谷やんラーメン@門前仲町

Dsc_0875

チャーシュー麺。
ご飯は少なめがよい。

なぜか、スープは温め。

が、懐かしい味。
美味いです!


ふくちゃむ@再訪だな!

| | Comments (312) | TrackBack (0)

スタミナ苑@鹿浜

Ca3c0730

どうもでございます。

猛烈に焼肉が食べたくなり、久々にスタミナ苑へ。
どれくらいぶりでしょうか。

6、7年ぶり??
I先輩と来た以来ですね。

クルマで嫁を拾って、いざ!
環8、7はガラガラ。

意外と早く到着。
タイミングが悪く、30分くらい並ぶも比較的さくっと入店。

それでもいつもよりは並ばずに入店できたんでしょうね。

Ca3c0731

ちょー楽しみ~。


Ca3c0736

本日は、クルマなので、ノンアルコールで。

日本の技術は素晴らしいね。
多少の違和感はあれど、普通にビールです。

Ca3c0735

ミックスホルモン塩。

Ca3c0733

タン塩の並。

上は売切れ。


Ca3c0737

タン塩の並は普通です。

Ca3c0734

こちらは、上ハラミ。

Ca3c0739

美味い!

が、脂が多いので、並ハラミで良かったかも・・・。

Ca3c0738

いよいよ、ミックスホルモン塩を焼きます。

Ca3c0741


のハツが最高に美味いです。
単品で頼みたいくらい。


Ca3c0740

生野菜。

普通に美味いが、650円は結構高価なイメージ。

Ca3c0743

テグタンスープ大。

すっげー量が多い。
肉もドッサリ。

スープっていうか、ビーフシチューみたい。

甘辛くて、クセになる味。

Ca3c0742

牛ヒレ。
赤身かと思ったら、意外にサシが入ってますね・・・。

ワタクシ、サシのはいった脂身の多いお肉って苦手で、赤身が好きなんですよね。

Ca3c0745

焼きます!

2,100円なので、一枚1,000円ですね。
高級!

Ca3c0746

かるーく炙って、食べます。
美味い!

が、すでに、胃がモタレ気味。


Ca3c0747

次は、上ロースです。

これが2,300円くらい。


Ca3c0744

炙りレバ塩。

最高です。
こんな美味いレバーがあるとは、カルチャーショックです。

臭みはゼロ。
口に入れた瞬間、バターのように溶けます。
ホント美味いです。


Ca3c0748

〆は、コムタン小で。
小でもお肉がガッツリ!

美味いです。
最高。

二人で13,000円ちょっと。
遠いので、しばらく再訪はないと思いますが、美味かったです。

ふくちゃむ@なぜか寿司が食べたくなりました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴマ屋@門前仲町

Ca3c0763

どうもでございます。

門前仲町のゴマ屋へ。

Ca3c0764

いつものように、ザーサイ坦々麺を。

Ca3c0765

あんましキレがないが、それなりに美味い。
もっと醤油のキレが欲しいな~。

Ca3c0766

このお新香が好きです。


ふくちゃむ@餃子が食べたい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴマ屋@門前仲町

Ca3c0848

どうもでございます。

本日は門前仲町におります。
ゴマ屋へ。

Ca3c0844

ザーサイ担担麺。
いつものやつをメンカタで。

Ca3c0845

ん!?

味が微妙な感じ。
ゴマのコッテリ感は相変わらずですが、スープに塩気があんましない・・・。

ちょっと残念な感じ。

Ca3c0846

このお新香は相変わらず美味いです。

Ca3c0847

次回は、違うの食べようかな。
酸っぱいラーメン。

リスキーかな?


ふくちゃむ@今日はボクササイズをやりました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ゴマ屋@門前仲町

Ca3c0450


どうもでございます。

本日はゴヤ屋へ。
久々~。

Ca3c0451

いつものようにザーザイ担担麺を。

Ca3c0452

麺固。
これが好き。

Ca3c0453

このお新香が美味いんだな。

Ca3c0454

煮玉子も。
美味い・・・。

今夜はお客様に慰労会にお招き頂きました。
ちょっと・・・、いや、かなり飲み過ぎました。
体育会系なお客様ですので(笑)

ふくちゃむ@いやー、飲んだ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やきとり宮川@茅場町

Ca3c0141

どうもでございます。

今朝は茅場町でMTGです。
いやー、各社、次世代のテクノロジーやビジネススキームについて
いろいろ研究してますね~。
個人的には今年はARがブレイクすると思います。

2010年はAR元年。
そう信じてます。

Ca3c0142

茅場町のやきとり宮川へ。

行列。
すごい人気。

Ca3c0144

スープを。

結局、3杯、頂きました。
美味いです。

Ca3c0148

定番の唐揚げを。

5個。
うち、手羽先は2個。

Ca3c0145

かなり美味いです。
感動・・・。

Ca3c0146

付け合わせのタレは、めっちゃ酸っぱいので使用せず。
そのままで十分美味いです。

夜に来たいな~。

Ca3c0149

今夜は英会話。
ちょー疲れた。

近所の居酒屋で一坏やります。

Ca3c0150

牛タンねぎ塩。

Ca3c0154

ちょっと硬い・・・。
残念。

美味いが、ちょっと硬いんだよな~。

Ca3c0151

緑川純米。
いやー、美味い。

隣でかなり振った女性二人が大声で言い争いしている。
仕事上トラブったみたい。

言いたいことがあるなら、会議室でやってほしい・・・。
めっちゃうるさくて・・・(苦笑)

何か社内で仕事で問題があると飲み屋で話したがる人っているけど、
あんまし理解できないんだよなぁ。
少なくとも社内において、会議室で解決できないことは
飲み屋でも解決できないと思うんだけど・・・。

Ca3c0152

黒むつ刺身。

Ca3c0153

美味い・・・。

次回はゴーヤ食べたいな~。


ふくちゃむ@ノドグロ塩焼きが食べたい

| | Comments (4) | TrackBack (0)

サンシャイン@船堀

Ca3c0090

どうもでございます。

船堀でお仕事です。
初めて降りる駅ですが、駅前もいろいろなお店もあって、
住みやすそうな街です。

いい感じのマンションもありました。
今年はそろそろ引っ越したいな~。

さて、食べログで評価が高かったサンシャインへ。

Ca3c0091

ランチは、1,200円のコースのみ。
まずは前菜です。

すっげー、ボリューム。

ラタテュユも美味いし、イカマリネも美味い。
ピザもいいぞ。

Ca3c0092

いやー、びっくりですね。
美味い。
白ワインを飲みたくなってます。

Ca3c0093

パスタは毎日違うみたいだけどカルボナーラ。
カルボナーラは滅多に食べないけど、これは美味い。

Ca3c0094

パスタの固さもバッチリ。

Ca3c0095

〆はコーヒー。

Ca3c0099

それとマロンジェラート。

・・・。
これで1,200円ってかなりリーズナブルだと思います。
素晴らしい。

ふくちゃむ@是非、再訪したいです

| | Comments (17) | TrackBack (0)

危険なランチ・・・。

Ca3c0610

どうもー。

なぜか猛烈に王将にいきたくなり、ランチは王将へ!

かーなり迷って、コレを!
らーめん+餃子+ミニチャーハンセット。

き、危険だよね。。。
ハイカロリー。

らーめんは普通。
麺は不味い。。。

が、食べてるうちにいい感じになってきた。
王将マジック!?

Ca3c0609

餃子はさすがに美味い!

Ca3c0611

チャーハンも普通、
が、クセになる感じがする。。。

う、う~む。
カロリーは危険な感じがするけど、またオーダーしちゃいそう。。。


ふくちゃむ@なかなか美味いぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴマ屋@門前仲町

Ca3c0558

どうもー。

いやー、今週も忙しかった。。。
まいった。
眠くて仕方ない。

さて、午後は門前仲町へ。

坦々麺リベンジでゴマ屋へ。

Ca3c0559

ざーさい坦々。

Ca3c0560

めっちゃ濃い。

今日のは一段と濃いです。

Ca3c0561

ご飯をオーダーすると食べれるこのお新香がめっちゃ美味い。

Ca3c0562

だいぶ遅くなっちゃいましたが、今夜は近所の居酒屋で夕飯を。

Ca3c0563

和牛かるぱっちょ。

Ca3c0564

アナゴと豆腐の揚げ出し。

Ca3c0565

美味いが、コッテリ。。。

Ca3c0567

マグロ、アボガド。
これが美味い。

Ca3c0568

定番のたらおに。

眠いです・・・。
はやく寝たい。


ふくちゃむ@爆睡っす~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

加賀屋@本郷三丁目

Ca3c0432

どうもー、
お仕事で本郷三丁目へ。

こちらは東大近くなワケですが、初めて降り立った駅ですね。

ランチは加賀屋へ。

居酒屋なんだけど、かなりいい感じの居酒屋。


これは夜に来たらたいそう楽しめそう。

ランチも美味かったですよ。
銀座と比べるとぐぐっと安いし。
いいねー。



ふくちゃむ@夜に再訪したい

| | Comments (44) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧