山梨勝沼ツアー2011真夏 二日目

Dsc_0769

どうもー。

気持ちのえー朝ですねー。

12時間近く、寝てたみたいです。
途中、猛烈に喉が乾いて何度か起きましたが、がっつり寝ました。

民宿の2階から広がる、ぶどう畑が素晴らしい景観。

Dsc_0764

ぶどうが食べたいなー。

Dsc_0766

キングデラが好きです。

Dsc_0767

朝食を食べていると、TVでおなじみの著名なアルピニストが!
昨晩宿泊されていたみたいです。

昨日は富士山を清掃されていたとか。

TVで拝見しているまんま、お顔立ちが濃いです。

Dsc_0768

さて、おいらも負けずと、ご飯を富士山盛りに!

醤油をかけて、いただきます。

Dsc_0771

本日は、月に一度の朝市です。

Dsc_0773

整体をやってもらいました。

特に首、肩あたりはかなり凝っていたらしく、揉みほぐして頂きました。
めっちゃ痛かったけど・・・。


Dsc_0774

天空の湯でまったりして。


Dsc_0775

ハラモへ。


Dsc_0776

のんびりしているな~。

Dsc_0777

がっつり購入。


Dsc_0778

塩山市のいつもの農園で桃狩りを。



Dsc_0779

昨年までは9個、食べました。


Dsc_0780

今年は・・・、6個が限界。

Dsc_0781

もうちょっと頑張れば、食べれたけど、
ほら、わし、もう大人だから・・・。

無理はしない。


Dsc_0791

勝沼からクルマで60分くらい走り、富士吉田市へ。

はなやへ。

Dsc_0793

こちらで湯もりうどんを食べます。

お汁は、茹で汁です。

Dsc_0797

おー、やっぱ美味いね~。

久々に食べた。
1年ぶりくらい??

帰りは何度もゲリラ豪雨に巻き込まれつつ、中央道を脱出!
八王子の料金所過ぎてからも結構渋滞してたのが、意外でした。


ふくちゃむ@帰省したらシャンゴでスパゲッチー食べたいな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山梨勝沼ツアー2011真夏 一日目

Dsc_0665

どうもでございます。

今日から10連休です。
週末は、山梨へ。

まずは、サントリー白州蒸溜所へ。

中央道の事故渋滞にハマり、4時間かかりました・・・。
参った・・・。


Dsc_0666

ヘロヘロになりつつ、白州に到着!

Dsc_0667

緑がいっぱい。

癒される~。

Dsc_0669

ねーさんも綺麗です。

Dsc_0677

蒸溜所を見学。

Dsc_0679

樽を燃やして再生します。

Dsc_0682

凄いな~。

Dsc_0692

貯蔵庫は、ウイスキーの香ばしい香りで充満してます。


Dsc_0696

さて、お待ちかねの試飲です。

Dsc_0695
真昼間から飲んじゃいます。

Dsc_0694

ハイボール。

Dsc_0699

うん、美味い・・・。

Dsc_0697

次は、白州12年で水割りを。

Dsc_0700

これも美味いです。

Dsc_0701
3杯目は、白州10年をハイボールで。
濃い目でお願いしました。

うん、まじで美味い!!

Dsc_0702

ランチは、ホワイトテラスで。

Dsc_0705

ここで食べるなら、絶対にテラス席で。

森の中で食べるランチは最高ですね。

Dsc_0706

森香るハイボール。

白州10年のハイボールが500円で飲めます。

Dsc_0711

美味いな~。

Dsc_0707

キチンカレー。
1,200円。

観光地価格ですが、普通に美味いです。

Dsc_0709

嫁がオーダーしたハンバーグ。
普通に美味い。

Dsc_0712

森に囲まれた、最高のロケーション。

群馬育ちからか、海より山に惹かれるな~。

Dsc_0713

さて、勝沼へ向かい、ルミエールでワインを購入。

Dsc_0714
アサヤワイナリーで甲州ワインをがっつり購入。

Dsc_0715

ぶどうの丘へ。

Dsc_0717

いいなー。
最高の景色。


Dsc_0719

お風呂でまったり。

Dsc_0720
老後は、勝沼か、尾道に住みたい。


Dsc_0721

ワインカーヴへ。

Dsc_0723

ガンガン試飲します。

Dsc_0724

ダイヤモンド酒造の樽発酵、メルシャンの勝沼甲州は美味い。

Dsc_0725
フォーシーズンズもマイ定番。


Dsc_0727

イケダの白。

Dsc_0729

ハラモのヴィンテージ。
グレイスの樽甲州。

Dsc_0731

たくさん買いたい。

Dsc_0733

がっつり試飲して、いつもの宿へ。


Dsc_0740
到着。

Dsc_0742

ぶどう棚のぶどうは9月になれば食べごろになるんだろうか!?

Dsc_0747

はい、夕飯です。

Dsc_0750

今夜はイケダワイナリーの樽熟甲州。

Dsc_0748

ハラヘッタ。

Dsc_0751

醤油をかけて。

Dsc_0752

パプリカのグラタン。

Dsc_0755

ご飯は特盛で。

今夜は夕食に炭水化物を摂取することを許そう。

Dsc_0757

オニオンスープ。

Dsc_0759

きんぴら。

Dsc_0760

桃!
美味い!

部屋に戻り、そのまま熟睡・・・。

ふくちゃむ@12時間近く寝ました・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

山梨勝沼ツアー 2011初夏 二日目

Ca3c0580

どうもでございます。

いやー、よく寝ました。
12時間くらい寝たんじゃない!?

さて、朝食の時間です。

Ca3c0581

勝沼は緑がいっぱいでホント素晴らしい。

Ca3c0587

朝食。

Ca3c0583

ご飯は大盛で。

醤油をかけて頂きます。

Ca3c0584

うん、美味い。


Ca3c0589

最高です。

Ca3c0590

ぶどうの丘へ。

Ca3c0592

はやくぶどうが食べたいな~。

Ca3c0593

天空の湯へ。


Ca3c0594

メルシャンへ。

Ca3c0596

資料館。

Ca3c0597

時間があれば、もっとゆっくり見学したい。

かなりリーズナブルにワインが飲めるので、
ランチに来たいな~。

Ca3c0610

今回のメイン、さくらんぼ狩りへ。

定番のしまむら農園へ。

Ca3c0599

昨年と違い、めっちゃさくらんぼがなってる~!

Ca3c0601

すっげー。


Ca3c0600

美味いです!

Ca3c0602

赤くなっているものより、大きさ重視で選定。

大きいほうが、完熟しているので、甘くて美味いそうです。

Ca3c0606

脚立を使って、美味い、そして、デカいさくらんぼを探す。

Ca3c0607

食べ放題!

Ca3c0608

これ、美味い!!!


Ca3c0609

眼下に広がる甲府盆地を眺めつつ食べるさくらんぼは、まじで最高です。

次回は、桃狩りで勝沼に行く予定です。
楽しみ~。

しかし、帰りの渋滞は凄かった・・・。
中央道は混雑するな~。

14:00には勝沼ICだと、ちょっと渋滞に巻き込まれるかもね。


ふくちゃむ@IS11S、買っちゃおうかな・・・

| | Comments (17) | TrackBack (0)

山梨勝沼ツアー 2011初夏 一日目

Ca3c0527

どうもでございます。

週末は、ひがしーまん、みそのーさん、はぎさん、やまきさんと山梨ツアーへ!
しんごとひろはお休みです。

Ca3c0529

あいにくの雨ですが、昇仙峡へ!

8:00に談合坂PAへ集合。
誰も遅刻せずに集合。

すげー!

Ca3c0530

すげー、岩がゴツゴツしてる。

Ca3c0531

雨が降っているので、水量も多く、迫力満点。

Ca3c0532

天気が良ければ、ホント気持ちが良かったのに。

残念!


Ca3c0533

てくてく歩く。

みそさんは、雨でテンションが下がり気味。

Ca3c0536_2

岩、デカっ!!!!


Ca3c0537

歩きます。

Ca3c0538

更に、歩きます。

Ca3c0539

石門。

いやー、楽しかったです。

雨の昇仙峡、観光客はほぼ我々だけでした。


Ca3c0540

さて、甲府の源さんへ。


大好きな吉田うどん屋さんです。

Ca3c0541

マイ定番の特濃煮干の肉きつねキャベツの大盛。

Ca3c0542

麺が強烈にぶっとくて、コシが凄い!

美味い!!!

冬限定メニューのカレーも食べたいなぁ。


Ca3c0543

甲府から、山梨市へ移動して、ほったらかし温泉へ。

Ca3c0544

あっちの湯へ。

Ca3c0545

いやー、まったりした・・・。

牛乳!

Ca3c0546

勝沼に移動し、アサヤワイナリー。

Ca3c0547

入ります。

Ca3c0548

ガッツリ購入。


Ca3c0550

グレイスワイナリーでも購入。

Ca3c0551

ルミエールでもワインを購入。


Ca3c0552

ぶどうの丘へ。

Ca3c0553

いやー、ええ景色。

こののんびりした景色が好き。

Ca3c0554

ひがしーまんも同様に好きみたい。

この景色をのんびり眺めていると、平日のストレスがすっと、抜けていきます。

Ca3c0555

ワインカーヴへ。


Ca3c0556

がっつり飲みます!
(試飲ですけど)

Ca3c0557

ハラモワイナリーのヴィンテージが最近、好きなんだよな~。

Ca3c0558

イケダワイナリー。

Ca3c0559

昔、愛飲してたグリド甲州。

Ca3c0561

シャトージュンのシャルドネ。

これ、めっちゃ美味い!!
感動・・・。

Ca3c0563

試飲なのに、だいぶ泥酔したまま、宿へ向かう。

Ca3c0564

いつもの宿へ。

Ca3c0566

素晴らしい景観。

ぶどうができる8月以降にまた、来よう。

Ca3c0567

さて、夕食です。

Ca3c0571

今夜はイケダワイナリーの樽熟甲州。

Ca3c0568

楽しみ~。

Ca3c0569

醤油をかけると、素晴らしく美味い。

Ca3c0570

じゃがいも。

Ca3c0572

茄子。

Ca3c0573

ピクルスが最高。

Ca3c0574

サラダ。

Ca3c0575

オニオンスープ。

Ca3c0576

醤油ご飯。

いつもは夕飯に炭水化物を食しませんが、今夜は頂きます。

美味い!!!

Ca3c0577

お漬物。

Ca3c0578

デザート。

Ca3c0579

黒酢漬け!
ワインに合います。

泥酔。
かなり酔っ払いました。

部屋では、パンツ一枚で出歩き、そのまま爆睡。
19時過ぎに就寝して、起きたら翌朝8時前でした・・・。

どんだけ寝てんだ、わし。

ふくちゃむ@今日も最高だぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

甲州ワインの仕入れを!@山梨

Ca3c0671

どうもでございます。

数日前の寂しい気分を払拭すべく、ホンモノの吉田うどんを食べに、富士吉田市へ!
やっぱご当地グルメは現地でないと!

富士吉田市にあります、しんたくへ。


Ca3c0672

ちょっと迷いましたが、無事に到着。


Ca3c0674

本日は、肉天うどん+肉つけうどんを!


Ca3c0675

まず肉つけうどん。

Ca3c0676

おおおおお、この歯ごたえ、コシ!
素晴らしい!

出汁はあっさり目。

甲府の源さんが濃厚過ぎるんだろうな、きっと。
優しい味わい。


Ca3c0677

肉天うどん。
イメージよりもあっさり目。

甲府の源さんと比べちゃうとあっさりしてますが、
これが吉田うどんのスタンダードなんかもね。


Ca3c0678

これまた・・・、美味いです。
コシが素晴らしい。

が、暴力的なまでの甲府の源さんのうどんも非常に恋しい。
近く、食べたいです。

再訪だな。
山梨、再訪決定。


Ca3c0680

勝沼に向かい、麻屋ワイナリーでワインを購入。


Ca3c0681

ルミエールで更に購入。


Ca3c0682

桃の花です。
夏には、また桃を食べに来なきゃ。

将来には山梨に住みたいです。
定年になったらマンション売って、移住したい。

Ca3c0684

ほったらかし温泉。

Ca3c0685

甲府盆地。

Ca3c0686

ぶどうの丘へ。



Ca3c0687

サクラが綺麗ですね~。
春だぁ。


Ca3c0688

ワインカーヴへ。

Ca3c0689

おおおお、テンションが上がる!


Ca3c0690

メルシャンの勝沼甲州。
これは美味いので好きです。


Ca3c0691

グレイスのグリド甲州。

Ca3c0692

ハラモのビンテージ、グレイスの樽甲州、ダイヤモンドの樽発酵。
大好きなんだよな~。

Ca3c0693

山梨ワインのフォーシーズンズ。
これも好き。

Ca3c0694

あー、すっげー飲んだ。

Ca3c0695

イイ感じに酔ってます。


Ca3c0696

さて、東京に戻ります。
嫁の運転で。

ちょー酔っ払った~。

帰りのクルマで泥酔して、ヨダレでシートを汚してしまい、めっちゃ嫁に怒られました・・・。
いやー、飲み過ぎちゃったなぁ。

ふくちゃむ@酔っ払って、アホみたいな本数のワインを買いました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝沼日帰りツアー。

Ca3c0210

どうもでございます。

本日はドライブしたい気分!
日帰り勝沼へ。

甲府へ向かいます。
ランチは、大好きな源さんへ。


Ca3c0209

特濃にぼしの大盛。
肉きつねにキャベツを追加。

Ca3c0208

これまた美味い・・・。

最高です。

Ca3c0206

嫁は、ラーメンを。

Ca3c0207

美味いが、塩気がかなり強い。
うどんの方がオススメです。

カレーうどんも気になります。

Ca3c0211

さて、ほったらかし温泉へ。

Ca3c0212

まったり・・・。

Ca3c0213

風呂上がりは、やっぱ牛乳で。

Ca3c0214

麻屋ワイナリーへ。

いつものおねーさんは、不在。

Ca3c0215

ルミエール。

Ca3c0216

今年は、南野呂の白はないらしい。
製造途中で問題があったようで、来年にお預け。

Ca3c0217

シュールリーを購入。

Ca3c0218

ぶどうの丘へ。

Ca3c0219

クルマのキーを嫁に渡し・・・。

Ca3c0220

おいらは、ワインカーブへ。


Ca3c0221

グリド甲州。


Ca3c0222

フォーシーズンズ。
美味い。

樽甲州も最高。


Ca3c0223

これも好き。

Ca3c0224

アーモンド臭(おいらだけ!?)がするハラモのヴィンテージも好き。


Ca3c0225

ライトアップされたぶどうの丘。

Ca3c0226

いい感じに酔っぱらいまして、嫁の運転で東京戻ります。

ういー。

ふくちゃむ@今夜も飲んだぁ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

勝沼ツアー2010クリスマス 二日目

Ca3c0742

どうもでございます。

いやー、よく寝ました。
爆睡。

まじでよく寝た。
疲れたたんだな・・・。

早速、朝食へ。

Ca3c0744

おおおお、美味そう。

大好きな目玉焼き!
お魚もあります。

なめこ汁が美味い。

Ca3c0745

大盛りご飯に、醤油を!

Ca3c0746

デザート。

Ca3c0747

ぶどうの丘へ行き、温泉へ。

Ca3c0748

景観が最高。


Ca3c0750

メルシャンへ。

Ca3c0751

きいろ香を購入。

Ca3c0752

リニューアルして、だいぶ綺麗になった。

Ca3c0753


資料館もある。

Ca3c0754

今度、ゆっくり来よう。

Ca3c0755

いい雰囲気。

Ca3c0757

今夜はアサヤワイナリーを。

Ca3c0758

うん、
美味い!

Ca3c0759

おいら自作のリンゴとさつまいも煮。

Ca3c0760

おいら自作のかぼちゃ煮。
美味いです。

Ca3c0762

これもおいらが作りました豚汁です。
めっちゃ美味い。

ふくちゃむ@カップヌードルが食べたい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勝沼ツアー2010クリスマス 一日目

Ca3c0685

どうもでございます。

今年のクリスマスは、大好きな勝沼で過ごします。
中央道は渋滞もなく、比較的さくっと到着!

まずは甲府へ。
甲府の善光寺へ。

Ca3c0688

祈る!

今年は家を買った。
来年はクルマを買うぜ!(嫁と交渉中・・・)

Ca3c0690

甲府では、源さんで吉田うどんを食べる!

Ca3c0692

まずはビア。

Ca3c0691

B級グルメでグランプリをとった鳥モツを!
甘くて美味い。

Ca3c0695

特濃にぼしに、肉あげキャべツ、大盛で。

Ca3c0696

これが・・・、めっちゃ美味いです。

Ca3c0697

暴力的なまでの固さ、太さの吉田うどん!
めっちゃ美味い。

中毒性があるよなぁ。

また食べたい。
次回のFATツアーではコースにいれよう。

Ca3c0699

ほったらかし温泉へ。

Ca3c0700

甲府盆地。

Ca3c0702

今日は寒いね。


Ca3c0701

露天風呂最高でした。

もち、牛乳を。

Ca3c0703

この湧き水が美味い。

Ca3c0704

勝沼へ。

大好きなアサヤワイナリーへ。


Ca3c0705

業者並にがっつり購入。

Ca3c0707

ルミエール。

Ca3c0708

南野呂をがっつり購入。

Ca3c0709

ぶどうの丘へ。

Ca3c0721

夜景が綺麗。

Ca3c0711

今日は飲むぞー!

Ca3c0713

クリスマスですが、ガラガラです。
さすがに、クリスマスにぶどうの丘には来ないか・・・。

Ca3c0714

ハラモワイン。

Ca3c0715

グレイスの甲州。

Ca3c0716

メルシャンの甲州。

Ca3c0717

イケダイワイナリー。

Ca3c0719

ハラモのビンテージは、本当に美味い。
ナッツのような香りがして、すごく複雑な味わいが好き。

山梨ワインのフォーシーズンズも、相変わらず美味いぜ。

Ca3c0720

これだけのワインを好きなだけ飲めて、
し、幸せ・・・。


Ca3c0722

さて、本日のお宿へ。

今年は何回来ただろう?
昨年も年末(12月19日)に来てました。


Ca3c0723

さて、夕食の時間です。

Ca3c0729

今夜のワインは、イケダイワイナリーの樽熟甲州。

Ca3c0726

チキンのオレンジ煮。

Ca3c0728

サラダ。

Ca3c0727

パプリカのグラタン。

Ca3c0730

砂肝と山芋。

Ca3c0733

茹で卵。

Ca3c0734

お魚のフライ。

Ca3c0739_2

赤を!

Ca3c0732

めっちゃ美味い醤油ご飯。

Ca3c0740

吉田うどん!

うん、美味い!
味噌の香りが素晴らしい。


Ca3c0741

クリスマスケーキ。

いやー、最高でした。

この日はフィギュアスケートを観て、ソッコーで寝ました。
今夜はよく寝れる。。。

やっぱ羽毛布団は気持ちがいいです。


ふくちゃむ@老後は勝沼で!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝沼ツアー2010真夏 二日目

Ca3c0485

オハヨーございます。

めっちゃ寝ました。
10時間ほど。。。

この宿はよく寝れる。

Ca3c0492

今日も景色は最高。
ぶどう畑がいい感じですね。

Ca3c0489

さて、朝食です。

Ca3c0486

ご飯は、もちろん大盛りで。

醤油ご飯。

Ca3c0487

モロヘイヤ納豆。

Ca3c0488

生姜の玉子焼きが美味い。
セロリ炒めも美味かった。

Ca3c0490

じゃがいも。

Ca3c0491

メロン。

Ca3c0493

本日は、ぶどうの丘35周年らしい。

時間がなくて、イベントには参加できず。

Ca3c0494

天空の湯。

まったり。

Ca3c0495

さて、本日のメインの桃狩りです。

Ca3c0496

クルマを停めてから、5分ほど歩く。

Ca3c0497

ソルダム。

Ca3c0498

汗が吹き出してくる。

Ca3c0499

あ、あちー。

Ca3c0500

さて、桃畑。

Ca3c0501

めっちゃ桃がなってるじゃーん。

Ca3c0502

美味そう。

Ca3c0505

こちらをもぐ。

Ca3c0504

食べる!

甘い!

Ca3c0506

次は、こちら。

Ca3c0507

採れたての桃は、リンゴのように固くて美味い!

11個食べました!!

Ca3c0509

美味かった~。

Ca3c0510

帰宅後、10キロ走って、今夜はアサヤワイナリーのシュールリー2009です。

Ca3c0515

お、美味い。

Ca3c0511

きんぴら。

Ca3c0512

お宿で頂いたじゃがいもと玉ねぎで、ポテサラを。

Ca3c0513

枝豆。

Ca3c0514

しらすおろし。

Ca3c0516

チキントマト煮。
美味い!!


ふくちゃむ@今日も最高!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勝沼ツアー2010真夏 一日目

Ca3c0439

どうもでございます。

本日は山梨の勝沼ツアーです。

が・・・、
昨日の名古屋出張で、しこたま飲んで、
ベロベロになった状態で運転は危険だということで、
嫁にドライバーをお願いし、おいらは助手席に。

中央道は大渋滞ですが、
おいらは車内で瞑想中。
気がついたら、甲府のサントリー登美の丘におりました。

>嫁よ、スマン。

Ca3c0444

猛烈な暑さ。

工場見学の受付をこちらで。

Ca3c0440

入り口です。

Ca3c0441

館内は撮禁です。

Ca3c0442

めっちゃ暑いですな~。

Ca3c0443

こちらで試飲ができます。

Ca3c0445_2

数年ぶりの訪問。
けっこう久々です。

Ca3c0446




さて、見学も終わり、クルマで上へ。

Ca3c0448

おおお、絶景ですね。

甲府盆地です。

Ca3c0455

こちらでも試飲ができます。

Ca3c0450

登美の詩。

Ca3c0452

登美の丘の白。
300円で試飲ができます。

シャルドネです。


Ca3c0453

広大な農地。

以前はこの先にも行けたんだけど、いまは行かないですね。

Ca3c0454

ぶどう棚。

Ca3c0456

さて、甲府へ向かいうどん屋 源さんへ。

吉田うどんが美味いらしい。

Ca3c0457

嫁は、つけを。

キャベツが美味いです。

煮干の出汁が効いてて美味いです。

Ca3c0458

おいらは、肉きつけのかけ。

キャベツのトッピングは忘れました。
ちょっと後悔。

Ca3c0459

うん、美味い!

煮干出汁も美味いですが、麺が太くてコシがあって、美味いです。、
二日酔いで死にそうでしたが、味は最高。

次回は、きつねかけにキャベツ追加だな。
もちろん大盛りで!

再訪決定です。
美味い。

Ca3c0460

ほったらかし温泉。

Ca3c0461

あっちの湯へ。

Ca3c0462

いい湯でした・・・。

牛乳を。
美味い!

Ca3c0463

アサヤワイナリーへ。


Ca3c0464

こちらです。

Ca3c0465

2008年モノがあったので、がっつり購入。

Ca3c0466

ルミエールがリニューアルしてる~!

オシャレな感じ。

Ca3c0467

 

ウエルカム。

Ca3c0468

おお、ちょーシャレてるじゃーん。

Ca3c0469

大好きな南野呂。


Ca3c0470

さて、いつものお宿へ。

Ca3c0471

おお、だいぶぶどうも出来てきましたね~。

Ca3c0472

今年もぶどうをたくさん食べたいな~。

Ca3c0473

眼下に見える景色も最高。

・・・。
移住しようかな。

IT系の仕事あるかな、勝沼・・・。

Ca3c0478

さて、夕飯です。

今夜はイケダワイナリーの樽熟甲州。

Ca3c0474

うわー、美味そう。

Ca3c0475

チキンです。

Ca3c0476

いつもは、夕飯には炭水化物は摂取しないけど、
今夜は大盛りご飯を!

もち、醤油ご飯で。

美味い!!

Ca3c0477

ラタチゥユ。

Ca3c0479

レバ唐揚げ。

Ca3c0480

クリームチーズとシソをパンで挟んだやつ。

ピクルス。

まじで美味い。

Ca3c0481

ゼリー。

Ca3c0482

素麺。

Ca3c0483

ビシソワーズ。

Ca3c0484

ピーチです。

最高の夜でした。

ふくちゃむ@毎月、勝沼に来たいな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧