七蔵@新橋

Dsc_0223

ランチは、新橋で。

Dsc_0224

久々だな~。

Dsc_0225

ネギトロ丼。

Dsc_0226

うん、
美味いね~!


ふくちゃむ@最高。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座鳥泉の最強カレー。

080326_12320001

どもー。


今日は久々に銀座にありながら、安くて最強美味い焼き鳥を食べさせてくれる鳥泉へ。


久々・・・。

まずはマスターにご挨拶。

いつもはから揚げだけど、今日はカレー。


前からかなり気になってた。


・・・。


超美味い。


いやー、美味い。
ストライクに好み。

結婚してからは訪問回数が減り、非常に心苦しいが、いつも優しく出迎えてくれるマスターに感謝だな。

たまには夜にがっつりモルツ飲みながら、鳥泉のねぎまを食べたいなぁ。

ふくちゃむ@鳥泉最高!


| | Comments (3) | TrackBack (0)

久々の鳥泉。

080130_21360001


ども。


最近仕事に忙殺され、あんまし寝てないモードに・・・。

休日も働き、平日も朝方まで仕事している日が続くと、さすがに生産性が落ちるよなぁ。。。


ってことで、思い切って気分転換しに飲みに。


久々に銀座の鳥泉へ。


おいらが愛して止まない焼鳥屋です。

8月の送別会以来だね。

去年から行こうとしても、なかなかタイミングが合わず訪問できなかったので、相当気になってました。

入店してすぐに、親父さんに久々じゃねーか!!と言われ、
すんまへ~ん、とビールをオーダー。

モルツ最高。


080130_21390001

とりわさ。


お!美味い。

080130_21420001


すじ。

美味い。

久々なので、かみ締めるようにいただく。


080130_21490001

ねぎま塩。

めっちゃ美味い。
最高。

080130_21520001


サービスでいただいた魚フライ。
美味いぞ。


080130_21590001


これまたつくねが美味いんだよね。

美味かった・・・。

ビールもがっつり飲んでしまった。

相変わらず美味い。
こりゃ近く再訪だな。


今度はイカスミをおねだりしちゃう予定。

ふくちゃむ@鳥泉最高

| | Comments (1) | TrackBack (0)

銀座最強!鳥泉!!

070817_19010001

ども。


鳥泉は、おいらが愛して止まない銀座築地界隈のお店のひとつです。


最強美味いです。

そしてモルツが飲めるのがこれまた素晴しいお店なのす。

本日はお世話になった取引先の担当さんの送別会。


鳥泉の親父さんに「お願いします!」と連絡済。


今日の料理はかなり期待ができる!


070817_19140001

どどーん!!

いきなり毛蟹!

美味い!!

070817_19140002


そして刺し盛。
中トロが美味いな~。


鳥泉は焼鳥屋ですが、築地市場も近く、刺身も美味いのだよ。


070817_19150001

豚足も美味いねー。

070817_19160001

鯛あんかけ。


でかい鯛が丸ごと!


これはビビった・・・。

070817_19160002

ローストビーフも最高に美味い!


大好きなんだよねー。


070817_19170001

ねぎサラダ!


いやー、ビビった、衝撃的に美味い。

この味付けはスゴイな。
ホント美味い。


070817_20580001


常連になり、更に親父さんと仲良くなった特典として食べれるようになったイカスミパスタ。

美味い・・・。
信じられないくらい美味い・・・。

今日はメニュー外の料理しかなく、しかもめっちゃ美味い。
し、幸せだ~。


>親父さん、
あーざっす!
また行きます!!


ふくちゃむ@美味いぜ、鳥泉!


| | Comments (1) | TrackBack (0)

いさき焼き~。

070628_12360001

ども。

いやー何かと忙しいね。


いや、去年末から春先が殺人的に忙しかったので、
その時期と比較すると、まーだいぶ楽になったけどね。

ひとつ大きな目標を達成したので、
達成感よりもむしろ、安堵感っていうか、
日々プレッシャーに晒されながら仕事してきた一年だったので、
目標をクリアできて、ほっとしてるのが、正直なところ。

それはそれですでに過去のことで、
今日から走り出さなきゃいかんけど、
いまいちモチベーションがあがらない。

今までと環境を変えたいって気持ちが強いなぁ。

海外勤務も気になるトコだよなぁ。


さて、本日は築地米花にて、珍しく焼き魚です。
いさきです。

070628_12370001


お!

淡白で美味いじゃないすかー!


070628_12370002


美味い!

美味いもん食べると、日々のストレスが軽減されるなぁ・・・。


070628_20580001

夜は久々に先輩と飲みへ。

銀座鳥泉へ。


超、久々・・・。


マスターに、3年ぶりじゃねーか!って突っ込まれながら、飲む。

いや、ホント久々だよ、半年ぶりくらいかも。

相変わらず美味い焼鳥で、ガッツリ食べましたね。
いろいろ、サービスいただきまして、有難うございます。


今月、また行きます。

ふくちゃむ@企業戦士疲れ(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

銀座 鳥泉。

060921_20590001


ども。


久々に銀座の鳥泉へ。

銀座にしてはかなりリーズナブルな焼鳥屋さんですが、なんでも美味しく、おいらがこよなく愛す居酒屋のひとつなのだよ。

060921_20000001


鳥泉、久々だなー。


やっぱモルツ。


060921_19540001

スジ。

やっぱこれが美味い。


060921_20010001


ねぎま塩。

美味いねー。

060921_20090001

マスターからの差し入れ。


美味い。


060921_20110001

つくねタレ。

美味いねー。

060921_20160001

お店のまかないのにんにく味噌をいただく。

おー!
うまーい!


060921_20180001

レバ塩。

060921_20380001


特別に茹でタンをいただく。

うまーい。

タン、久々~。

060921_20480001

タンスープで〆。


美味い!

久々の訪問だったけど、マスターの元気な顔と変わらぬ美味さがあり、大変満足でした。


ふくちゃむ@鳥泉最高

| | Comments (56) | TrackBack (0)

鳥泉、美味い。

051221_12190001

ども。

忘年会でした。


具合悪いのに
飲み過ぎました・・・。


帰宅後、3時過ぎまで断続的に、
リバースしてました・・・。


いやー、まいったまいった。

本日は、鳥泉でランチ。

当然、唐揚げ。

051221_12190002

言うまでもなく美味い。
しかも700円。

銀座ランチでこの価格は、驚異的。


次回は、カレーを食べることに。
すごく気になっているのだよ。

ふくちゃむ@仕事が終わらん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

甘海老、美味い!

051125_12550001

どーも。


ここ数ヶ月、
笑っちゃうくらい忙しい。


でも、忙しいってある意味、
すごく幸せなこと。


なんでも前向きに捉える事が大事ですよ。


気持ちが前を向いていれば、
すべてが巧くいくハズだからね。


だから前だけを見て、
走り続けることが重要なのだよ。

そんな企業戦士の心のオアシスが、ココ!
築地場内にある米花です。


おいら、米花に出会わなかったら、
仕事に耐えることができんかったなー。

051125_12540001


本日は、甘海老・マグロ丼。


ジローさん曰く、
イイ甘海老が入ったららしい。


・・・たしかに、美味い。

いつも美味いけど、
今日も当然美味い。


中落ちも美味いけど、
赤身が美味い・・・。

051125_12530001


はんぺん汁。


これが、また最高に美味いぞ。

051125_20150001

夜は、銀座の鳥泉にて、
しんご2次会のMTG実施。


しんごもいよいよ来週結婚かー。
いやー、嬉しいね。

おいらは、2次会の幹事&司会なのだよ。

051125_21480001

鳥泉マスターのご好意により、
今夜も裏メニューのイカスミパスタを頂く。


・・・美味い・・・。


何度食べても美味い・・・。

素晴らしい・・・。

051126_00090001

〆は、ブログ書きながらのおにぎり。


米花おかんに、
夕飯にと、おにぎりを頂いた。


051126_00090002

具は、シャケ。

大好き・・・。


そして、美味い!!

おいらは、色んな方に支えられて生きているなー、
って実感したのだよ。


ふくちゃむ@食べ過ぎた・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

やっぱ、米花うめーなー。

051020_12540001


ども。


けっこう暑いね。
今日は。


そんな日は(も?)、
米花ですな。


今日はあちーからね、
築地場内まで行くのに、
ちと疲れた・・・。

051020_12540002

生本マグロ中落ち+ブリ。


あああああ・・・。

う・まぃ・・・・。

かき玉汁も最強美味い・・・。

051020_12550001


イカの酢味噌和え。

すっげー、美味い・・・。
ビビった・・・。


さすが、米花・・・。
サイドメニューも美味すぎるぞ。


051020_20110001

夜は、しんごまんと、
例の件についてMTGを実施。


ってことで、銀座 鳥泉へ。
やっぱし、ポテサラは最強だな・・・。


美味い!
ピーマンがポイント。

051020_20170001


唐揚げ。

やはり、コレ。


この酸味がハマるんだよな~。

051020_21150001

ナポリタン!


美味い!
マスターからサービス頂きましたよ。


イカスミも美味いけど、ナポリタンも、
うま~い・・・。

今日もよく飲んでよく食べたので、
ガッツリ寝れそうですよ。

ふくちゃむ@GSが欲しい・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

銀座 鳥泉、美味い!

050615_13070001


どもども。

取引先の担当が替わりまして、
本日は、送別会でした。

うむ。
色々、勉強させて頂きました。
有難う御座いました。

そして、飲まされました・・・。

若手リーマンの宿命・・・。
一気飲み・・・。

ウーロン茶一気飲みのハズが・・・。

・・・飲んでビックリ!
コレ、紹興酒です・・・。


・・・先輩・・・。
紹興酒で、ジョッキ一気は、不可です・・・。

結構・・・、
いや、かなりキツイっす・・・。

ウーロン茶かと思ったら、
ウーロンハイって「オチ」はありますが、
紹興酒ってのは、我社ならではかと・・・。
色は、似てるけどね・・・。


雨でした。
そして、素晴らしく忙しくて今日は築地に行けませんでした。


うむ、鳥泉だ!


当然、唐揚げ定食・・・。

断言しよう。
銀座で一番美味い唐揚げです。
マジで美味いです。

ヤバいです。

揚げたての唐揚げを、酢醤油と絡め、
提供してくれます。
今日みたく、具合が悪い日でもガンガン食べれます。


鳥泉は、夜に真価を発揮します。
たまには、夜に鳥泉いきたいなー。

ふくちゃむ@明日は刺身食べたいな


| | Comments (2) | TrackBack (0)