ないあたまライス@豊ちゃん

Dsc_0817

どうもです。

猛烈にとんかつが食べたくなり、築地場内の豊ちゃんへ。

ないあたまライス。

Dsc_0816

ライスには、カレーかけ。

美味いね~。


ふくちゃむ@やっぱオムハヤシ派だな、おれ

| | Comments (134) | TrackBack (0)

大和寿司@築地場内

Dsc_0063

どうもでございます。

午後は会社を半休をして、嫁と築地へ。
こーゆー貢献的な態度が大事なんだよ、夫婦には(笑)

ランチは、嫁のリクエストで大和寿司へ。

前回は3月に。

Dsc_0064

まずはビア。

Dsc_0066

海老、本マグロのトロ、ウニ、と続け様に出てきます。

Dsc_0067

ウニが美味い!!


Dsc_0068

いくら巻き。

Dsc_0069

いやー、最高です。


Dsc_0070

剣先イカ。

Dsc_0071

カツオ。

Dsc_0072

アナゴ。

Dsc_0073

追加オーダーした赤貝。

めっちゃ美味い。

Dsc_0074

アジ。

最高です。


Dsc_0075

本マグロの赤身です。
これも美味かった。


ふくちゃむ@寿司は毎日で食べたいなぁ~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

豊ちゃん@築地場内

Ca3c0298

どうもでございます。

朝からお仕事で埼玉へ。
築地に戻ってきまして、ランチは築地場内の豊ちゃんへ。

Ca3c0299

オムハヤシ。

オムカレーにしようか、かなり迷ったけど、オムハヤシにしました。
次回はオムカレーにしようかな。

Ca3c0300

うん、
素晴らしく美味い!!!


ふくちゃむ@感動の味

| | Comments (1) | TrackBack (0)

大和寿司@築地場内

Ca3c0486

どうもでございます。

ランチは築地場外へ。
大和寿司を覗くと、でんでん行列がない・・・。
今週は信じられないくらい築地も空いてる。
さすがに観光客も少ないだろうな。

たまには、寿司でも食べるか、ってことで、大和寿司へ。

Ca3c0488

店内もガラガラ。

お任せで。
トロ、イカ。

Ca3c0489

ウニ。

美味いです。

Ca3c0490

鉄火巻き、イクラ巻き。

Ca3c0491

カンパチ、海老、トロ。

海老は生じゃなくて残念。。。

Ca3c0492

アナゴ。

美味いです。

Ca3c0493

場外の大定へ。

Ca3c0494

卵焼きを。
最近、猛烈に走ってるせいか、甘いもんが食べたくなります。


ふくちゃむ@大定のカシテラが大好きです。

| | Comments (8) | TrackBack (1)

アンコウ煮@築地場内

Ca3c0384

どうもでございます。

本日ランチは築地場内へ。
寒かったので、あんこう煮を。

うん、
美味いね。

ちょっと塩辛いけど、美味かったです。

茨城にあんこう食べに行きたいなぁ。


ふくちゃむ@ビールが飲みたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

豊ちゃん@築地場内

Ca3c0770

どうもでございます。

本日は豊ちゃんへ。

Ca3c0771

オムハヤシ。

Ca3c0772

めっちゃ美味い。

次回は、オムカレーを食べたいなぁ。


ふくちゃむ@まじで美味い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オムハヤシ@築地場内の豊ちゃん

Ca3c0239

どうもでございます。

いやー、まいった。
明日からの海外出張の資料の準備で忙殺されており、
死にそうなくらい忙しい。

ランチに米花に行ったら、珍しく行列してて、これは無理だと、
豊ちゃんへ。

Ca3c0240

オムカレーにしようか、オムハヤシにしようか、迷ったけど、オムハヤシで。
普通盛りでも十分なボリューム。

Ca3c0241

いやー、これまた美味い!
最高!

明日からしばらく日本食ともお別れだな~。


ふくちゃむ@まじで美味いです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

豊ちゃん@築地場内

Ca3c0935

どうもでございます。

めっちゃ忙しい・・・。
どうにかなりそう。

さて、ランチは築地米花にいったら・・・、本日休業・・・。

仕方ないので、他のお店へ。
久々に豊ちゃんへ。

Ca3c0937

いつもは、オムカレーだけど、今日はハヤシを。

ココのカレーは絶品。
まさにストライクな感じで大好きです。

ハヤシも・・・、めっちゃ美味いじゃーん!

Ca3c0938

大満足です。

感激。


ふくちゃむ@カツ丼が食べたいです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海老・ホタテ・アジフライ@八千代

Ca3c0986

どうもー。

非常に忙しい。
雪崩のようにいろんな仕事が舞い込んでくる。
良いお話もあったり、トラブルだったり・・・笑

さて、バタバタしてますが、ちょっと遅めのランチを。
築地場内へ。

米花いくと、じろーさんが片付け中。

・・・今日は閉店。

しまった、スタートダッシュに遅れた。
どーしよ・・・と考えていると、久々に八千代で海老フライが食べたくなった。

Ca3c0983

ランチに能動的においらが、フライを食べることは滅多にない。
相当珍しいのだが、たまには。

八千代は覚えてないくらい久しぶり。
4、5年ぶりくらい?
わからん。

Ca3c0985

海老フライとアジフライ。

海老は頭も尻尾も全部いただく。
アジフライもサクサク、ふわふわ。
めっちゃ美味い。

Ca3c0984

ホタテフライは、半レア。
相変わらず美味い。

が、ちょっとモタレた。
揚げ物は苦手なので。

また数年後に、来たいな~。

Ca3c0987

さて、本日は英会話。
地獄の個人レッスンの後は、さくっと近所の居酒屋で夕飯を。

黒ラベ。

く~!!
冷えてる!

美味い!

Ca3c0988

ベーコンとアスパラサラダ。
美味い。

Ca3c0989

和牛たたきと山芋。
うん、
美味い!

Ca3c0990

いいね、これは美味い。

Ca3c0991

〆はしゃけおにで。

く~!
今日も最高!

さーて、帰って仕事でもすっかな。

ふくちゃむ@アークテリクスのJKTが欲しい

| | Comments (4) | TrackBack (0)

大和寿司@築地場内

Ca3c0756

どうもー。

今日は猛烈にお寿司が食べたくて、築地へ。

めっちゃ混んでる・・・。
鬼のように混んでる・・・。

挫けそうになるが、頑張って並ぶ。
大和寿司へ。

Ca3c0757

サッポロ。
美味い!

Ca3c0758

カマトロ。

Ca3c0760

車海老。

Ca3c0761

ウニ。

Ca3c0762

巻物。

イクラが美味いです。

Ca3c0763

トロ。

Ca3c0764

赤貝は売り切れ。
ヒモをオーダー。

あとイクラ。

Ca3c0765

マグロ赤身と白子。

赤身はめっちゃ美味かった。
2貫食べました。

あと画像はないけど、真鯛の湯引き。
これが美味かった~!

満足です。
がっつり食べちゃいました。

Ca3c0766

今夜はアサヤワリナイーのシュールリー2008で。

Ca3c0767

ドライで美味い。
やはり甲州が好きだな。

Ca3c0768

油揚げを焼いてもらった。
これ、美味い!!

素朴な感じでめっちゃ好き~!

ふくちゃむ@アークテリクスのジェケットが欲しい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧