

エジリー最高に美味い。
感動。

また行きたいな~。

ふくちゃむ@再訪したい・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エジリー。

Ca3c0283

ういー。

毎日がっつり働いちゃっている企業戦士なおいらですが、
結婚記念日が明日に迫っていることに気づいておりませんでした。

が、明日も深夜残業濃厚。

嫁の反応を見て、こりゃマズイ。
かなりマズイ・・・。
家庭内の平和を守る必要アリ、と直感。

本日すべての仕事を切り上げ、あとはテイクアウト。
ダッシュで会社を出る。

駅前の花屋でバラを買い、嫁を待つ!

完璧だ!
おれ、完璧だ!

集合場所で待っていると、10秒後に嫁が。
ちょーギリギリ。
あぶねー。

合流してエジリオサーラへ。

Ca3c0284

こんなおいらですが、本日、結婚して2年経ちました。
あっという間ですね。

シャルドネを。

Ca3c0286

先付け。

おお、美味い。

Ca3c0287

前菜もええ。

Ca3c0288

うまーい。

Ca3c0289

この棒みたいなパンが好き。
美味いっす。

Ca3c0290

小柱と海老。
うまー。

Ca3c0291

パスタ。
これも美味い!

Ca3c0292

メインはホタテと鯛。

Ca3c0293

美味かった・・・。

Ca3c0294

でじゃーと。

あれからもう2年ですか。
時が経つのは早いですね。

あっちゅーまです。

あれから少しは成長したんでしょうか。
まー地道に頑張ります。

ふくちゃむ@シャルドネも好き

| | Comments (3) | TrackBack (0)

エジリオサーラ。

Ca3c0191

ども。

今年もおつかれ。
我が家の納会はエジリーで。

今年も本当に忙しかった・・・。
まーかなり充実した一年でしたよ。

Ca3c0192

いつもの白をボトルで。

いつも甲州ばっかり飲んでいるが、たまに海外ワイン飲むと、これまた美味いね。
ハチミツみたいな香り。

いい感じ。

Ca3c0193

ワカシのカルパッチョ。
ワカシってのはブリの子供らしい。

Ca3c0194

アンティパスト。

Ca3c0195

チキン。
美味い・・・。

Ca3c0196

右のお肉は、シカのスモーク。
美味かった。

Ca3c0197

相変わらず美味い。

ハーブパンが大好き。

Ca3c0198

すぱげっちー。

麺の茹で加減が絶妙。

Ca3c0199

小柱のペペロン。

Ca3c0200

牛フィレ。

美味い。

Ca3c0201

あん肝と鯛ソテー。

Ca3c0202

リンゴのタルト。

いやー、エジリー、相変わらずのうまさで。
大満足。
また行きたいな~。

ただし・・・、29日が仕事納めなので、まだ出社せねばならん・・・。

ふくちゃむ@棒みたいなパンが好き

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エジリオサーラ。

080718_19080001

どもー。

今夜は楽しいディナーの日。

仕事をさくっと切り上げ、集合場所へ急ぐ。

エジリーへ。

今日は予約済み。

080718_19240001

白!

080718_19260001

ガスパチョ。

美味い。

080718_19330001

うさぎのテリーヌ。

チキンみたい。

080718_20000001

パンチェッタとキノコのタリアテッレ。

これは美味い!

080718_20000002

つぶ貝と海老のトマトパスタ。

ンマい!!

080718_20190001

メインは鯛!

美味いねー。

080718_20470001

豆腐のタルト。

美味かった最高だな。

ふくちゃむ@エジリー最高!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エジリオサーラ。

080628_18030001

ども。

何度か、振られたんだ、今回はきっちり予約して訪問。

エジリー。

080628_18080001

自家製梅酒をいただく。

美味い。

080628_18130001

当然、白をいただく。

080628_18200001

先付け。

美味い・・・。

今日も期待できる。

080628_18290001

カツオ梅肉。

美味いねー。

おいら、カツオ好きだからね。

080628_18360001

このハーブパンが最高。

毎朝、焼いてるらしい。

基本的に、パンは好きじゃないんだが、このハーブパンは好き。

080628_18480001

パスタ。

美味い。

やっぱ美味いなー。

080628_18480002

タリアテッレ。

これもいい感じだ。

080628_19160001

アイナメ。

美味いぞ。

080628_19160002

牛ヒレ。

いいねー。

080628_19340001_2

大満足・・・。

また来たい。

米国出張から帰国したら、行こう。

ふくちゃむ@エジリー最高!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

エジリオサーラ。

080505_12070001_2

どーも。

朝から練習。

なかなか上達しないなぁ・・・。

080505_13040001

ランチはエジリオサーラへ。

前回のディナー。

ココはアットホームな感じですごい好き。

080505_12340001

前菜。

080505_12340002

彩が非常に綺麗だが、携帯カメラでは再現性に限界が・・・笑

おいらの携帯はもう3年ほど使用・・・。

そろそろ新しいのが欲しい・・・。

080505_12350001

大変おいしい。

080505_12390001

ハーブパンがこれまた大変おいしい。

080505_12490001_2

ホタテのパスタ。

080505_12490002

イワシと松の実とトマトパスタ。

めっちゃ美味い。

080505_12590001

ドルチェ。

たしか豆腐のタルト。

ふくちゃむ@最高!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エジリオサーラ。

080405_18080001

ども。

最近、イタリアンがマイブーム。

去年のイタリア旅行以来、ワイン飲むようになったなぁ。

最近和食が多かったので、今夜はイタリアンへ。

たまーに、猛烈にイタリアンが食べたくなる。

前から気になってたエジリオ・サーラへ。

080405_18230001

白をボトルで。

おおお、美味い。

普段飲んでる甲州とはこれまた違った味わい。

いいねー。

080405_18230002

ワカサギのなにか。

美味い!

080405_18340001

初カツオの梅肉・・・なんとか。

これも美味い!

あんまし酸っぱくない。

いい感じにワインが進む・・・。

すでにほろ酔い。

080405_18520001

アサリのペペロンチーノ。

大盛できますか?って聞いたら、OKだと。。。

助かります。

めっちゃ美味い。

パスタの固さっていうか、アルデンテ具合がすげー絶妙。

これは美味い。

アサリも美味いねー。

菜の花は春、って感じ。

080405_18530001

長ネギとパンチェッタのパスタ。

これまた美味い。

ローズマリー(?)のパンがこれまた最高に美味かった。

香りが素晴らしい。

3回もおかわりしちゃった。。。

080405_19100001

ヤリイカと鯛ソテー。

おおおおお!

美味い!

これは美味い!!

・・・白ワインに合うんだよ、これまた。

080405_19100002

子羊とスペイン産黒豚グリル。

いいねー。

これも美味い。

もうちょっと余力があれば、リゾットが食べたかった。

次回はリゾットも食べたいなぁ。

080405_19310001

シナモンのアイスと紅玉のタルト。

普段はデザートはいただかないおいらですが、これは美味い。

美味いぞ。

これは再訪決定ですな。

ふくちゃむ@イタリー!

| | Comments (4) | TrackBack (0)