市場食堂 秋葉屋。

051030_20440001


どーも。

おいらのダチ、しんごが結婚するんだ。

で、
二次会の司会に任命されたおいらは、
しんご夫妻と横浜へ下見へ。


場所もイイ感じのトコ決まったんで、
ガッツリとご飯を食べに行くことに。


横浜・ガッツリ系・・・、って、
アソコしかねーじゃん!


市場食堂 秋葉屋

051030_20160001

過去の戦歴


すげー迷う・・・。


で、
今回は、肉野菜炒め 750円を選択。


特上天ぷら定食 950円とかなり迷ったけどなー。


向こうの席のお兄さんがオーダーした
かき揚げ定食のかき揚げは、
フリスビーを15枚くらい重ねた大きさでした。


UFOかと思った・・・。
いやいや、まじで・・・。

051030_20230001


どどーん!


相変わらずのパンチ力・・・。
これまた・・・。


051030_20230002

どどーん!


いやー、美味いよ。
まさに、ガテン系!!


051030_20240001


明太子でガンガン食べる。

・・・美味い・・・。


週明けは、米花でマグロ食べたいなー。


ふくちゃむ@ちょーハラいっぱい

| | Comments (848) | TrackBack (0)

横浜市場食堂 秋葉屋。

050919_16060001

ども。


昨日もガッツリ走ったから、
体がいてー。


痛いときは、
もっと鍛えることが重要。

ってことで、
泣きそうになりながら、本日も10キロ&筋トレ。

あー、きつかった。


050919_16050001

がっつり走ったあとは、
横浜中央市場の食堂、
市場食堂 秋葉屋へ。


050919_16230001


おれって字が下手。


「特大」とかって、
常人の限界を凌駕してるよね。

050919_16120001

いつものやつを。

ぶたねぎ定食。


050919_16140001

うーむ、美味い!

しかし、
相変わらず味が毎回違うよね(笑)

今日は、若干薄味。


盛り付けもキャベツがあるときとないときがあるんだよ。
まー、どっちでもいいけどね。

050919_16120002


筋子は、たっぷり酢をかけるべし。

050919_16140002

もつ煮込み。

美味い!
さすがに美味い!


が、
こんな味だっけ・・・。


美味いんだけど、毎回微妙に味が違うんだよなー。(笑)
作る人によって違うんだろうな。
匙加減ってやつが。


ふくちゃむ@体いてー

| | Comments (506) | TrackBack (0)

横浜 秋葉屋。

050710_15220001


どーも。


今朝は、10時間以上寝たので、
だいぶ復活したよ。

ココ2週間ジムに行ってないからね、
ちょっと体が弱ってた・・・。


元々体が弱くてさ、
よく風邪を引いてたんだけど、
ジムで鍛えるようになってから、
だいぶ丈夫になったんだけどね。


ってことで、
ガッツリ走ってきました。
10キロ走ったけど、最近この距離じゃ、なんか物足りない・・・。
たぶん、20キロくらい走れるような気がする。

ハーフマラソン、エントリーしようか、最近真面目に考えてますね。

超~お腹が減ったので、
横浜にある市場食堂 秋葉屋にいくことに。

※最近、後姿が丸くなってきたのが気になります。(特に背中・・・)

050710_15300001


いつものやつ。

豚ねぎ定食
ご飯もガッツリの450g!


ジムで消費したカロリーを、
瞬時に取り戻すガテン系定食だ!

050710_15300002


前回訪問時も当然、
豚ねぎをオーダーしたんだけど、
今回は、元のボリュームに戻ってますね。

前回は、すっげー少なかったから。


日曜と月曜では、調理人が違うのかもね。

今日の豚ねぎは、最高だった。

油っこさ、豚臭さ、ねぎのシャッキリ感・・・。
すべてがGoodな感じ。

まさに、「市場の食堂」って感じが素晴らしいね。


050710_15310001


もつ煮込み・・・。


いやー、美味いね。
臭みがないし。


ビールが飲めれば・・・。
最高なんだけども・・・。


050710_15340001


相方がオーダーした、ホタテ野菜炒め


画像じゃ分かりにくいけど、
暴力的なまでのボリューム・・・。

揚げたホタテが、ゴロゴロ入ってる。
すげー量。


050710_15370001


すじこ、明太子も追加し、
ガンガン食べてきましたよ。


美味い!!!!

あー、食べ過ぎた・・・。
夕飯は、食べられないなー。

夕飯に、スイカを買ってきました。

ふくちゃむ@スイカ大好き

| | Comments (4) | TrackBack (0)

市場食堂 秋葉屋。

050613_14320001


どもども。

月曜ですが、代休です。

しかし・・・、
月曜が休みだと・・・、
すごく気分がイイ・・・。

本日は、最近の不摂生を正す日。
ジムで10キロ走りましたよ。

すっげー調子が良くてねー、
10キロを時速14キロ(斜度3%)で走る続けるんだけど
あと、5キロは余裕で走れたね。

うむ、来週末のサッカー部の試合が楽しみだぜ。


ランチはどーしよーかなーって・・・。

今日は、洗車する日なんで、
横浜方面で食べることに。


ってことは!
市場食堂 秋葉屋!!!

渋滞に巻き込まれつつ一目散に、
横浜中央卸売市場本場に向かう!


050613_14340001


80分ほどで、
よーやく到着~。


隣では、
市場関係者が
ガンガン食べている・・・。

でもまー、
今日に限っては
おいらのほうが、消耗しているぜ。
ってことで、
いつもの豚ねぎ定食


たしか750円。
安!!

050613_14400001


しかしよー、
豚ねぎ・・・、量が減ったよなー。

かつては、キャベツなんかなかった気がするけどな。
まー、野菜が高いのでしょう。(知らんけど)


ただ、味は素晴らしいね。
かなり油っこいけど、塩加減がたまらん・・・。


ガンガンご飯が進みます。
ちなみに、普通盛りで、450gです。
ギリギリ食べれます。


大盛は、650g。たしか、特盛り1,300g。
特盛りだけ、+100円です。

炊き具合もGoodで、なかなかですよ。

美味い!


050613_14410001


すじこ
+300円也。

酢をいっぱいかけて食べると・・・、
キター!!!

う・ま・い・ぞー!!!


050528_00550001

450gのご飯は、
そう簡単に制覇はできません。


なにか、追加しようと店内を物色・・・。


モツ煮込み発見・・・。

国産生モツ使用。
当店自慢。
味よし、盛りよし。


と、店内にメニュー表には、
素晴らしい言葉達が踊っているぞ。

050613_14520001

モツ煮込みをオーダー。

600円。


一般的なモツ煮込みは、
野菜と一緒に煮込んであることが多いですが、
秋葉屋のは、違う。

モツのみ。
まさに、モツだけで勝負している。

汁は、さらっとした感じ。
モツは臭みがほとんどなく、非常に食べ易い。

そして、美味い・・・。


七味をかけ、ガンガン戴く。

美味い・・・。
まじで美味い。


今日は、とってもイイ日ですなー。

帰宅後は、先日自作したPCに、
いろんなアプリを入れる・・・。

超はえーよ。

メモリを1GBにして、デュアルチャネルにしたからね。
いやー、超はえー。

さーて、山ゆうで、一杯やってくるかなー。
カツオでも食べてこよう。


ふくちゃむ@明日から仕事だ

| | Comments (422) | TrackBack (0)

秋葉屋市場食堂、美味い!

050527_13380001


どもども。

今日は、長い一日でした。
金曜ってのは、非常に忙しくて、
飲みに行くとか、
最近はありえない。


まー、
金曜はどこ行っても混んでいるからね。


ランチは、時間もなく、
かるーく済ませちゃおうと、
末広町近くのラーメン屋に。


がんこ八代目


昔は、よく来たけど、一年ぶりくらいかな。

店内でしゃべるな、携帯使うな、帽子は脱げ、
というように、頑固親父が店主です。
が、
実際に、話をするとても気さくでイイおやっさん。
優しいしね。


目印は、「」です。


050527_13280001


チョッテリ醤油が好き。

背脂の量で、
チョッテリ、コッテリとか選択できますが、
コッテリは、まじでコッテリしているので、
完食には、ガッツが必要です。


あと、
チャーシューは、相当脂っこいので
チャーシュー麺は、相当のガッツがないと無理です。


欲張ったうえに残すのは、
絶対に許されないことなので、
食券を買う前に、よーくお腹と相談すること。
ガッツがあるかどうかも。


でも、おれは好きです。
昔は、週1で通ってましたねー。


050528_00470001


いやー、今日も仕事頑張っちゃったよ。

っていうか、
やらないと前に進めないからね。


気がついたら、12時前・・・。

やべー!
終電乗り過ごしちゃう~!

って、慌てて帰ろうとしたら、
I先輩が、
「これから、横浜いくから、付き合え。」


つーことで、
横浜までドライブ~。
ちなみに、I先輩のクルマは、走り屋仕様。

銀座から首都高に乗ると、
一気に加速・・・。

あっという間に横浜でした。
いつもそうですが、I先輩のクルマは、
まさにジェットコースター・・・。

汗びっしょりでした・・・。

そーいえば、二人とも残業してて、
まだ夕飯食べてなかったので、
国道15号近くの横浜中央卸売市場本場に。

ココには、秋葉屋市場食堂がある。
今日で、4回目。


ネオンがやけに眩しいぜ・・・。
だって、深夜1時だしね・・・。

050528_00540001


ドライバーである先輩目の前に、
ビール・・・。

美味い。

塩辛、ビール、ビール、明太子、ビール、塩辛・・・。

いやー、美味い。
深夜にガッツリ食べることに抵抗はあるんだけど、
終電間際まで残業した疲労感が、
すべての抵抗を消去していく・・・。

デリート・・・。


うむ、こりゃ太るな。。。

050528_00550001


店内には、所狭しとメニュー表が並ぶ。
(おいらの業界では、所謂価格表ってヤツ)


ココは市場関係者向けの食堂だから、
とにかく、量がめちゃ多くて、安い。

そして、メニューも豊富。

050528_00580001


チキンソテー 地鶏 300g   800円・・・。

なんだそれ?
激安。

とにかく安い。


050528_00550002


I先輩は、チャーシュー定食
たしか800円。


ご飯は、普通盛りが、450g・・・。
これは、その450gってやつ。

すげー量。
そして、料理がきたのは、1:20・・・。
深夜に食べる量ではないっすね。


050528_01000001


I先輩、深夜にヤリ過ぎっすよー」

って、茶化してたら、
きました!!!!!

ぶたねぎ定食・・・。

ご飯450g・・・。


美味い!
豚とねぎ、塩胡椒中心の味付けがイイ。
やはり肉は、塩ですな・・・。


でも、
明らかに食べ過ぎたよね・・・。

結局、I先輩に、ゴチになってしまいました。
有難う御座います。


050528_01460001

いやー、美味かった。
そして、楽しかった。

結局、家に2時くらいについて、
Blog書いてますが、
I先輩に頂いた赤福
いま食べるか、明日食べるか、考え中・・・。


どーしよっかなー。


ふくちゃむ@明日は、トラジで焼肉だよ

| | Comments (110) | TrackBack (1)