友人の結婚式@池袋

Ca3c0569

どうもでございます。

友人の結婚式です。
池袋へ。

Ca3c0572

結婚式もピークを過ぎましたが、
あと数名、大事な友人の結婚式が残っております。

Ca3c0575

このシャンパン、美味い・・・。
びっくりした。

白ワインはシャルドネで、実に美味かったです。
ちょっとテンション上がります。

Ca3c0576

料理も美味しいです。

Ca3c0577

だいぶ泥酔しましたが、美味い記憶はあります。

Ca3c0578

二次会で潰れました。

Ca3c0579

最近の定番です。
二次会で潰れるのが・・・。

Ca3c0580

起きたら、朝でした。
でも、ちゃんと自宅の布団で寝てました。

Ca3c0581

リーマンの帰巣本能は驚異的。

Ca3c0583

あき、
いつまでも幸せに!


ふくちゃむ@翌朝、ちょっと二日酔いでした・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

叙々苑@池袋

Ca3c0473

どうもでございます。

本日は最強ドクターと池袋の叙々苑で、久々の会合。


Ca3c0475

叙々苑サラダ。

Ca3c0477

キムチ。

Ca3c0474

ねぎタン塩。

Ca3c0476

おおお、美味い。

焼き方が難しい。

Ca3c0478

イベリコ豚。

Ca3c0479

これはたしかハラミ塩。

Ca3c0482

マッコリ。

飲み易く、危険な酒・・・。

Ca3c0483

〆。

大変楽しい時間でした。

今週末、液晶テレビが納品されます!
ヤマダ電機で録画用のHDD買いました。
楽しみ~。


ふくちゃむ@Babyが可愛い

| | Comments (32) | TrackBack (0)

ゴールドラッシュ@池袋

Ca3c0769

どうもでございます。

久々に池袋におります。
きしめんにするか、ちょっと悩みましたが、がっつりってことでゴールドラッシュへ。

Ca3c0770

今日は金曜なので、サービスデーなのです。

ゴールドラッシュも学生の頃から通ってるよな~。

Ca3c0771

どどーん。

このソースが独特の味わいで非常に美味い。

Ca3c0773

がっつり食べました。

夜もおなかが全然空きませんでした・・・。
ちょっとハイカロリーでしたね。

ふくちゃむ@反省

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大勝軒七福@池袋

Ca3c0649

どうもでございます。

今日は乗り換えで池袋へ。
久々ってことで、大勝軒七福へ。

いやー、久しぶり。
数年ぶり。

しとさんと先生と行って以来。

Ca3c0650

あつもり。

中盛にしてみると、どどーんと、このボリューム。
メニューの記載をみると、450グラム!

無理!

いきなり戦意喪失。

Ca3c0651

酸味があるスープが美味い。

Ca3c0653

チャーシューもごっつり。

Ca3c0652

さすがに量も多く、完食が厳しいので、同僚の器に麺を移す(笑)
久々の七福、美味かったです。


ふくちゃむ@おなかいっぱい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うどん。

Ca3c0028

どうもです。

池袋のきしめん屋さんへ。
前回きしめんが美味かったので、再訪です。

Ca3c0029

今回は味噌煮込みうどん。

・・・きしめんにすればよかった・・・。

ふくちゃむ@いまいちだった

| | Comments (3) | TrackBack (0)

寒い日はアツアツのきしめんを。

Ca3c0329_2

ども。

本日は東海地方へ出張。
温暖なこの地方も冬はさみ~。

商談終わり次第、次は池袋へ。

ランチ食べずに飛び回っていたおいらですが、
後輩のお薦めのきしめん屋さんへ。

ちょっと怪しい感じのお店が立ち並ぶ小路にあるお店。

Ca3c0330_2

ベーシックなきしめん+たまご。

香りがいい。
しかもアツアツ。

Ca3c0331

うん!
美味い!

今日の寒さがより美味く感じさせるね。

次回はカレーうどんを食べてみたい。

ふくちゃむ@ディープタウン

| | Comments (2) | TrackBack (0)

淡路の玉ネギ・・・

080115_12290001


どうも。


今年は仕事始めの7日からめっちゃ忙しくて、正月気分は出社で30分で終了でした笑


いやー去年も死ぬほど忙しかったが、今年もなかなかです。


ランチは池袋で。
大戸屋でオススメの淡路の玉ネギ・・・のなんかを食べました。

美味い。
寒いからめっちゃ温まる。


が、チーズが入っててなかなか高カロリー。


チーズはいらんなぁ。

ふくちゃむ@やっぱホッケが無難か


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴールドラッシュ。


071107_11580001

ども。

池袋におります。

ゴールドラッシュへ。

今日はハンバーグな気分。

渋谷には学生時代から通っておりまして、
いやー、大好きなんだよねー。

ちなみに、ミックス野菜は最近ゴールドラッシュを知ってから食べれるようになりました。
10年くらい前になるかなぁ。

当時、グリーンピース、人参、コーンは大嫌いで・・・。
そのすべてで構成されたミックス野菜は絶対に食べれるもんではなかったのですが。。。


いまでは食べれます。
そのかわりソースを多めに掛けて・・・。
ソースが美味いんだよなー。


071107_11590001

美味い・・・。


このカレーっぽいスパイシーな味が好き。


中毒性があるよなー。


ふくちゃむ@

| | Comments (3) | TrackBack (0)

鳥将最高!

061223_18100001

ども。

今年も残りわずかなので鳥将で〆る。

061223_18160001

ココはちょー美味い。


061223_18170001

お通し。

061223_18320001


鳥刺。

061223_18320002


おおー、うまい。


061223_18450001

これも美味い。


061223_18540001


しそ巻き。


061223_18560001


ねぎ巻き。


これが大好きでねー。


061223_19080001


つくねも美味い!

061223_19170001

ぎんなんも美味い!


061223_19220001


手羽先はデカい・・・。

061223_20020001

ピーマン!


061223_19580001

〆は鳥茶漬け。

おおおおお、幸せ・・・。


おいらは食べ過ぎるのか、
一人9,000円くらいかかっちゃうので頻繁には行けないのだが、
やっぱ最高に美味いです、ココ。


次回訪問は夏かな~。

ふくちゃむ@至福


| | Comments (17) | TrackBack (0)

千川 鳥将、美味すぎる!

050924_11540001

どーもー。


いやー、
昨日はガッツリ走ったので、
朝から体が重いぜ~。


が、本日は、築地 米花に行く日。

ってことで、
モソモソと起き、身支度を・・・。

土曜の築地は相変わらず混んでますなー。


050924_11590001


「今日は、ビール飲むんで、適当に・・・。」

と、オーダーすると・・・
まずは、大好きなカニサラダ

あああああ、すっげー美味い・・・。


050924_12050001

つくねタレ。


美味い・・・。


050924_12090001


焼鳥塩。


・・・美味い。
美味いに決まっている。

050924_12050002

今日は、金目煮付を。


いやー、これは、美味いね!
素晴らしいぞ。

濃厚なタレが美味いなー。

う・ま・い・ぞー!!!!


いやー、午前中からこんなに飲んじゃって
なんか申し訳ない感じ。

超いい感じ。


050924_18440001

夕方は、大親友イリと飲む。

千川の鳥将へ。


久々だなー。
6月以来かな?


050924_18460001

黒ラベル。

いやー、美味いねー。


050924_18570001


鳥刺。


白レバーが美味い。
コッテリ濃厚・・・。


050924_19020001


とりわさ。


サイコー。

050924_19080001


レバーたれ。

050924_19150001


肉巻。


050924_19220001


正肉&ねぎ巻き。

050924_19310001

つくね塩。


最強に美味い。

050924_19580001


べいなす肉詰め。

050924_20100001


れんこん肉詰め。


れんこん大好きだからね。
これは、美味い!

050924_20160001


合鴨。

050924_21030001

つくねチーズ。

こ、これは・・・。
美味すぎる・・・。


ただ単に、チーズを乗せたのではなく、
チーズを練りこんでから焼いているっぽい。


これは、美味いなー。


050924_21100001


手羽先。


見た目ではわかりにくいけど、
めっちゃでっかいです。

女性の手のひらくらいあるんじゃないか!?


こんな立派な手羽先は、なかなかお目にかかれないハズ。
しかも、超美味い・・・。


う・ま・い・ぞー!!!!

050924_20430001


〆は、鳥茶漬け&鳥そばを、シェア。


まずは、
鳥茶漬け・・・。


すっげー、美味い。


ワサビがピリ!としてて心地よい。


050924_20500001

鳥そばは、要は、ラーメンです。


美味いねー。
シンプルさが、素晴らしい。


あっさりしてて、感動的な味・・・。

しかし、昔からの友人と過ごす時間は最高だな。
最高にリラックスできるなー。

しかし、飲んだなー。
恐ろしく飲んだなー。

でも、無事に帰宅できたので、
ヨカッタ・・・。


数年前までは、イリと飲んだ時のリバース率は100%で、
翌日夜まで二日酔い状態が続いたからなー。


うーむ、
お互い大人になったってことだな。


そうそう、明日の
サッカーの試合、雨で中止になっちゃった・・・。


仕方ないから、明日も走るかなー。

ふくちゃむ@あー飲み過ぎた

| | Comments (673) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧