久々の・・・。

070124_12400001

ども。

久々に築地場外の鈴木水産へ。
久々だなー。

秋刀魚煮が美味い。

ちょっと仕事が落ち着いたら
たまには夜も来たいねぇ。


ふくちゃむ@飲みてー


| | Comments (1) | TrackBack (0)

築地鈴木水産で企業戦士飲み会。

061117_19330001


ども。

今週はとても濃い週でしたなぁ。

そんな週の金曜日は、しとさん先生と築地へ。

築地場外の鈴木水産。

久々だなぁ。

061117_19360001


久々の再会にカイパーイ!!

061117_19390001

ヒラメ唐揚げ?


061117_19430001

刺身盛り。

061117_19430002

どどーん!


061117_19470001

トロ。

美味い。

061117_19500001


かれいかヒラメ焼き。

美味い。


061117_19520001


ホッケ焼き。


061117_20040001


めひかり。

061117_20080001

サバ塩。

061117_20160001

秋刀魚煮。

061117_21020001

焼き牡蠣。


美味すぎる・・・。

061117_21100001


しかし、楽しい飲み会でしたね。
かなり元気が出ました。

しとさん、先生、
素晴しい夜をありがとーございます。


ふくちゃむ@飲んだなー

| | Comments (3) | TrackBack (1)

久々の鈴木水産じゃ。

060524_12240002


どーも。


なんか最近疲れてるなー、おいら。


明日から千葉の勝浦で某社主催の『合宿』です・・・。


ジャンジャン飲んだり、プレゼンしたりするのですが、勝浦ってけっこう遠い・・・。

今日は築地が休場日なので、
築地とうがらしに行こうとプラプラ・・・。

信号待ちしてたら猛烈に鈴木水産に行きたくなった。

マグロ白身丼+秋刀魚煮。
1,100円。

060524_12240001


どどーん。


相変わらずの破壊力。

ここ数日調整してたおいら主催の山梨Fatツアーの日程と参加メンバーが決まった。
今回は7名参加だ。


山梨は最高ですよ。
この時期はさくらんぼ狩り。

そして、ワインもガンガン飲むぜ。


8月実施予定の山梨ツアーは、桃・ぶどう狩りツアーがメインなので、今回はまさに事前研修ですよ。


そーいや、今回はひろんぐが彼女をちゃんとおれらに紹介する初めての場でもあるなぁ・・・。


ふくちゃむ@ひろ、期待してます・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

しんごの結婚。

051014_12530001


051014_12520001

ども。


ああああああ、
眠い・・・。

さすがに、限界です。


ってことで、
「ざっくりコメント」を
お許しください。。。


本日は、米花です。
やっぱし、美味いよ、米花は。


パフォーマンスが違うね。
ちなみに、米花はウナギ屋さんです。
が、
おいらは、米花でウナギを食べたことないのだよ。


比較的、珍しいハズ。

051014_12510001


本日は、カキフライ+生本マグロ。

う・まぁ~い・・・・・・・・・・。


イカ+野菜の煮付けも美味いね。
最高だよ。


051014_19180001


しんごが、
結婚することに。


素晴らしいね!

非常にめでたい!!!


ってことは、
飲む」でしょう!!!


で、築地場内の鈴木水産へ!

刺身盛り合わせ。
美味いね。

051014_19180002

カキフライ。

揚げたては、美味い!!!


素晴らしい。


あああー、
Good!!!


051014_19370001


ししゃも&イワシ丸干し。

ああああああ、うめ・・・・・。


焼き魚は、やっぱし焼きたてが美味いよね。
イワシ、まじで美味い。


051014_19430001

〆サバ。

臭みは皆無。

今朝まで泳いでたサバ。
美味いに決まってる。


嬉しいのは、ひがしまんが、
すごく喜んでくれたこと。


「久々に(10年ぶり?)美味い魚食べた・・・」


最高のお言葉を頂きました。

051014_19500001


真鯛煮付け。

あま~い味付けがこれまた美味いよね~。


051014_21360001

ってことで、
銀座のバーで、
しんごの結婚について、
いろいろ話し合う・・・。


ま、しんごは、
素晴らしい男だからね、
きっと素敵な家庭を築くことができるでしょう。


ただ・・・。

そんなとっても大事なコト(披露宴or二次会)の司会を、
おいらの依頼しちゃいかんよー。

しんごの頼みであれば、
おいらは、断る理由はなく・・・。


ただし!!!!!!


二次会は、相当に「仕込み」ますよ!!!


あ、ただし、
メイン司会は勘弁してください。
あくまで「サブ」で。

ふくちゃむ@明らかに、飲み過ぎました・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

久々の鈴木水産。

051012_11140001


どもども。


久々に、
ガッツリ刺身が食べたくなった・・・。


ってことで、
築地場外の鈴木水産へ。


マスターに、
「おめー、久々じゃねーか!!」
って、
軽く怒られながら、
まずは、マグロ白身丼をオーダー。


そーいや、7月末以来だなー。

やっぱし、この破壊力は、鈴木水産ならではだな。。。


金曜は、がーしー&しんごと飲むので、
ついでに予約を入れた。

ココは、マスターと仲良くならんと、なかなか予約がとれないらしい。


「19時くらいに来ますね。」


マスター:「17時からやっているから、18時に来い!!」


「・・・はい。。。」

・・・怖くて、思わず返事しちゃったけど、
18時は、商談中です・・・。


ふくちゃむ@ウクライナには勝ってほしいなー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

築地場外 鈴木水産。

050729_17210001


ども・・・。


呪われている気がする・・・。


いや、
間違いない・・・。


最近、微妙に運が悪い・・・。
仕事でも、
余計なトラブルが発生したり、
いろんな事が・・・。


今日は、月末の忙しい中、
PC(マイレッツ君)が壊れた・・・。

しかも、なんの前触れもなく突然。

OSを再インストールしても、巧く復旧できず・・・。
こりゃデバイスが逝ったな・・・。


週明け、パナに修理依頼するしかねーな・・・。
冬にも壊しているからな~・・・。

マイレッツ君・・・、
気合が足らないぞ!!!!

まー、マイレッツ君が逝っちゃった以上、
仕事にならないので、飲みにいくことに。

いやー、「想定外」です。

050729_19090001


今夜は、築地場外 鈴木水産

ランチは、よく来るけど、
夜は、久々だなー。

ココは、美味い刺身をガッツリ食べさせてくれる。


050729_19230001


刺身盛り合せ


美味い・・・。

トロも美味いが、
ホタテも美味い。

最高~。

050729_19300001


ハマグリ焼。

スーパー美味い。
一個150円です。

ちょー安い!

050729_19530001

カニを一杯丸ごと。


カニ味噌うま~い。
当然、無口に・・・。

050729_20130001

自家製の真アジ開き


たしか、200円・・・。
安いし、美味い!!

美味い!
コレは、ご飯が欲しくなる!


骨の下が、美味いんだよね~。

050729_20160001


赤魚焼


超好き。

プリップリ!
弾力のある食感が大好き。


・・・美味い・・・。


050729_20250001


カツオ


美味い!

隣の客が、英国人でね、
英語で楽しく、会話させて頂きましたよ。


意思疎通に必要なモノは、流暢な英語じゃないよ。(嘘)
握手と笑顔」だ!!!


その昔、カナダに留学してた頃もそうだった・・・。
握手と笑顔とアルコール」で、
いろんな国のやつらと仲良くなったからね。


まー、向こうも気を使ってくれて、
会話は簡単な英語だったから、大抵、理解は出来たけど・・・。


本来は、英語を使う部署にいるにも関わらず、
実は、あんまし英語がしゃべれないので、
いやー、
もっと英語は、勉強しないとね~。

ふくちゃむ@明日は、鍛えないと・・・


| | Comments (10) | TrackBack (0)

TVキャプチャー、買いました。

050628_11390001


どもども。

いやー、今日は、本当に暑いね。。。

36℃くらいあったみたいね、都内は。

しかも、外出だったから、
まじで、死亡した・・・。


今日は、米花で、
鯵めし丼食べる予定だったけど、
断念・・・。

築地場内まで、歩けないよ・・・。
無理です・・・。
暑過ぎです。
もう真夏ですか!???


でも、ガッツリ刺身を食べたかったので、
久々に、鈴木水産へ。


いやー、破壊力抜群のボリュームですね。


なんか、マグロ白身丼って終了したのかな?

メニュー表からは外されるし、気付かずにオーダーしたら、
丼を受けると際に、
『特別だからな』 、って、コソっと言われた。


確かに、店主の親父が、
『マグロ白身は、利益率が低い』
『初めて築地に来たようなヤツラがオーダーするんだよ』
『しかも、残すんだよ!!!!』
『だから、メニューから外そうかなぁ』
って、おいらに愚痴ってたことがありましたね。


う~む、
取り合えず、残しちゃいかんよね。
マズくて残すのは、仕方がないけど
お腹いっぱいで残すのは、マナー違反。


久々に、鈴木水産に夜、飲みにいこうかな。
海老塩焼きが食べたいし・・・。


050628_20430001


今日は、ちょっと早めに帰宅。


おいらのPCは、自作なんだけど、
今日、仕事でアキバに行ったついでに、
TVキャプチャーカード、買ってきました。
27,000円でした。


『TVキャプチャーカード』ってのは、
要は、マザーボード上にあるPCIスロットに、
このカードを挿すと・・・、
なんと!PCでTVが見れるのだよ。


これは、先週、発売したピクセラ社製のカード。
PIX-MPTV/P8Wっていう製品です。


海外生産が多い、パーツ業界で珍しく
純国産に拘った、ある意味、マニア心を擽るメーカーなのだよ。

【注】ちなみに、おいらは、マニアでもオタクでもありません!

050628_20540001


早速、愛用PCに挿す!!!

CPUファンの下に見える
緑色のカードが、キャプチャーカードです。


ドライバを入れて、
アプリを入れて・・・。


無事に、動くかな~?

050628_21080002

おおおおお、
起動したぞー!


このP8Wってのが、
なかなかの優れモノで・・・。

まず!
チューナーが2つついているので、
2チャンネル同時視聴が可能なのだよ。

さらに!
2チャンネル同時録画も可能です。
→これって、けっこう凄いんだよ!

そして!
外出先で、携帯から予約録画することも可能!


3次元Y/C分離、GR機能が搭載されているから、
いやー、画質も綺麗だし、こりゃ満足です。


明日は、ビックサイトで展示会があってね。
おいら担当のプロダクトが出展するので、
説明員をやるのだよ。

ってことで、
明日は、クールビズ(っていうか、私服)で、出勤です!


コンパニオン、いるといいなー。


ふくちゃむ@明日は、マズい弁当かな・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

いやー、まいったね。

050525_11570001


どもども。

今日は、築地市場がお休みです。

ってことで、ランチは、
築地場外の鈴木水産に。


今日は、
いくら丼にしようと思いましたが
またまた、マグロ白身にしてしもうた。

いくら、食べたい~。


明日は、場内でオムライス、ピザ、煮魚のどれかを食べるぞ。

050525_20000001


う~ん、仕事はすごく順調。
努力した分、結果が伴うっていう理想のサイクル。

でも、
リーマンである以上、会社都合でいろいろありますよ。

ココ数日、ちょっと凹み気味。
そんな日は、終電まで仕事なんてできねー!!!

ってこで、
無理やり、I先輩連行して品川で飲む・・・。

品川もある意味、ディープタウンですね。
駅前の大元で飲む・・・。

相変わらず、イイ味だ。

注文をとる親父の適当さが、これまた、
ココは品川ディープタウンってことを痛烈に認識させる。

チャーハンも美味いが、ちと飲み過ぎた。。。
まー、
ワタクシ、企業戦士である以上、
会社に忠誠を誓い、死ぬまで頑張りますよ。

ふくちゃむ@まいったよ・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)

イカが食べたい。

050420_12110001

どもども。


いやー、雨ですね。
花粉が飛ばないから、イイけど、
朝、けっこう寒くないすか?


・・・また風邪ひきました。
ちょっと具合が悪いです。
寒気が・・・。


そんな日は、ガッツリ食べるべし。
鈴木水産にて、マグロ白身丼を。

ホタルイカ最高に美味い。
イカが大好きだからね。

最近、魚敬もイカのバリエーションが減り、
すごく寂しい・・・。
ヤリイカしかない。

メトイカは?
アオリイカは?
モンゴイカは?
スルメイカは?


「今日は、ヤリイカしかないです。。。」

と、板さんの回答。
うーむ、
今週末は、イカ食べに出掛けるしかないな・・・。

ちなみに、スルメイカが一番好きです。


今日は、母親が銀座に遊びにきてるらしく
昼時、電話したら、道でたまたま遭遇。
いやー、
偶然ですね。
急いでいたので、2秒だけ会話しました。


ふくちゃむ@いやーすげーねみー

| | Comments (3) | TrackBack (0)

築地 鈴木水産。

050415_12350001

どもども。

天気がイイ日は、散歩がてら築地に。

新人くんが、
刺身が食べたいっす!
っていうから、築地場外の鈴木水産にgo!


今日は、鮪中落ち丼です。
鮪白身も美味いけど、中落ちもシンプルで美味い。

今日も混んでいたよ。
行列が。。。

でも、大丈夫。
10人くらい並んでても、10~15分で入れます。
築地のリーマンは、食べるの早いからね。

ふくちゃむ@寿司食べたいナー

| | Comments (3) | TrackBack (0)