武ちゃん@銀座

Dsc_0809

銀座武ちゃんへ。

ラスト30分で滑りこむ。
めっちゃ久々。

Dsc_0810

相変わらず美味い。

Dsc_0811

鳥刺しがないのが、残念。


ふくちゃむ@また来よう

| | Comments (146) | TrackBack (0)

武ちゃん@銀座

Dsc_0636

どうもでございます。

今夜は嫁が築地に来ているので、夕飯を共に!
久々に、銀座の武ちゃんへ。

もう10年来だな。

Dsc_0637

黒ラベ。

夏だからか、刺身はない、ようです。

Dsc_0641

コースがスタート。

Dsc_0643

早くもスープが。

Dsc_0644

田楽、レバー。

Dsc_0645

鶏塩。

Dsc_0646

すきみ。

Dsc_0649

陣笠。

Dsc_0647
野菜巻き。

鴨塩が食べたいな~。

Dsc_0650

手羽先。

Dsc_0659

築地本願寺で、盆踊り。

Dsc_0657

ちょー人が多い。

Dsc_0662

きつねやで煮込みを買って、ビアで。


Dsc_0663

うん、美味いね。

おなかパンパン!!!


ふくちゃむ@明日から10連休だ!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

武ちゃん@銀座

Ca3c0711

どうもでございます。

今日の余震、凄いですね・・・。

ただ、被災地の皆さんは日常的に余震があり、毎日が恐怖なんだと思います。
都心にいて、自分に出来ること、自分なりに考えて日々行動しております。

さくっと仕事を終わらせ、帰宅しようとしたら、
余震の影響で地下鉄が動かない・・・。
いや、動いているようですが、全然駅から出発しない・・・。

もーいいや、飲みにいこう、
ってことで、久々に武ちゃんへ。

あれ、初めてみる若い女性がおりますが、アキちゃんは本日はおらず。
どうしたのかな?
珍しい、というか、アキちゃんがいないのは初めて。 

Ca3c0712

ビールはどうしますか?

当然、サッポロで!
武ちゃんでは、「黒ラベ」ではなく、「サッポロ」とコールする必要があります。

一時、サッポロじゃなく、一番搾りになった時期がありましたが、
やっぱし、武ちゃんの焼き鳥はサッポロじゃなくちゃダメです。

Ca3c0713

美味い・・・。

絶品ですね。
つくね塩も最高。

Ca3c0714

いつものおねーさんにも、久々ねぇ~、と言われ、
刺盛りをオーダー。

たぶん、結構手間がかかるから、忙しい時間帯は作ってくれないのかもしれませんが、
おいらはもう10年近く通っているせいか、なんだかんだで作ってもらえます。

ビジュアル的にも、武ちゃんらしくない美しい盛付けが好き。
そして、美味い。


Ca3c0715

スープ。

Ca3c0716

鴨田楽、レバー。


Ca3c0717

鶏塩。


Ca3c0718

皮が苦手なので、すき身を。

Ca3c0719

野菜巻き。

以前は、鴨塩でしたが、いつからか、野菜巻きに変更になりました。
鴨塩の方が良かったなぁ。


Ca3c0720

手羽先。

Ca3c0721

ハツとぎんなん。

さすがに、本日はお客さんも少なかったです。
しかし、美味い。

今度は嫁と来たいなぁ。


ふくちゃむ@初夏にリリースされそうなXperia acroが欲しいです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武ちゃん〆@銀座

Ca3c0495

どうも。

気がつけば、もう師走が近い。
ダイエット以来、会社帰りに飲むことは滅多にないのだが、
今夜は、武ちゃんにいきたい気分。

思えば、年末の納会のあととか、まー、12月は武ちゃんに行く機会が多い。

調べてみたら、前回は去年の12月以来。
もしかしたら、一回くらい行ってたかもしれんが、
今年は一回しか行ってないってこと!??

Ca3c0496

黒ラベをオーダーしたのに。一番搾りが・・・。

Ca3c0497

行きます!

Ca3c0498

美味い。

Ca3c0499

美味い。

Ca3c0500

ソッコーで飲んで、黒ラベを。

Ca3c0502

美味い。

Ca3c0503

おばちゃんに、刺身をお願いします。
忙しいと作ってくれないと思うが、お願いしました。

「ところで、痩せたねー」、とおばちゃん。

「いやー、トレーニングしてまして。。。」、とワタクシ。

「デビュー戦はいつ?」、とおばちゃんがボクシングのマネを。

「サ、サラリーマンですから、普通の。ただのトレーニングです」

・・・おばちゃん、まじでワタクシがプロボクサーになったと勘違いしたようです。

まー、たしかに15キロほど落としたしなぁ。
体脂肪も10%です。
かなりイイ体になってます(笑)


Ca3c0504
田楽。
最高です。

Ca3c0505
砂肝。

Ca3c0506

レバー。

Ca3c0507
手羽先。

Ca3c0509

ハツ。


Ca3c0508

スープで〆。

あああ、美味かった。


ふくちゃむ@これで年を越せます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の武ちゃん@銀座

Ca3c0212

どうもー。

今夜は武ちゃんへ。

今年は何かと忙しく、武ちゃんにもほとんど行けなかった。
もう年の瀬も近く、武ちゃんで〆とかないと。

仕事をさくっと切り上げ、武ちゃんへ急ぐ。

Ca3c0213

黒ラベ。

ビールはキリンと選択できるが、武ちゃんでは黒ラベが合う。

Ca3c0214

とりわさ。

Ca3c0215

このつくねがめっちゃ美味いんだよね。
鴨田楽も最高。

Ca3c0216

刺身。

Ca3c0217

今夜も綺麗な盛り付ですね~。
美味いです。

Ca3c0218

皮のかわりに、砂肝を。
すきみも美味いけど、今日は砂肝を。

レバー。
これまた最高。

Ca3c0219

塩。

Ca3c0220

鴨塩のかわりに最近はこちらの串に。

鴨塩の方が美味いのにな~。

Ca3c0221

今日は鴨アスパラは我慢。
刺身でおなかいっぱいだし。

手羽先。

Ca3c0222

ハツと銀杏。

Ca3c0223

スープで〆。

うん。
今日も美味かった。

年内最後の武ちゃんですが、大満足ですね~。


ふくちゃむ@陣笠も食べたかったな~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

武ちゃんへ!

Ca3c0720

ども。

久々に飲みにいくことに。
銀座武ちゃんへ。

まじで久々に。

アキちゃんにも「だいぶ久々ですねぇ」と。

Ca3c0721

黒ラベ。

Ca3c0722

これが美味い。

Ca3c0723

つくね塩が最高。

Ca3c0724

田楽!

Ca3c0725

この味、最高だな。

Ca3c0726

新メニュー、
鴨塩のかわりらしい。

この後、刺身・・・など怒涛のようにオーダー。

が、携帯電池切れ・・・。
画像はありません。

おねーさんに、素晴らしい刺身盛りつくっていただいたのに。
残念。

ふくちゃむ@また来ます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

武ちゃん!


081114_19280001

どもー。


猛烈に武ちゃんに行きたい!


銀座・武ちゃんへ向かう。

081114_19320001


黒ラベ。

う、うめー。

081114_19330001_2

いつものやつで。


これが美味い。


081114_19400001


特別仕様の刺身。


081114_19420001

美味い。。。


081114_19430001


ダブル。


081114_19540001


これも美味い。


081114_19570001

アスパラ最高!

久々の武ちゃん、最高!

まじで美味い。


年内はなにかと忙しい。

あと一回いけるか、どうか。

できればあと一回来たいな~。

081114_22480001

おうちで赤をいただく。


これはこれで美味い。


081114_22500001

安いワインだけど、一応DOCG。

また買ってこよっと。

ふくちゃむ@飲んだな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

武ちゃんへ。


080728_20100001

どーも。


今夜は帰国したひろしと飲みへ。


武ちゃんへ。

080728_20140001


いつものコースで。


080728_20210001

美味い・・・。

080728_20240001

美味すぎる・・・。


080728_20240002

美味い・・・。


080728_20300001

ホントに美味い・・・。

080728_21110001

陣笠。


080728_21060001

お茶漬け。

ンマ。

ふくちゃむ@ホント美味かった


| | Comments (2) | TrackBack (0)

武ちゃむ。

080612_20390001

ども。


久々に銀座武ちゃんへ。


080612_20480001


ビア。

080612_20490001_5

いつものコースで。

080612_20510001_2

ウマ・・・。

080612_20560001_2


美味い。


080612_20570001_2


刺身。

080612_21000001


アスパラ。


080612_21060001

ペタ。

最高。

ふくちゃむ@言葉にならない


| | Comments (2) | TrackBack (0)

久々~。

080229_20040001


ども。


今日は嫁との約束で銀座武ちゃんへ。


最近、メディア露出が多く、けっこう混んでるんだよなぁ。


080229_20080001


黒ラベル。

やっぱこれだな。


080229_20110001


いつものやつ。

080229_20130001

つくね。

めっちゃ美味い。


080229_20150001

田楽。


080229_20170001


すきみ。


080229_20210001


鳥塩。

080229_20290001

アスパラ。

美味い!

080229_20350001


鳥刺し。

080229_21040001

陣笠。


いやー久々の武ちゃん、最高!


めっちゃ美味かったぁ。


また来たいなぁ。

ふくちゃむ@美味い!


| | Comments (2) | TrackBack (0)