三洋食堂、行っちゃった。

070525_11500001


ども。


土砂降りの中、平和島で仕事です・・・。

ふ、降りすぎだろ、雨。


この近辺は美味い店を知らんので、タクシーで大田市場まで。


おいらが米花の次に愛してる定食屋、三洋食堂。

070525_11550001

いつものように魚がし定食大盛+ねぎとろ。

070525_11560001


これだよ、これー。

やっぱ大盛ってのはこうじゃないとね!

070525_11560002


アジ刺し。

美味い!

070525_11560003


ホタテフライ。
美味い!!!

土砂降りだったけど、美味いもん食べれたのでめっちゃ満足です。

ふくちゃむ@至福・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

三洋食堂最高。

070512_13180001


ども。

今週は交通安全週間でした。


日頃よりセイフティドライバーなおいらですが、
今週は特に安全運転を心掛けておりました。


が、
しかし、
都内の渋滞に、イライライして
つい、
つい、
つい、
つい、
信号無視っていうか、
赤信号で・・・、
明らかに赤信号で交差点に突っ込んでしまいました。


しまったぁ~。

環状七号線でね・・・。
目黒の碑文谷の辺りでね・・・。

次の交差点で赤信号で止まっていると
後ろから猛スピードでお巡りさんがチャリで追ってきた。


窓をコンコン!

で、
「お兄さん、信号無視したでしょ!」


はい、捕まりました。

前回は、たしか10年くらい前に原チャリで捕まったなぁ。
クルマ買って5年だけど、初めてです、捕まったの。


いやー、参った。
まさかチャリ乗ったお巡りさんに捕まるとは・・・。

反省です。
皆さん、安全運転を心掛けましょう。


070512_13430001


まー今日は休日なので、気持ちを切り替えて
太田市場へ向かう!!!!!


おいらが築地米花の次に愛している三洋食堂

大田区に住んでいた頃は頻繁に通ってたけど、世田谷に越してきたからは始めてだなぁ。

三洋食堂は太田市場にあるのだが、とにかく美味い。

おかしいくらいご飯の盛りが良い。


なにより米が美味いんだよなぁ~。


070512_13260001

いつものように魚がし定食大盛+ねぎとろにしました。


070512_13260002

どば~って醤油をかける。


やっぱこのくらいの盛りは必要だよな~。


070512_13270001

白身フライ。


たぶんカジキだと思うけど、めっちゃ美味い~。
最高!

070512_13270002

たちうおタタキ?
とびうおタタキ?

忘れた。

が、美味いぞ。

いやー満足です。

ふくちゃむ@満足~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

愛する三洋食堂。

061110_12500001

ども。

今日は帰省せねばらんので、有給。

ってことで、おいらが愛してやまない大田市場の三洋食堂へ。


061110_12580001


魚がし定食は、売切れ・・・。


ってことで、海老+白身フライ定食大盛+ねぎトロ。
1,400円也。


061110_12580002

美味いねー。

ご飯が美味いー。

061110_12590001

どどーん。

海老フライは普通だが、カジキフライは美味いねー。

061110_12590002

ボリュームがすげー。


フライは醤油。
絶対に醤油。

いやー、がっつり食べた。


ふくちゃむ@満腹じゃー


| | Comments (1) | TrackBack (0)

三洋食堂。

061028_12080001


どもー。


大田市場の三洋食堂です。

061028_12130001


魚がし定食。

061028_12130002

やっぱ大盛だよなー。

061028_12140001


マグロ刺し。

いいねー。
うまいねー。

061028_12140002


アジフライ。


これも美味いねー。

061028_12160001

牡蠣フライ。

大粒!
美味い!

もう牡蠣のシーズンですなぁ。

ふくちゃむ@もう冬も近いね


| | Comments (16) | TrackBack (0)

大好きな三洋食堂。

060817_12240001

ども。

今日はまだお休みを頂いているのだよ。


社会復帰は明日から。

まー休みとはいえ、
毎日PC開いて仕事してたんで
休みボケは無さそうです・・・。


それも悲しいよねー。


060817_12250001

夏休みの最終日は、愛する三洋食堂でガッツリといきたい。

ってことで、大田市場へ向かう。


昼時ってこともあり、けっこう混んでる。

060817_12260002

おー、今日の魚がし定食は、カツオですかー。


060817_12340001

で、いつものやつ(笑)

魚がし定食大盛+ねぎトロ乗せ。
1,300円也。


060817_12340002

カツオ。


美味い・・・。


カツオ、大好き・・・。


060817_12340003

アナゴフライ。


アナゴのフライって初めてだなー。


これまた美味い。


060817_12350001


ドカーンご飯。

これだよ、これ。
やっぱこの盛りがおいらには必要だよ。

ふくちゃむ@さーて明日の準備しなきゃ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

アジタタ。

060729_13210001


ども。


寝坊した・・・。


先週は毎日ほとんど寝ないで働いてたからか、熟睡・・・。

今日は築地米花にいく予定だったのに。。。

仕方がないので大田市場へ向かう。
三洋食堂じゃ。

なんか最近、毎週末通ってる気がする。


060729_13300001


魚がし定食大盛+アジタタ+生アジフライ+ねぎトロ。


1,300円也。

060729_13310001

なかなか美味いアジタタ。

060729_13310002

この盛りが素晴しい。

いやーやっぱご飯が美味いねー。


060729_18450001


クルマ乗っててふと思ったけど、
最近、ガソリンが高いね。


環八とか145円くらいだった。。。

おいらがいつも入れてるスタンドは132円。
しかもサービスもGoodな感じ。

ガソリンの価格ってスタンドによってかなり違うよなー。

さて、川崎の東田町にある仁川港へ。

060729_18470001

まずはビア。


060729_19070001


茎ワカメが美味い。

060729_19310001

海鮮チジミ。

美味い・・・。


060729_19320001


いやー、まじで美味いね。


060729_19510001


カムジャタン。

ジャガイモが美味い。

なんか今日はゴマの葉が入ってない気がする。

残念。

あの匂いがたまらんのに~。


060729_19520001

うーむ、やはり美味い。


明日はサッカーの試合があるのだよ。
ゴール決めてきます!


ふくちゃむ@ねみー


| | Comments (15) | TrackBack (0)

三洋食堂のイカフライ、美味い!


060610_12470002

どーも。

W杯が開幕したね。


おいらはサッカーが好きで好きでたまらんのだよ。


2002年は運良く2試合観戦でき、
サッカーーの素晴しさを改めて感じることができた。


でも、日本代表はとても残念な結果に。。。
ホームのしかもベスト16で相手がトルコ・・・。


ベスト8へは、これ以上ないってくらいの好条件だったね。

今大会では是非ベスト16を目指して勝ち上がってほしいな。


今回のイチオシはイングランド、アルゼンチンです。
相当強いです。

チェコとか意外と頑張っちゃうような気がするなー。

で、ドイツ戦。


平日の疲労からか開始早々に熟睡・・・。

・・・。


あっという間に・・・
おいらのW杯の初戦は終わった・・・。

060610_12480001

ってことで、
本日は大田市場の三洋食堂。


二ヶ月ぶりです。


本日は、三洋食堂→仁川港のコースですが、
確認すると、前回4月も同じ・・・


更に2月も同じ・・・。


か、完全にパターン化してる・・・。

060610_12540001

イカフライ。


これが美味いんだよ。

060610_12550001

醤油で食べる。

いやー、美味い!


060610_12560001

魚がし定食+大盛+ねぎとろ。


060610_12560002


どどーん。

富士山みたいー。

060610_12570001

アジフライも美味いよ。
まじで。

いまが旬だからね。

もちろん醤油が一番合う。


060610_19300001


夜はディープタウン川崎の更にディープな東田町にある仁川港

4月末にフロンターレ観戦以来なので、
一ヶ月ぶりくらいかー。

「ヒサシブリーネェ」

オモニが片言の日本語で迎え入れてくれる。

お!
よーやく覚えてくれたっぽい。


060610_19350001

まずはビアだよ。
ビア。


060610_19360001


キムチは美味いが、なぜか今日はマカロニが・・・。


060610_19570001

海鮮チヂミ!

これが最強に美味い。
正直ココまで美味いチヂミは食べたことがない!

野菜がガッツリ入った本当に美味いチヂミだよ。


060610_19580001


サイコー!

ビールが水のように進む。


060610_20070001


カムジャタン。

大好きな鍋。
本当に美味いよ。

前回浮気して同じ川崎にある豚様にいったけど、やっぱ仁川港だな~。


060610_20100001

いやー本当に美味いよ。


大満足です。

ふくちゃむ@月内に再訪したいなー

| | Comments (10) | TrackBack (0)

久々の三洋食堂。

060401_13330001

ども。


すげー疲労・・・。
今週はまじで働き過ぎてる・・・。

今日は何かと忙しい。
やらなきゃいかんこと満載じゃ。
まだまだ眠いが気合で起きる。


久々に大田市場の三洋食堂へ。


2/4以来。

今日は三洋食堂→仁川港のコースだが、
2/4も全く一緒じゃねーか・・・(爆笑)


060401_13350001

ってことで、大田市場の三洋食堂です。

060401_13350002


今日は何を食べようか・・・。


060401_13560001


魚がし定食。


これが好きなのだよ。

060401_13420001


魚がし定食大盛。
ねぎとろ、アジフライ追加。

たぶん1,600円だと思う。


060401_13420002


ホタルイカ。


大好き。
毎週1回はホタルイカ食べてるな~。


060401_13420003


いわし刺。


美味い。


060401_13420004

アジフライ。


これまたサイコー!!!
美味い!!


060401_13440001


サクサク!


フライにはやっぱ醤油だな。
醤油。


060401_13430001


ねぎとろ。

+300円でできる。


三洋食堂はご飯が美味い。


おいらが好きな固さなんだよなー。
ってことで通ってしまうのだよ。


定食屋に頻繁に通うかどうかって、ご飯が自分の好みに合うかどうかだと思うな。


060401_15230002


都内の庭園。


春ですなー。


060401_15240001

サクラ。


今年は花粉が少なくて最高です。

060401_15360001

サクラはいいよねー。


060401_15370001

今年もサクラを満喫しました。

そうそうビルケンが欲しくて銀座のショップに買いにいったんだよ。


で、足のサイズを測ってもらったら・・・
な、なんとおいらのサイズは24センチ!!


態度はデカいが、ひょっとして手足は相当小さいんじゃないかと、うすうす感じてはいたが、24センチとは・・・。

25.5くらいだと思ってだけど。
いやー想定外ですなー。

060401_19120001


ってことで、
川崎の仁川港へ


こんにちわー!


060401_19200001

ビール。


ビールが好き・・・。

060401_19180001

これが美味いのだよ。

060401_19400001


まずはお肉を焼く。


060401_19410001

美味い!


060401_19450001

ゴマの葉をガッツリはさんで・・・。


これも美味い!

060401_19500001


いつもはカムジャタンだけどたなにはってことで海鮮鍋にする。


カニやアサリ、イカだかタコが入ってる。


すげーイイ匂い。


060401_19530001

どどーん!


カニじゃー。


これは何カニっていうんか知らんが、美味い。

060401_20120001

〆は、石焼ビビンパ。

初。
これは仁川港では初。

060401_20140001

混ぜる。
ガンガン混ぜる。


で、食べる。

おいらはあんまし混ぜるのが好きじゃないが、オモニは遠慮なくガンガン混ぜる・・・。

が、
美味い・・・。


石焼ビビンバはよく混ぜた方が美味いかもしれん。

仁川港はナムルが美味いから、ビビンバも美味いんだろうな。


060401_20360001

相変わらず客はおいらしかいない。


・・・。


こんなに美味いのにな~。
なぜだろう。


場所が怪しいから(ちょっと危険な匂いもするし・・・)かな~。

ふくちゃむ@美味かった・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

三洋食堂+仁川港。

060204_13090001

ども。

大田市場の三洋食堂
ガッツリ食べたい気分。


歯を抜いたら、しばらく行かなそうだし。
モチベーションがね・・・。

060204_13090002


イカフライがかなり美味いらしいが、
今日も売り切れ・・・。

残念ですよ。


ってことで、魚がし定食+ネギトロ。


060204_13140001

これは、マグロ+ホタテフライ。
1,200円。


060204_13150001


ホタテフライ。


まあまあ美味い。


まー、しかし、
築地八千代のホタテフライには、
遠く及ばず・・・。

060204_13150002

魚がし定食大盛+ネギトロ。

たしか1,300円くらい。


過去を振り返ってみても、
魚がし定食ばっか食べてるなー。


060204_13160002

イイ感じの盛り。


まさに富士山。
やはり大盛ってこうじゃないと!


060204_13170001


マグロ。


さっぱりしてて美味い。
やっぱ赤身が好きだな。
おいらは。

060204_13170002


アジフライ。


サクサクしてる。
フライには、絶対に醤油が合う。

それもヒゲタ醤油が一番合う。

うまあああい。

060204_18320002

今日はめっちゃ寒い。


寒いので、鍋を食べに川崎へ。
最近、ハマり気味の仁川港へ。


店の近くのパーキングに駐車して、いざ店内へ!

仁川港は美味いのだが、
駅から微妙に遠いので、電車に乗るまでに
けっこう体が冷えちゃうんだよね。

060204_18330001


・・・。


また来ちゃったよ。
木曜以来だな。


060204_18350001

まずは、ビア。

最高に美味い。

060204_18380001

キムチ達。


060204_18530001


豚バラ肉。


カリカリに焼くのがポイントらしい。
先走って、ひっくり返したら、
オモニに注意を受けた。


じっくり待つのが大切。

060204_18560001


レタスにゴマの葉を乗せる。


で、
カリカリに焼いたら豚バラ、にんにく、青とうがらし、ネギとニラの辛いやつをのせる。

巻いて食べると・・・


うまあああああああい・・・。


060204_18580001

更に巻いて食べると・・・

うああああああい!!

普通に焼いて食べる焼肉も好きだけど、
こーゆー風に巻いて食べるのも好きだなー。


060204_19160001

去年訪問時も同じもん食べてるが、
カムジャタン鍋。
じゃがいも鍋です。


これがまた最高に美味い。


ゴマの葉がたっぷり入ってるから、
豚骨臭さもほとんど無い。


しかし、相変わらずのボリュームですなー。


060204_19180001


この豚骨が美味いんだよねー。


しゃぶりつく・・・。


うまーい。

060204_19210001


じゃがいも。


ホクホクしてて、最強美味い。

適度な辛さが心地よい。
このレベルなら、おいらでも十分食べれるぞ。


いやー、美味い。

060204_19280001

ガンガン食べる・・・。


この汁をご飯かけたらうまそー。


今日は、ご飯まで辿り着けなかった。
さすがにおなかいっぱい。


最後は、汁も残さず完食。
美味いです。


カムジャタンは、2,000円。
安いよね。


いやー、今日はなにかと忙しい一日だったけど、
充実してたなー。


疲れたので、寝ます。
明日は走るかなー。


ふくちゃむ@お好み焼が食べたい

| | Comments (3) | TrackBack (0)

三洋食堂、美味いぞ!

051225_13110001


ども。


まだ喉に違和感があるが、
だいぶイイ感じ。

良くなってきた。

うーむ、今朝は
ネギトロが食べたい・・・。


ネギトロ・・・。


大田市場へ。

051225_13130001

大田市場は、青果中心の市場みたいだけど、
いつもよりトラックの数も多く、年末の繁忙期って感じ。

トラックとの間にバシっと駐車して
三洋食堂へダッシュ!

051225_13130002


薄暗いストリートを突き進むと・・・。


出た!
三洋食堂!!!

派手にラントアップされた感じが妙に怪しいが、
味・量が、確約された「確かな店」だ。

051225_13440001


年末の繁忙期、
魚がし定食は、「お休み」らしい・・・。


・・・ショック・・・。


ってことで、
メジマグロ+カキフライのC定食を!

051225_13260001

どどーん。


これです。


メジマグロ、牡蠣フライも美味いが、
何といっても、ネギトロ・・・。


これが美味い。


051225_13280001

前回前々回と比べると、けっこう盛りが甘いが・・・。


三洋食堂は、とにかくご飯が美味い。

なぜかわからんが、
おいらには、とっても合うのだよ。


粒がはっきりとしてて、甘味もある。

余裕で完食です。


051225_13270002


牡蠣フライ、


美味い。
プリプリ。

しかも、味が濃いのだよ。

051225_13270003


メジマグロ。

本マグロも美味いけど、メジも好きだな。


051225_13270001

追加オーダーしたアジフライ。


揚げ方に少し失敗した感もあるが、
美味いぞ。

これが大好きなのだよ。


うーむ、
三洋食堂、やはりレベルが高い。

ふくちゃむ@冬はみかんが美味いよね

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧