白金で。

080301_18350001

ども。

今日は白金で同期の二次会に出席しました。

幸せそうで、なにより。

しかし、これまたワインを飲み過ぎてね。

そーいや、おいらも結婚してもうすぐ一年だなぁ。


ふくちゃむ@あっという間だね

| | Comments (4) | TrackBack (0)

丸富水産。


071215_20190001

ども。


目黒でブラブラしてます。

お!
明かりが!


丸富水産です。


とりあえず、入店!

071215_19430001


まずはホッピーを。

最近、ホッピーにハマってます。
あっさりしてて美味い。

071215_19490001

タコを。


丸富水産は、海鮮系メニューが豊富。


071215_19500001


大好きなホタテを。

071215_19580001

旬の牡蠣を。

071215_20040001


ホタテ焼・・・。

めっちゃうめー!

071215_20100001


焼牡蠣も最高・・・。


ホッピーを合う・・・。


071215_20120001


大好きなサザエ。

071215_20150001

お!

美味い!!

目黒恐るべし。

ふくちゃむ@再訪決定!!


| | Comments (11) | TrackBack (0)

八芳園でディナー。

071215_17570001

どーも。


激動の一年ももうあと少し。

激動っていうと大袈裟かもだけど、自分にとっても本当にいろいろあった一年でした。


仕事でもプライベートでも。


とても濃い一年を全力走り抜けた感じ。


071215_17570002

今年3月に八芳園で結婚しまして、久々に訪問。


今夜は八芳園でお食事です。


071215_17570003


イルミネーションがキレイですなぁ。

071215_17590001

庭園もきれい。

071215_17590002


そーいや、式当日は、桜が満開でした。

懐かしいのぉ。


071215_18060001


槐樹へ

071215_18100001

ココはカウンター席の目の前に庭園が広がり、雰囲気が最高。


071215_18110001

エビスをいただく。


071215_18120001


先付け。

071215_18250001


お椀。


071215_18320001


お刺身。


071215_18410001


焼き物。

071215_18510001

揚げ物。

071215_19020001

お食事。

071215_19100001_2

う~む・・・。


美味い・・・。


ちょっと高級なのでそうそうは来れないが、またいつか来たいなぁ。

ふくちゃむ@槐樹最高

| | Comments (2) | TrackBack (0)

碑文谷 大黒屋。

060923_12270001


ども。


昨晩は飲んだなぁ。

ってことで、大田市場へ向かう。


が、妙に閑散としている。
どーやら、今日は休場らしい。

060923_13040001

よくよく考えれば、昨晩は部会でガッツリ飲んだので、土曜ランチはあっさり系がイイ。

ってことで目黒方面へ。

碑文谷にある大黒屋へ。

久々である。


060923_13240001

いつものやつ。


1,500円くらい。

060923_13240002

鮭。

美味いねー。

060923_13250001

メインのとろろも最高。

美味いねー。
ガッツリ食べてしまった・・・。


060923_13240003


御新香が美味い。


ご飯ががんがんイケる。
お米屋だけにご飯はめちゃ美味い。


060923_13250002

味噌汁も美味い。

茨城産のコシリカリを買った。
週末自炊しよっと。


060924_00300001

マイカー改造計画の一環でオートバックスへ。


ヘッドライトをHIDにしました。
ついでにETCもつけました。


10万円くらいしちゃったけど、夜は見易くてなかなかイイ。


ふくちゃむ@イイ休日だな

| | Comments (3) | TrackBack (0)

中目黒 広州市場じゃ。


060409_12580001

ども。


なんか風邪っぽい。

コンビニで買ったお菓子。
普段お菓子は滅多に食べないのだが、これは美味い。


ハマってしまうかもしれん。


060409_15400001

ジムで走った後は中目黒へ。


広州市場


先週も行ったけど、なかなか美味い。


060409_15280001


海老わんたん塩+ねぎ。


あっさり系スープがイイ感じ~。


060409_15290001


海老わんたんもプリプリ~。


060409_15290002

麺も美味い。

喉が変だ。
今日は早く寝ます。

ふくちゃむ@咳が・・・

| | Comments (30) | TrackBack (0)

中目黒 広州市場。

060402_14470001

・・・ども。

いやー眠い。
そーとー疲れてた。


15時間寝ちゃった・・・。

そんな自分に気合を入れ直す為に、ジムへ!
半泣きになりながら10キロ走って、得意のアイスコーシーを飲む・・・。


そこへ友人の結婚パーチーの参加オファーの電話。


なんか毎月のように友人が結婚ししますよ。

060402_15120001_2

中目黒のopatocaへ。


目黒川はサクラが満開。

すげーたくさん人がいる。


060402_15180001


opatoca。


060402_15130001

今日は何にしようか・・・。


060402_15160001

鼓笛隊をやめて他のにする。


いちじくのやつとはっとりくん。


060402_15430001

広州市場。


前から気になってた。


ワンタンが美味いらしい。

060402_15280001

海老ワンタンで。


塩と醤油が選べる。
基本的には醤油だが、お店のオススメは塩らしい。


ってことで、塩。


060402_15350001

海老雲呑麺+ねぎ。

1,010円。


見た目通りスッキリとしたスープ。
美味い。

060402_15360001


海老ワンタン。


これは美味い!
プリプリの海老がワンタンに入ってる。


060402_15370001

麺も美味い。


が、やはり海老ワンタン、美味いな~。
チャーシューも美味いらしい。


今日は外も肌寒いのでラーメンが美味いね。


お店はめっちゃ繁盛してました。
あまりに繁盛してて、店員さんは少々パニくってました(笑)


060402_15440001

出店もあってビールに焼鳥、焼きそばが売ってる。


相当気になるが、クルマなので我慢。。。


060402_15440003

この寒い中、人もたくさんいた。


地べたに座ってビールとか飲んでた。
寒くないのか・・・!?


060402_16260001

はっとりくんのほっぺた。
メープル味。


これが美味いんだよー。


060402_16270001


イチジクのやつ。


パンの名前は忘れた・・・。

明日は新入社員が入ってきますよ。
おいらももっと頑張らねば。


さーて、仕事でもしようかな。

ふくちゃむ@うどんが食べたい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すし処 新田中 都立大学駅。

060325_12570002


どもー。

今週は鬼のように働いたので、熟睡してもうた。

まだまだまだまだまだ寝れるが、頑張っておきてみると、非常にハングリーな感じ。


ってことで、
お寿司をガッツリ食べに行くことにする。


一瞬考えて、新田中へ。

新田中は都立大学駅の近くのお寿司屋。

4,000円くらいで食べ放題。
今日はガッツリ食べちゃえる気がする。

異常なほど道が混んでて、他にぶつけようないストレスが頂点に達したが、コンディションはかなり良好。

今日はイケる!!


060325_13060001

とりあえず、ビー・・・、
いや、お茶でお願いします。


今日はクルマだった。

まずトロ、ヅケがくる。

060325_13120001


こっから自由にオーダーできる。

ホタルイカ軍艦。

060325_13190001

アオリイカの塩。


イカはアオリイカか、スルメイカが好き。
ヤリイカよりアオリイカの方がネットリして好きだな。

ココからはナナメ読みしてくれ。


060325_13210001

岩牡蠣軍艦。

060325_13230001


早くもぎょくを食べる。


これはかなり美味い。
好きな味だ。


060325_13260001


たしかハマチ。

060325_13330001


またヅケ。


気に入った。


結局、ヅケだけで8か10貫食べた。

060325_13340001


活車海老。


水槽から活きた車海老を出して、握ってくれる。


ビチビチいくほど行きがイイ。


新田中は、そこら辺の食べ放題のお店とはちょっと違う。
お店はカウンターのみで職人さんが目の前で握ってくれる。

美味いです。


060325_13360001


いくら。

060325_13380001


平貝の塩。

仕方がないかもしれんが、ネタが小さく薄い。
高級なネタほど顕著だ。

060325_13430001


アジは美味い。


060325_13490001


赤貝。


苦笑しちゃうくらいネタが小さい・・・。

060325_13500001


素晴らしく美味いイワシ。


いいねー。


060325_13590001


アナゴ。


!!!!


う・ま・い・ぞー!!!!

060325_14030001


これは美味い!!!

即座に追加オーダー。

直前に軽く炙っているから非常に香ばしい。


いやー、これは食べる価値が十分あるね。
最高!

060325_14010001

玉子焼きで〆。
なかなか。

ぎょく、美味かったなー。
でも、売切れっぽかった。

ヅケ、ぎょく、アナゴは素晴らしい美味さ。
一個一個ちゃんと握ってくれるので、すぐには出てこない。


食べ放題とはいえ、混雑時は数は思うように食べれないかもしれない。
とはいえ、アナゴは美味かった・・・。

今日はたぶん比較的空いてたので、結局40貫くらい食べれたと思います。

次回行くとしたら、アナゴとぎょくとヅケだけで20貫は食べちゃうな。
ヅケだけで8、10貫食べてるんだし(笑)

060325_19120001

用事があってニコタマ高島屋いくと、な、なんと!!
おいらが愛して止まない男前豆腐店が!!!


おー、近所のスーパーでは見たことない豆腐があるじゃん。

お!
納豆発見!


珍しいので購入。
160円でした。

比較的高めだよね。

060325_20000001


変な袋に入れてくれた。


基本的に変わったことが好きな会社だよね。


060325_20010001


容器もヘンテコ。
そんなトコを支持してますよ。


良く見ると製造元は別の会社。
これはひょっとしてOEMですか!?


060325_20400001

大粒で美味い。
なかなかですよ。


割り箸で納豆食べてるトコに一人暮らしの男の哀愁を感じるでしょ?

060325_19590001


滅多に飲まない日本酒を買った。


高知の銘酒酔鯨

一升勝ったけど、飲めるかな~。


060325_20030001

普段はビールしか飲まんからお猪口なんて当然持ってない。


で、コップで飲む。
味は変わらんよ、コップでも。


美味い!

060325_20430001

富山産のホタルイカを買った。


日本酒には刺身だろー。
うむ、
美味い。

酔鯨、合うぞ。

しかし、デパートは高いね。
刺身なんか、近所のOKストアの3倍はするよ。


ま、確かに美味いんだけどね。


ふくちゃむ@走り込みが足らない


| | Comments (32) | TrackBack (1)

碑文谷 大黒屋。

060321_12320001


ども・・・。

昨日は飲み過ぎました。

昨晩はお仕事飲みがありまして、
なんだかんだで帰宅は2時過ぎでした。


相当飲んだ・・・。


ビール5リットルは飲んだんじゃないの!?
ってくらい飲んだのですよ。


酔っ払って仕事への「熱い想い」を話した記憶が・・・(お恥かしい)

当然朝起きたら、顔はパンパン・・・。
飲み過ぎた翌朝はこーなるんだよ。

とろろご飯が食べたい・・・。


とろろ・・・。


ってことは、目黒だ。


そんな日は碑文谷にある大黒屋に。


たしか前回は親知らず抜糸直後に訪問した記憶がある。


前回記事。

060321_12520001

とろろ鮭定食+豚汁。


たぶん1,7000円くらい。

これが定番なんだと思う。
みんなコレ、オーダーしてるからね。


060321_12520002

+100円でお味噌汁を豚汁に変更できる。


具沢山で美味い!


060321_12520003


鮭。


美味い。

米花の鮭の方が当然美味いのだが、それは仕方がない・・・。


060321_12530001

とろろ。

060321_12530002


大黒屋はお米屋さんだ。


当然、ご飯が美味い。
おいらは麦ご飯が大好きなのだよ。


060321_12530003

ひじき。


甘さ控え目のイイ味。

060321_12540001


御新香。


美味い。

060321_12540002


麦ご飯に良くFitする御新香。


これは美味いです。

060321_13000001


あまりの美味さにお替りしてしまった。
しかも大盛で・・・。


麦とろご飯。

とろろ自体に味がついてる。
これは美味いですよ。


前回は抜歯後でとろろが傷口にひどくシミたが、今日はかなり堪能できてますよ。


美味い!!!

060321_13150001


デザートは、豆腐ムース。

おいらは、ムース系が好きなのでね・・・。


たしか200円くらいだ。

060321_13150002

美味い!


甘さ控え目でおいら好み。


ただ、ジャムみたいのは別にいらないなー。
そのまま食べたいって感じ。

いやー、イイよ。
最高。
ランチがイイと一日が充実してくるからね。

060321_14200001

そうそう今日はWBC決勝ですよ。


今日はクルマで移動してたのでカーナビのTVで応援。
優勝できてよかったね。

イチローは頑張ってたなー。


今年はサッカーもW杯イヤーです。
今年の夏は仕事にならんなー。


サッカー三昧の夏になりそうだなぁ。


いまのカーナビのTVって
アナログなので映像が乱れて都心だと観づらいよね。


やっぱ次は地デジ対応のやつが欲しいなー。


ふくちゃむ@さーて、仕事しよ。。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

中目黒 百麺。

060319_10080001


ども。


目が覚めて、「うーん」って寝返りを打ったとき、なにか異変に気付く。

あれ?
ジーパンだ・・・。


ジーパン穿いて寝てるじゃん、おいら。
髪を触ってみると、ワックスが手につく・・・。


なにが起こったんだ・・・。
よーく考える・・・。


昨日神楽坂の勘せいでしこたま飲んだ・・・。

で、帰宅してそのまま・・・。

いやー、日本酒危険ですなー。
しばらく飲まないようにしよう・・・。


とりあえずお風呂にはいり、昨日米花おかんに頂いた稲荷寿司を食べながら昨日の事を反省。

よし!
今日はジムで鍛えるぞ。

060319_14050001

今日はWBCがある。
韓国戦だ。


先週はテレビから遠ざかっていたが、どうやらイチローの発言に韓国の方々はえらくご立腹らしい。

野球は別に興味がないのだが、きっと視聴率もイイんだろうね。
だって、道がめっちゃ空いてるから。
みんな家で見てるんだろうな。

おいらが陣取ったマシンの前のテレビがちょうどWBCだった。


走りながら観る。
なんかイマイチだなー。


ジムなので音声がないからね。
まー適当に頑張ってほしいね。

060319_14250001

小腹が減った・・・。


中目黒の百麺に行くことにする。

目黒川の桜のもう少しだ。
来週くらいには咲くんじゃないか!?


060319_14250002


お!

咲いてる桜発見!!


来週は散歩だな。
OPATOCA寄ろうと思ったけどまずは百麺だ。

060319_14280001

百麺!


久々~。


060319_14310001

揚げにんにくが美味い。
最高に美味い。

060319_14320001


コレ。


自家製なのだよ。


060319_14340001


細麺に野菜盛+焼海苔+味玉。

ほうれん草が美味い。
百麺に来たら、是非野菜盛を。

060319_14350001

どどーん。


美味い・・・。
最高・・・。


ジム効果をすべてココで失ってもイイ。
本望じゃ。


060319_14380001

か、替玉をしてしまった・・・。
我慢できんかった・・・。

夕飯は野菜中心だな・・・。
ヘルシーにいかんとな。


060319_16220001


WBC決勝進出みたいだね。
クルマのテレビで観たよ。


是非、優勝してほしいね。

さわやか春生。

さわやかな味わい。
美味い。

さーて、仕事すっかな。

ふくちゃむ@温泉いきてーな

| | Comments (4) | TrackBack (0)

opatoca。

060129_15160001

ども。


ここ最近の不摂生を正す為に、
ジムに行ってきたのだよ。


ガッツリ10キロ走って、
ちょっとだけ筋トレ。


おいらは、筋トレがあんまし好きじゃないのだよ。
疲れるから。
そして、ツライから。


走ることによる辛さ・苦しさは、
むしろ心地よいのだが、筋トレは苦手。


ジム後は、アイスコーシーを。


学生時代は、サッカーした直後は、
ポカリなんかを飲んでたが、
最近は、アイスコーシーを飲むのが習慣。


うめー!


そーいや、親父もスポーツ後はアイスコーシー飲んでたなー。
遺伝ですかねー。

下の国道では、白バイ君が、
ガンガン違反ドライバーを捕まえてる。

そんなんより蒲田周辺の路上駐車を取り締まってくれよー。
すげー渋滞するんだよね。


060129_15440003

たまにはパンでも食べようかな。


ってことで、
中目黒のopatocaへ。


久々。


百麺も寄りたいが、ジム行った意味が
なくなるので、グググググっと我慢。

060129_15440004


いつもの看板。


060129_15440005


今日はけっこう混んでた。


おいらと同時に8人くらい入店してきた。
ギュウギュウ・・・。

060129_15470001

狭い店内でギュウギュウになってたので、
ゆっくり選ぶことができず・・・。


おいらの定番、「むらさきさん」を購入。


060129_15490003

外に出ると・・・。


ん!?
なんだあれは??


060129_15490001

スープ。


たしかに寒い。
体はガチガチだ。


・・・。


これは飲むべきだろう・・・。

060129_15510002

コンソメスープ。

目黒川をぷらぷら歩きながら、
飲んでみると・・・。


おおおおおお!
美味い!


手作り感がイイ感じ。
寒いから美味さ倍増。

060129_15550001


うっかりパンも食べちゃうと・・・。
これはクリームチーズ系。

よしこちゃん。

・・・すっげー美味い。
衝撃的。


でも、たぶんハイ・カロリー・・・。


060129_17210001

むらさきさん。


ドライイチジクのパン。
大好きなのだよ。


これは明日の朝ご飯だな。


ふくちゃむ@明日は何を食べようかな

| | Comments (4) | TrackBack (0)