中華街@横浜

Dsc_0509
どうもでございます。

最近、出張が多く、家族サービスが疎かになっておりますので、
週末は、嫁と中華街でディナーを。

出張先の京都から急ぎ、元町中華街駅へ!

Dsc_0510

あれ!?
中華街に寿司屋がある・・・。

あんまし美味しくないんだけど、このお店。

Dsc_0512

さて、山東へ。

おおおお!
20くらいの行列。

まー、それほど待たずに入店。

Dsc_0514

ビア。

Dsc_0515

定番の水餃子。

Dsc_0516

相変わらず美味い。

Dsc_0517

わたしの席から、このタレを作っているところが見えちゃいました。

意外な感じでちょっとビックリ。

Dsc_0518

さて、
海老そば。

美味いね。
いつもより器が大きいせいか、少なめな感じがしますが、
結構なボリューム。

Dsc_0520

海老のにんにく炒め。

とろみがある。

もっと、サラサラしたイメージ。
味付けもちょと違う。

シェフが変わった!?

Dsc_0522

春巻き。

めっちゃ熱い!
酢をたっぷりかけます。

Dsc_0524

五目チャーハン。


おなかパンパンで死にそう。


Dsc_0525

食べ過ぎた。

完全に食べ過ぎた。
苦しい・・・。


ふくちゃむ@八宝菜が食べたい!

| | Comments (153) | TrackBack (0)

山東@横浜中華街

Ca3c0524

どうもでございます。

ランチは、横浜中華街へ。
先日と同じ、中華街です。

Ca3c0525

五目麺。

醤油味で、美味い!!!

Ca3c0526

水餃子。

Ca3c0527

まじで美味い。

Ca3c0528

そして、春巻き。
めっちゃアツアツですが、最高に美味いです。

今夜は横浜でパーティでした。
飲みすぎましたね。。。


ふくちゃむ@これかた群馬に帰省します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京純豆腐@横浜

Ca3c0520

どうもでございます。

前から気になっていたので、トライします。

Ca3c0521

定番っぽい普通の豆腐チゲを。

Ca3c0522

う、う~ん・・・。

チェゴヤに比べると、相当イマイチな気がする・・・。

Ca3c0523

ココもきっと人気店だろうから、
そう考えるとチェゴヤの豆腐チゲって相当美味いなぁ。

また食べたい。


ふくちゃむ@明日は何を食べようか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山東@横浜中華街

Ca3c0510

どうもです。

お仕事で横浜中華街におります。

Ca3c0511

山東へ。

もう15年くらい通っているよな・・・。

Ca3c0512

定番の水餃子を。


Ca3c0514

美味い・・・。

Ca3c0513

海老そば。

うん、美味い!
山東が海老料理が美味いね。

海老のにんにく炒めが食べたいなぁ。
今度、夜に来よう。


ふくちゃむ@黒ラベル

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後輩の結婚式@みなとみらい

Ca3c0791
どうもでございます。

本日は、大切な後輩の結婚式。

横浜のみなとみらいへ!!

自分のなかで危険な盛り上がり具合。
ヤバイ。

今日は飲み過ぎよーにせねば・・・。

Ca3c0797

うむ、
セーブしよう・・・。

Ca3c0798

上司のカンパーイご挨拶でスパークリングをガブ飲み。

Ca3c0800

料理が始まります。

Ca3c0801

白です。

Ca3c0802

美味しかった記憶はあります。

Ca3c0813

こちらのお魚は美味かったな~。

Ca3c0814

お口直しに甘いシャーベット。

Ca3c0815

クルミのパン。

ダイエット中なので、パンは滅多に食べませんが、
これまた美味い!!
素晴らしく美味かった・・・。


Ca3c0816

牛フィレ肉。
上品なお味で美味かったです。

Ca3c0819

デザート。


Ca3c0820

関内で二次会。

最近、話題の冷たいビアです。

Ca3c0822

これね。

二次会は・・・、大騒ぎしました。
相当暴れたらしいです。

で、残念ながら、二次会後半は、ほぼ記憶ありません・・・。
なにやら登山部を結成したとか。。。

完全に飲み過ぎました。

Ca3c0823

気がつけば、夜中に自宅リビングで、パンツだけで寝てました

うむ・・・、企業戦士の帰巣本能は素晴らしいな。
しばらく外でのお酒を控えます。

ふくちゃむ@翌日めっちゃ二日酔いでした・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山東@横浜中華街

Ca3c0764

どうもでございます。

お仕事で中華街にすぐそばまで来ており、せっかくなので久々に山東へ。
今日はあちーねー。

Ca3c0762

こちらです。
昨年の秋以来か?

Ca3c0757

まずは定番の水餃子を。

Ca3c0758

ココナッツのタレが美味いです。

Ca3c0759

学生の頃から通ってますので、もう10年以上になるな~。

10年前って中華街ももっと混雑してた気がする。
食事する際もめっちゃ並んだし、山東もいつも行列だったもんな~。

かつてほどの人気はないのかな、中華街も?


Ca3c0760

最近マイブームの海老そば。

海老がどっさり。

Ca3c0761

あっさり系で美味いのだが、今日は若干、いつもより塩気が強い。
ビールが飲みたくなってしまいました。


ふくちゃむ@我慢・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

吉村家@横浜

Ca3c0817

どうもでございます。

本日は茅ヶ崎へ。
遠いし、寒い・・・。

今年は海に行きたいな~。
3月に南国でも旅行に行こうと計画してたら、会議が入ってしまった・・・。
ま、まじすか・・・。

さて、もう10年くらい前から一度、食べたいと思っていた家系ラーメンの総本山、吉村家へ。

横浜に行ったついでに訪問。
20人くらいの結構な行列も回転がはやいのか、10分程度で着席。

何を思ったか、チャーシュー麺を。
味は、麺固、油少なめにカスタマイズ。

Ca3c0818

うむ。
美味いが、しょっぱい。

チャーシューはなかなか変わった味。
香ばしい。
が、固いね(笑)

次回行くことがあれば、チャーシューはもういいかな。

ふくちゃむ@なかなか美味かったです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

魚敬@横浜ジョイナス

Ca3c0205

どうもでございます。

本日は神奈川横断。
いやー、訪問先がめっちゃ遠い。。。

さて、ランチは横浜ジョイナスで魚敬で。

懐かしい。
昔はよく通ってたな~。

Ca3c0206

大好きなツナを。

Ca3c0207

海老。

Ca3c0208

イカも美味い。

Ca3c0209

ねぎとろ大好き。

Ca3c0210

バチ。

Ca3c0211

あら汁。

う~む、懐かしい味でした。


ふくちゃむ@年末はちゃんとした寿司屋に行きたい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また今日も山東@横浜中華街

Ca3c0953

ういー。

今日も横浜にきております。
ってことで、
今日も来ちゃいました、山東。

今週3回目です。

Ca3c0954

いやー、近所に住みたいな~。

Ca3c0955

水餃子。

Ca3c0956

これこれ。

Ca3c0957

美味い!!

Ca3c0958

今日は、五目そば。

Ca3c0959

海老、イカ、豚肉、野菜がたっぷりの醤油味。

おおお!
美味い!

今夜は懇親会でした。
まだ体調が悪いのでだいぶセーブ。
長引いてるな~、風邪。

ふくちゃむ@海老にんにく炒めが食べたい

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日も山東@横浜中華街

Ca3c0940

どうもー。

今日も横浜におります。
短いランチタイムで中華街へダッシュ!

Ca3c0941

山東へ。
今週2回目。

Ca3c0942

水餃子を。

Ca3c0943

このタレが・・・絶品。

Ca3c0944

肉汁も最高。
めっちゃ美味いです。

Ca3c0945

寒いので、海老そばを。

Ca3c0946

塩味で優しい味~。

Ca3c0947

いやー、最高だな、山東。

Ca3c0948

世間ではもうクリスマスなんだな~。

Ca3c0949

 

帰宅前に登戸で下車。

Ca3c0950

大好きなコチラでレバニラを。

Ca3c0951

美味い!

Ca3c0952

長引いてる風邪もこれで元気になるか!?


ふくちゃむ@レバー大好き

| | Comments (2) | TrackBack (0)