やきとんまこちゃん@新橋

Dsc_1601

どうもです。

ちょー久々にまこちゃんへ。

Dsc_1597

レバ刺しはないので、ハツ刺し。

Dsc_1598

煮込み。

Dsc_1600_2

レバ、ハツ、シロ。

流石です。
めちゃめちゃ美味い。


ふくちゃむ@まこちゃん最強!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

季楽@銀座

Dsc_0355

どうもでございます。

今夜は銀座の季楽で食事を。

ハンパなくゴージャスな雰囲気。
JA佐賀が経営しているが、どー考えても、
若手リーマンから中堅になりつつあるおいらでも場違いな感じ(笑)

Dsc_0358

焼酎ロックも有田焼のグラスで。

Dsc_0356

箸置きも、器も全て有田焼。
しかも、器の裏には、造り手の方の名前入り。

今回は個室だったので、この個室ではこちらの食器を使用するそうです。

Dsc_0359
ウニ。

Dsc_0360

今夜のメイン。

佐賀牛のA5ランクを蒸し焼きで。
めっちゃ・・・、美味い!!!

ふくちゃむ@良い経験をさせて頂きました

| | Comments (238) | TrackBack (0)

ザーサイ坦々麺@はしご

Dsc_0054

どうもでございます。

ランチタイムが15分しかなく、ランチは銀座のはしごへ。
ザーサイ坦々麺を。

Dsc_0053

美味い!

やっぱ芳蘭亭とは違うなぁ。

ふくちゃむ@接待ゴルフがセットされそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アンサンブル@東京

Ca3c0313

どうもでございます。

とある食事会に参加。
最高でした!

めっちゃ楽しかった。
終電まで飲み続け、帰宅。
翌日、ひどい二日酔いでした・・・(苦笑)


ふくちゃむ@またやりましょう!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

アンサンブル@東京

Ca3c0136

どうもでございます。

午後は東京駅付近でお仕事があり、ランチはこちらで。
前からちょっと気になってました。

Ca3c0137

響・・・。

ハイボールが飲みたいです。

Ca3c0138

チキンライス。

Ca3c0139

おおおお、美味い!

あまり期待してなかっただけに、びっくり。
ソースも三種類ありまして、色々な味が楽しめます。

再訪したいです。


ふくちゃむ@美味かったぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲み@銀座

Ca3c0129

久々に飲み会をセット。
おいらが接待以外で飲みに行くことは結構珍しいです。

独身の頃は毎晩飲んでたけどね(笑)

会社近くのもつ鍋屋さんへ。

Ca3c0130

酢もつ。

Ca3c0131

レバ刺し。

店内はガラガラ。
自粛はいかんよ、経済をまわすことも大事ですYO!

Ca3c0132

チヂミ。

Ca3c0133

もつ鍋。

二次会にも参加し、ちょーいい感じで帰宅。
酔った・・・。


ふくちゃむ@久々に語り合えて楽しかったです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インディアンカレー@東京

Ca3c0659

どうもでございます。

東京ビルでインディアンカレーを。
久々です。

Ca3c0660

ご飯大盛、ルー大盛、タマゴ。


Ca3c0661

ピクルス大盛。

Ca3c0662

美味い。
甘さと辛さがいい感じ。

でも、やっぱ、ココイチのキチン煮込みカレーが一番好きだな。


ふくちゃむ@ココイチ最高。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グルガオン@銀座

Ca3c0477

どうもでございます。

本日ランチは、銀座のグルガオンへ。

Ca3c0478

カレーは、大好きです。
一番好きなカレーは、ココイチのキチン煮込みカレー。

本格的なカレーは、経験不足ですが、こちらは美味いらしいです。

Ca3c0484

3種類のカレーをオーダーしようかと思ってましたが、
そのうちの一種がマトンカレー・・・。

マトン、食べれません。。。

伊那のローメンのマトンは大丈夫ですが、
カレー屋さんのマトンは苦手。。。

仕方なく、タンドリーセットみたいなやつに、チーズなんとかをトッピングしました。
1,400円。

高級なランチになってしまいました。

Ca3c0481

カレーは、チキン。

普通に美味い。

Ca3c0480

チーズなんとかも美味い。

Ca3c0482

ナンにチーズがどっさり入ってる感じ。

すっげー熱くて、すっげーオイリーです。
たぶんめっちゃカロリー高いです。

美味いけど、胃もたれします。

Ca3c0483

チキンも美味い。

写真中央の棒みたいなやつは、マトンです。
かなり苦手です。
食べれませんでした。

相当な人気店のようですが、たぶん再訪はないです。

Ca3c0485

さすがに、カロリー摂取し過ぎたと思い、帰宅後、10キロほど走り込みしました。

いつもは賑わっている近所のジョギングコースも今夜は誰もおりませんでした。
状況が状況だけに。。。

ふくちゃむ@伊勢廣で焼鳥丼、食べればよかった。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

トナリ@丸の内

Ca3c0020

どうもでございます。

ランチは東京ビルのトナリへ。
インデアンカレーにするか、かなり迷ったけど・・・。

トナリはmすっげー行列。
タイミングが悪かったか。。。

人気店なんですね。

Ca3c0018


タンギョウライスで。

生姜も入れてみます。

Ca3c0019

うん。
かなり濃厚です。

美味いです。

どちらかと言えば、透き通るようなスープの塩味タンメンが好きですが、
こちらは、濃厚コッテリ系。
ただし、美味いです。

生姜を混ぜると、スープも飲みやすくなりますが、
それだけカロリーを摂取してるってことで、
これ飲んだらあんだけ走らなきゃいかん、
これ飲んだら、夕飯であれを我慢しなきゃいかん、
などと自分に問いかけ、スープを飲むのを我慢。

Ca3c0017

餃子。

お肉がビッシリ、入ってます。
味は、まー、普通。

他の客さんがオーダーしてた唐揚げが美味そうでした。

あと、なんとなく、オーダーしたライスがめっちゃ多かった・・・。
小ライスかと思ったら、丼で来ました。

びびった。
ライスは流石に残しちゃいました。

午後は、とあるセミナーの司会をやったのですが、
胃もたれとお腹いっぱいで、夕方までちょっと気持ち悪かったです。

ふくちゃむ@ほどほどにしないと・・・

| | Comments (274) | TrackBack (0)

やきとんまこちゃん@新橋

Ca3c0985

どうもでございます。

今日は、めっちゃ忙しいのですが、
MTG後、取引先の方から、
「ふくちゃん、寄ってこうよ~」、
とお誘いを受け、軽く行くことに。。。

超久々。

大好きななんだよな~、まこちゃん。

Ca3c0986

大好きな瓶ビア。

ビールは瓶に限ると思ってます。
生より瓶の方が好きです。

大瓶が置いてあるお店は素晴らしいと思ってます。
しかも、550円(たしか)!
安いですね。

Ca3c0987

煮込み。
最高・・・。
美味すぎる・・・。

レバ刺しもオーダーしたかったが、本日は軽く。。。なので我慢。

Ca3c0988

串を適当に。

ハツ、タン、レバなどを塩で。

Ca3c0989

ハツ、美味かったが、
やはりレバ塩最高でした。
このレア加減が最高です。

間違いなく最強の焼きとん屋だと思います。

ふくちゃむ@さて、仕事しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧